初♪マクロ撮影

昨日は、川合 麻紀先生の写真教室「Atelier Kawaiiphoto」に参加させて頂きました♪

今回のテーマはマクロ撮影〜!
マクロレンズを持ってない私は、先生のレンズをお借りしての初マクロ体験!

いや〜マクロ楽しい〜♪
何が良いって、寄るとピントが合わない、シャッターが押せない、といったストレスがない!
そして、今まで見ることのできなかった世界が〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
f0321522_11162421.jpg

ただ、撮った写真を帰ってから見たら、もっと大胆に寄ればよかった...と後悔(涙)
f0321522_11163195.jpg

せっかく寄れたのにもったいない〜
先生の作例と全然違った...。
f0321522_11163282.jpg

前回参加させていただいたテーブルフォトの回でも、光の当て方やレンズの絞りについて教わりましたが、今回も
f0321522_11163396.jpg

自然光で撮影する際に、光が当たりすぎないようにする工夫や
f0321522_11163491.jpg

f0321522_11163476.jpg

人工光をプラスする方法や
f0321522_11163590.jpg

f0321522_11163610.jpg

小物を配置する際の距離感などなど...たくさん教わりました〜。
f0321522_11163677.jpg

小指の先ほどしかないような物でも大きく撮れるのはもちろん、離れて撮っても程よいボケを作ってくれるマクロレンズ。
ん〜欲し〜よ〜!
でも、??高いよ〜(涙)
とりあえず比較的安価なクローズアップレンズや接写リングを試してみるというのもありかな〜?
Xmasを目標にお小遣い貯めよ...って先が長いなぁ...。

あ、最後にブライスちゃん♡
お人形苦手だけど、なんでしょう?このフォトジェニックな存在は〜
f0321522_11163753.jpg

あ〜楽しかった♪
先生、是非また参加させてくださいね♡
ありがとうございました〜!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by R-GreenLife | 2014-04-15 11:15 | 写真教室 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31