人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本フェスティバルへ vol.2

前回の絵本フェスティバルの続きです〜。

続きは「山手234番館」から。

絵本のある部屋にはフラッグガーランドが下げられ、明るい子供部屋の雰囲気でした。
絵本フェスティバルへ vol.2_f0321522_9131987.jpg

なんだか子供たちも居心地良さそうでしたよ。

続いて「エリスマン邸」。

こちらは絵本も雰囲気もかなり大人向きの落ち着いた感じ。
絵本フェスティバルへ vol.2_f0321522_913313.jpg

『あらしのよるに』シリーズが揃っているので、この絵本のファンの方には嬉しいかもですね〜。

こちらでも、案内の方に「ささっと読めるので読んでいってくださいね」と、声をかけていただいたので、こちらを。
絵本フェスティバルへ vol.2_f0321522_9133268.jpg

オオカミの苦悩が、切なくも笑えるお話。
おっしゃるとおり、ささっと読めました〜(笑)

次は「ベーリックホール」。
絵本フェスティバルへ vol.2_f0321522_9132052.jpg

ちょうど読み語りをしてもらえる時間だったようで、女の子たちが楽しそうにお話を聞いていました♡
絵本フェスティバルへ vol.2_f0321522_9132110.jpg

窓辺に置かれた本が素敵に見えるのは、窓枠の効果でしょうか。
絵本フェスティバルへ vol.2_f0321522_9132211.jpg

絵本フェスティバルへ vol.2_f0321522_9132497.jpg

2階の子供部屋にも絵本がディスプレイ。
絵本フェスティバルへ vol.2_f0321522_9132536.jpg

この赤ちゃんの絵、おもしろい(笑)
中も見れば良かったな。

続きまして〜「ブラフ18番館」。

ゾウさんがテーマらしく、ゾウさんのお食事コーディネートですって(笑)
絵本フェスティバルへ vol.2_f0321522_9133369.jpg

絵本フェスティバルへ vol.2_f0321522_9133453.jpg

絵本の部屋の窓辺には「ぐるんぱのようちえん」?の絵が。
絵本フェスティバルへ vol.2_f0321522_9132847.jpg

絵本フェスティバルへ vol.2_f0321522_9132919.jpg

私は読んだことないんですが、優しいタッチの絵でかわいいですね〜。

ここまで見てくると、目は絵本よりもインテリアやディスプレイに…。

なんだか、子供もいないのに、フラッグガーランドの下げられたオシャレな窓枠の子供部屋が欲しくなっちゃいました。

そこから「お母さん、これ読んで〜」って子供が絵本を抱えて持ってくる、みたいな。
…ヤ、ヤバい。 切なくなってきた…
絵本フェスティバルへ vol.2_f0321522_9133014.jpg

by R-GreenLife | 2014-07-28 09:13 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31