人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金桃のゼリー

先日の桃がまだ残っていたので、ゼリーを作ってみました♪
黄金桃のゼリー_f0321522_1234485.jpg

前回この桃は煮ても皮が剥けないことを学習したので、最初に剥いてから煮てみたら、あっという間に完成。

冷やしている間に、後で写真を撮ろうと空の容器でシミュレーション。
黄金桃のゼリー_f0321522_1234711.jpg

その後、出かける用事があったので、そのまま外出。

ところが、帰ってきて冷蔵庫を開けると

「!?」

3個あったはずのゼリーが2個に!!

犯人は父…。

確かに一つは父にあげるつもりだったけど、断りもなく食べられると怒りが〜

「3個並べて写真撮るつもりだったのにバランス悪いじゃん!」

素知らぬ顔の父…。
黄金桃のゼリー_f0321522_1234856.jpg

まぁ、こんなことで怒るのは大人気無いと気を取り直し、

「どうだった?」
と聞くと

「ちょうど良かった」
と父…。

滅多に「おいしかった」とは言わないので、おそらく、まぁまぁおいしかったということなのでしょう(苦笑)
by R-GreenLife | 2014-08-22 12:32 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31