人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥入瀬渓流

青森旅行、ようやく今回の旅行のメイン「奥入瀬」です。
奥入瀬渓流_f0321522_0305917.jpg

渓流の流れを撮るには三脚必須だろうと思い、今まで家の中でしか使っていなかった三脚を今回屋外デビューさせました。

替えのレンズ等は主人に持ってもらいましたが、子ノ口から石ヶ戸の約8㎞ほどの距離を、カメラと三脚を担いで歩きました。

いつもならすぐに根をあげる私ですが、不思議と元気元気(笑)
奥入瀬渓流_f0321522_031281.jpg

でも、有名ポイントには人がたくさんいて三脚を立てられるスペースは限られるので、なかなか思うような構図にはならない…。
奥入瀬渓流_f0321522_0304646.jpg

中には、入っちゃいけないところに三脚を立ててるおじさんも…。

しかも、そのおじさんの頭が私の撮りたい構図に入っていたりして…心の中で何度舌打ちしたことか。

いや、実際にチッ!てやってたかも(笑)
奥入瀬渓流_f0321522_03056100.jpg

奥入瀬渓流_f0321522_0305716.jpg

あんまりシャッタースピードを遅くしちゃうと真っ白になっちゃうし、加減が難しいですね〜…。
奥入瀬渓流_f0321522_0304843.jpg

奥入瀬渓流_f0321522_0304993.jpg

奥入瀬渓流_f0321522_0305029.jpg

主人が見つけてくれたキノコでちょっとブレイク♡
奥入瀬渓流_f0321522_0305183.jpg

気づけば約5時間歩きっぱなしで、お腹もペコペコ…。

ちょうど石ヶ戸にあった休憩所でうどんを食べた後、八甲田でゴルフを楽しんでいた父たちと合流することに。

どうせなら渓流の最終地点まで歩きたかったなぁ。

またこの清流と緑のトンネルに癒やされに来たい。

紅葉も良いけど、次は新緑の頃が良いかも。
奥入瀬渓流_f0321522_031142.jpg





by R-GreenLife | 2014-10-17 00:30 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31