人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめらか蒸しプリン

主人の大好物のプリン。

蒸しプリンだったらオーブンを使わなくて良いので何度か作ってますが、前回、生クリームを入れずに作ったところ、(主人)「おいしいけど何か足りない感じ…。」なんて分かったようなことを…(ーー;)

なので、今回はまた生クリームinで作ってみました。
なめらか蒸しプリン_f0321522_22264076.jpg

このビンで作ると毎回すだって気泡ができちゃいます…。
なめらか蒸しプリン_f0321522_22264111.jpg

( 文字とか入れてごまかしたりして〜σ^_^; )

今回は蒸し時間とかも変えてみたけど
なめらか蒸しプリン_f0321522_2226426.jpg

やっぱりモロモロした感じでした(/ _ ; )


別のカップで作ったプリン。
なめらか蒸しプリン_f0321522_22264139.jpg

こちらは見るからになめらかそう♡

( このカップ、お花教室「Le vase」のガレージセールで1つ¥50でgetしたもの♪ )
なめらか蒸しプリン_f0321522_22264254.jpg

うん。良い感じ〜♪

大きなマグカップで作ったときも成功したので、大きめの器のほうが上手くいくのかもですね。

カラメルソースは以前お鍋で作ってましたが、レンジなら2分程でできちゃうので、最近ではもっぱらチン!です(笑)

さて、生クリームがまだ半分残ってるし、次は何作ろうかな〜♪



by R-GreenLife | 2015-01-24 22:26 | 手作り | Comments(2)
Commented by iris304 at 2015-02-06 09:38
おはようございます。(*^_^*)

最初のプリンもとっても美味しそうに見えますよ。
でも、何と言っても、50円のこちら
とっても素敵!
写真も優しくて綺麗です。
プリンも美味しかったことでしょうね。
それでは
今日も素敵な一日を〜🎵
Commented by R-greenlife at 2015-02-06 13:15
iris304さん

はじめまして(*^^*)
嬉しいコメントをくださったのはどなたかしら〜♪とブログにおじゃまさせていただきました。
ドイツに長くお住まいだったのですね。
海外旅行からおいしそうなお土産のお写真、断捨離のお話まで、とても楽しく拝見させていただきました。
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31