人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリフリパンジーやムスカリのシャビーなBOXアレンジ

今月のお花教室「Le vase」のLessonは、シャビーでかわいい蓋付きのボックスに、パンジーやムスカリなど春のお花を生ける爽やかなアレンジでした♡
フリフリパンジーやムスカリのシャビーなBOXアレンジ_f0321522_1848449.jpg

翌日には雪予報も出ていた寒い日でしたが、アトリエは春のよう〜。
フリフリパンジーやムスカリのシャビーなBOXアレンジ_f0321522_18484594.jpg

フリフリパンジーやムスカリのシャビーなBOXアレンジ_f0321522_18484578.jpg

今回のLessonでは、正面を向いて咲いているパンジーの花顏を上に向かせる方法を教わったんですが、雑で慎重さに欠ける私にはかなり難しかった…(~_~;)

でも、苦労した分だけ完成品は愛おしく感じます(*^^*)
フリフリパンジーやムスカリのシャビーなBOXアレンジ_f0321522_18484664.jpg

フリフリパンジーやムスカリのシャビーなBOXアレンジ_f0321522_1848472.jpg

頑張った後は、いつものお楽しみタイム〜♪

今回のおやつはガレット・デ・ロワ♡
フリフリパンジーやムスカリのシャビーなBOXアレンジ_f0321522_18484745.jpg

去年は私がフェーブを当てましたが、今年フェーブを当てたのは、、、なんと先生!(≧∇≦)

王冠かぶってもらうの忘れた〜( ^ω^ )
フリフリパンジーやムスカリのシャビーなBOXアレンジ_f0321522_18484840.jpg

いや〜春のお花は気分を明るくしますね〜。





by R-GreenLife | 2015-01-31 18:45 | 花教室 | Comments(4)
Commented by strawberryfield_b at 2015-02-02 22:41
はじめまして^^
春らしいメローなカラーの優しいアレンジメントですね^^
ボックスに入ったアレンジ素敵ですね~
ガレット・デ・ロワ、お教室でいただけるなんて
楽しそうですね^^


Commented by R-greenlife at 2015-02-03 09:16
noyuriさん

はじめまして!
コメントいただけて嬉しいです(*^^*)

noyuriさんの育ててらっしゃるヒヤシンスの成長もとても楽しみに拝見しています♡
黄色いお花、私も大好きです。
最近では寒さに負けて、ベランダのお花のお世話はサボってますが、やはり春のお花を見ると元気になるので、私もまた頑張ろうかと思います。
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
「お気に入り」に入れさせてくださいね♡

Commented by fleurii at 2015-02-06 16:36
こんにちは!
コメントありがとうございました^^

やわらかい優しいお花のアレンジですね
いつも写真も素敵でうっとりしながら拝見していました^^
お花に興味を持ちだしたのが最近なので
いろいろ教えてくださいね

「お気に入り」に入れさせていただきました
よろしくお願いします♪
Commented by R-greenlife at 2015-02-06 17:55
fleuriiさん

「お気に入り」登録ありがとうございます♪

お花は、私も写真を始めてから目が行くようになりました。
これから梅や桜にチューリップと写真を撮るのに忙しくなります。( って、今のところ気持ちだけはありますが、面倒くさがりなのでね(笑))
fleuriiさんのお花写真も楽しみにしてますね♡
こちらこそよろしくお願い致します(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31