人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン風味のマドレーヌ

今日は暖かいですね〜。

花粉症の症状がひどくなってきた私には外吹く暖かい風が恐ろしく感じます〜。

2、3年前までは、この暖かくなり始める時期が大好きだったのに…。

昨日は床屋に行く主人に買い物を言いつけて( いや、お願いして(笑))外に出なくて済んだけど、今日はそうもいかないしなぁ。

と、うだうだ考えながら、マドレーヌ焼きました。
レモン風味のマドレーヌ_f0321522_16145753.jpg

子供の頃、母親が作ってくれたレモン風味のマドレーヌが食べたくなり、自分で作ろうとレモンを買ったまま一週間くらい放置してたもので…(^^;;

で、自分で言うのもなんですが、このマドレーヌ美味し〜♡

本当は1日以上置いたほうがより美味しくなるらしいんですが、我慢できず。

既に2個食べちゃいました♪
レモン風味のマドレーヌ_f0321522_16145854.jpg

フワフワ〜♡

さて、お腹も満たされたことだし、心を決めて買い物に出かけるとしますか〜( ̄ー ̄)ドッコイショ

花粉症の方々、辛い季節になりましたが、一緒に頑張って乗り切りましょうね〜。



by R-greenlife | 2015-02-23 16:14 | 手作り | Comments(2)
Commented by mikarose at 2015-02-25 10:51
こんにちは!
美味しそうなマドレーヌが焼けましたね。
先日のブラウニーも美味しそう。
私数週間後に水着を着ようと思っているのに
すごい体型なんです。 
ダイエット、ダイエットと叫びながら、もう15年。
どうしようもないです。食べるのが好きだから無理です。

嫌な季節ですね。お庭のお手入れも終わっていないのに
黄砂まで飛び出しちゃって、最悪です。

Commented by R-GreenLife at 2015-02-25 14:11
mikaroseさん

水着ですか!? もしかして暖かい所へお出かけですか?
だとしたらいいなぁ。
私も花粉の飛んでない所へ行きたいです・・・。

お花が咲いてくるこの時期のお庭のお手入れは、楽しくもあり、苦しくもあり、ですね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31