人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Rose Rose』

今月のお花教室「Le vase」のテーマは『Rose Rose』。

テーマのとおり、ほぼバラのみの贅沢なアレンジ。

しかも、全て「ローズ ファーム ケイジ」さんの無農薬で大切に育てられた和バラです。

( 友禅・環・小春・旋律・ひより・風月 等々…。)

バラのお名前もなんだか優雅♡
『Rose Rose』_f0321522_15132419.jpg

先生のセレクトとしては珍しい鮮やかなブルーのかごバッグも新鮮でした♪

バラの香りに包まれていただいた、Lesson後のおやつは、バニラビーンズがたっぷり入ったカスタードプリン〜♡
『Rose Rose』_f0321522_15132633.jpg

なんとも贅沢なLessonでした♪


と、話しは変わりますが、この日は私の誕生日。

午前中に届いた主人からのプレゼントは35㎜単焦点のカメラレンズ〜♡

さっそくカメラに装着し、Lessonに出かけたので、トップの写真以外はnewレンズで撮りました。
『Rose Rose』_f0321522_15132683.jpg

なぜトップの写真だけ違うのかというと、、、なんとなく色?ボケ感?が今までお花を撮っていたレンズのほうが良い感じがして・・・。

ちなみに、下の写真がnewレンズで撮った写真です。
『Rose Rose』_f0321522_15132715.jpg

ビ、ビミョ〜( ̄◇ ̄;)!

そう、非常にビミョ〜〜〜な違いなんです(汗)

でも、距離感とか、軽さとか、お散歩カメラとしては活躍してくれそう。

せっかくの主人からのプレゼント♡

徐々に仲良くなっていけたらと思います(o^^o)




by R-greenlife | 2015-05-25 15:11 | 花教室 | Comments(6)
Commented by hanafuwa at 2015-05-25 21:44
こんばんわ(◍ˇ◡ˇ◍)
華やかでとっても素敵なアレンジですね♡
お写真も素敵♡♡♡

↓の鎌倉の写真も、雰囲気あっていいですね。
来月、鎌倉に行く予定しているので、
楽しみが増しました(*´艸`*)♡

またお邪魔しますね♡
Commented by R-GreenLife at 2015-05-26 08:51
> hanafuwaさん
コメントありがとうございます♡
とっても嬉しいです♡

鎌倉は来月にはアジサイが見頃になってるでしょうね^^
私も行く予定なので、hanafuwaさんともすれ違ったりするかもしれないですね♪
ふんわり優しいhanafuwaさん色の鎌倉のお写真楽しみにしてます♡
Commented by strawberryfield_b at 2015-05-26 17:02
GreenLifeさん、こんにちは^^

お誕生日おめでとうございます♡
御主人さまからの単焦点レンズのプレゼント
新しいレンズで撮るお写真
写真を撮る楽しみが増えますね^^
和バラを使ったアレンジメント
華やかでオシャレで素敵です~♪
和バラの名前も、雅な感じですね^^
Commented by R-GreenLife at 2015-05-26 23:28
> strawberryfield_bさん
ありがとうございます♡♡♡
もう誕生日が嬉しい年齢ではありませんが、プレゼントはいくつになっても嬉しいものですね^^
しばらくは、このレンズを持ってのお出かけが増えそうです♪

和バラは幾重にも重なる花びらがとても繊細で、実物はもっと素敵なんですよ♡
Commented by mawa-photo at 2015-05-28 10:13
すっかり遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございまぁ~~~すヽ(*^。^*)ノ

ご主人様からレンズをプレゼントされたと言う事は、
GreenLifeさんが如何に写真を楽しんでいらっしゃるかを
ご主人様が理解して下さっていると言う事。
そして、応援もして下さっていると言う事ですね。
そんな素敵なご主人様からのレンズですもの、
お気に入りのお写真がたくさん撮れる事でしょう。

私は単焦点レンズが大好きです。
その単焦点レンズに、接写リング(エクステンションチューブ)を
装着して花の撮影をする事が多いです。
本日のバラもそうなのですが、
明るいレンズならではのボケ感が大好きです。

和薔薇のピンクと、ブルーのバスケット。
とても素敵な組み合わせ。 乙女心をくすぐりますね(#^.^#)

因みに、和薔薇と洋バラの境界線は何なのでしょうか。
面白そうなので、チョッとググってみます。
Commented by R-GreenLife at 2015-05-28 16:02
> まさみさん
ありがとうございます〜♡ 
まさみさんにお祝いコメントいただけるなんて感激です♡♡♡
しかも、撮影方法まで教えていただけて、なんだかとても得した気分♪
主人からのプレゼントのレンズ、大いに楽しみたいと思います^^

まさみさんのブログでまた小湊鉄道を拝見し、この季節の小湊へも行ってみたくなりました。
いつも刺激をありがとうございます^^




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31