人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 Atelier Kawaiiphoto 蓮撮影会


北海道富良野旅は一旦休憩して、今回は今日参加してきた撮影会のお話をさせてください。

というか、写真を大量に撮ってきましたので、お時間のあるときにでも見ていただけると嬉しいです^^;


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_21415771.jpg


参加させていただいたのは、写真家・川合麻紀先生のAtelier Kawaiiphoto♡


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_21544261.jpg


以前にも何回か参加させていただいてますが、かなり久々の開催ということで、


張り切って出かけてきました♪


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_22192715.jpg


初めて見た蓮・・・。


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_22023907.jpg


睡蓮と同じくらいのサイズだと思っていたので、あまりの大きさに驚きました!

これがお釈迦様の花か〜♪


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_22443919.jpg


ただ私、どうもこの部分が苦手のようです。


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_22175240.jpg


そう、花が終わるとシャワーヘッドのような形になる部分。


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_22004726.jpg


花托です・・・^^;


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_21502275.jpg


でもまあ、これがあるから華やかに見えるんでしょうね。


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_21575697.jpg


ここからは蓮の葉っぱ。

先生に教えて貰った滴♡


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_22025218.jpg


自分だけだと、上手くこういうの探せないんですよね〜。


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_22570545.jpg


私が見つけるものは全て地味。

いや、撮り方が地味なのか。


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_23002000.jpg


自分では意識してないんですけど、どうやら私は少しアンダー気味な写真が好き、

というよりも、しっくりくる?ようです。


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_23033685.jpg


かわいい写真をと思って撮っても、ただの露出オーバーな写真に・・・。


かわいいフォトも好きなんだけどなぁ。。。


 Atelier  Kawaiiphoto 蓮撮影会_f0321522_23053224.jpg

さて、明日はむにおも早起きするって言ってるので、また蓮撮影に行ってこようと思ってます。

が、本当に起きれるのかむにお・・・。


(撮影場所 三渓園)





by R-GreenLife | 2015-07-25 23:25 | 写真教室 | Comments(10)
Commented by li_se at 2015-07-26 01:57
こんばんは^^
明るい空や緑背景も、暗い中に浮かび上がるライトのようなハスも・・
どちらもとっても美しいですね。見とれてしまいます。
葉の先端のウェーブとそこに乗るしずく、この表現も素晴らしいです。
川合先生の撮影会でしたか。良いですね~
以前某所で川合先生と生徒さんが撮影されているところに居合わせたことがありまして
とても賑やかで楽しそうだなぁ・・とうらやましく思いました。

そしてご主人とも行かれるんですね~早朝撮影ならば涼しくて良さそうですね。
富良野のお写真の続きも楽しみにしています^^
Commented by R-GreenLife at 2015-07-26 15:09
> li_seさん

ありがとうございます♡
空背景は、先生のアドバイスによるものです^^
私はついついアンダー気味になってしまうもので・・・。
川合先生とは通っているお花教室がご縁で、何度か先生個人で開くお教室に参加させていただいてます。
女性ばかりの教室なので毎回賑やかです^^

Commented by akkophoto1201 at 2015-07-26 18:42
GREENLIFEさん、こんにちは^^
蓮フォト、すっごく綺麗ですね~^^
ほんと、蓮のランプが灯ってるみたい!
私、まだ蓮の花撮ったことなくて^^;
どう撮っても、難しそうだなぁって。
GREENLIFEさんのフォトで
勉強させていただこうと思います!
三渓園も久々に行ってみたくなりました^^
北海道の旅フォトも、引き続き楽しみにしております!

先日はおめでとう!を、本当にありがとうございました^^
GREENLIFEさんに一緒に見て戴けて
すっごくすっごく嬉しかったです!
Commented by nonshi24 at 2015-07-26 22:41
こんばんは。
明るく美しい蓮のお写真におもわずうっとり。。
ラストから二番目の蓮の葉からの雫のシャワーにも目を奪われました。
なにかとワンパターンな写真ばかりの私。。
とても勉強になりました。
素敵なお写真の数々、見せてくださりありがとうございます。
 かほ
Commented by R-GreenLife at 2015-07-27 08:36
> a*kkoさん

蓮のランプ!素敵な表現ありがとうございます♡
タイトルにいただきたいくらいです^^
私も蓮の花、難しそうなイメージがありましたが、
初体験の感動も手伝って、楽しく撮影できましたよ♪
a*kkoさんの撮る蓮も見てみたいなぁ♡
きっと光溢れる素敵な蓮を撮られるんじゃないかしら♡

改めて、写ガール掲載おめでとうございます♡
今後のa*kkoさんの飛躍がますます楽しみです〜♪
Commented by R-GreenLife at 2015-07-27 08:47
> かほさん

嬉しいコメントありがとうございます♡
蓮のシャワーは先生にシャッタースピードを早くする設定を教わって撮りました。
私もお気に入りなので嬉しいです^^
今回は『空入れて撮った? 上から撮った?』なんて先生に促していただいたので
いろいろ撮れましたが、一人の撮影では私もいつもワンパターンですよ^^;
Commented by mikarose at 2015-07-27 17:43
北海道も素敵ですが
また違った素敵さです。
なぜ、お写真がこんなにクリアなのでしょうか?
私の写真はなんか、シェードが1枚かかったような写真になるんです。
しずくもとっても素敵。 種明かしまでしてもらって。
蓮の花托って、どんどん気持ち悪くなりますよね。
黒くなったらまるで・・・みたいに。

北海道いつまでも続いてください。
Commented by R-GreenLife at 2015-07-27 17:58
> mikaroseさん
いつもありがとうございます〜♡
カメラのメーカーによって言い方が違うようですが、
私はピクチャーコントロールというのをよくいじりますよ^^
最近やりすぎてドギツクなることもしばしば・・・。
露出もそうですが、「適度」というのが一番難しいですね^^;
蓮の花托、「まるで・・・」が気になる〜
Commented by strawberryfield_b at 2015-07-27 22:08
こんばんは^^
蓮のお写真、幻想的な美しさでうっとりです♡
どの蓮のお写真もそれぞれに素晴らしくて~
バックが黒のもクリアーな感じで好きだし、
蓮の葉っぱを主役にした明るめのグリーンのもいいな~
北海道のお写真も、毎回、毎回愉しませてもらっていますよ~
富良野や美瑛、いいですね~♪
ブログを更新されるたびにお写真の腕が上がっていて
GreenLIfeさんのお写真を見て涼しさのおすそわけをいただいているようです^^v
Commented by R-GreenLife at 2015-07-28 08:41
> noyuriさん

たくさん褒めていただいて、本当に嬉しい限りです♡
この日はものすごくお天気が良くて、明るく撮るほうが難しかったので
アンダーにしましたが、それが案外良かったみたいです^^
写真の腕、、、そうだったら良いなぁ。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
少しでも涼しさを感じていただけたら嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31