人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・秋の小湊鉄道旅



三連休初日に出かけた小湊鉄道旅、前回の続きです♪




さて、上総久保駅を出まして、次に向かったのは、

これまた大きなアフロヘアーのようなイチョウの木がある上総鶴舞駅です。




続・秋の小湊鉄道旅_f0321522_10114824.jpg




ただ、こちらのイチョウの木と電車を絡めて撮るのは、ちょっと難しそう・・・。




続・秋の小湊鉄道旅_f0321522_10121152.jpg




それにね、今回この駅で降りた目的は、車窓から見えたススキの群生地。




続・秋の小湊鉄道旅_f0321522_10123203.jpg




駅に降りてからも見えていたので、

ここを通れたら近そうだ、なんて

田んぼのあぜ道の方を覗き込んでいたら、、、

不審者に見えたのか?

前から歩いて来た男性が「なんですか?」と。。。

「ここ歩けるのかなぁ、って・・・」

すると、やや呆れたように

「歩くだけならいいですよ」ですって。

どうやら田んぼの所有者だったらしい(汗)




続・秋の小湊鉄道旅_f0321522_10125421.jpg

(向こうに小さく見えるのはむにお(主人)です。何かをまたいでる?(笑))




お顔は嫌そうでしたけど、、、

おかげさまで、近道できちゃいました♪

どうもありがとうございました♡




続・秋の小湊鉄道旅_f0321522_13595454.jpg




無事、ススキと電車が一緒に撮れそうなところまでたどり着けたので、

また暮れ始めた太陽と時刻表を気にしながら、まったりと電車を待ちます。。。




続・秋の小湊鉄道旅_f0321522_10140077.jpg




「き、来た〜〜〜!」




続・秋の小湊鉄道旅_f0321522_10145902.jpg




と、盛り上がったのもつかの間、




続・秋の小湊鉄道旅_f0321522_10152759.jpg




あっという間に去って行くんだよね〜これが。。。




続・秋の小湊鉄道旅_f0321522_10154993.jpg




はぁ。。。

この喜びと悲しみが同時にくる感じがいいのかなぁ。クセになる(笑)




続・秋の小湊鉄道旅_f0321522_10161498.jpg




冬にまた来るね。

今度はトロッコ電車も一緒に撮れると嬉しいなぁ。








続・秋の小湊鉄道旅_00000010_18534469.jpg

by R-GreenLife | 2015-11-24 16:42 | 小湊鉄道 | Comments(25)
Commented by yu_r_ho at 2015-11-24 17:21
GreenLifeさん、こんばんは^^
「アフロヘアー」に笑っちゃいました!
本当にアフロに見える見える♪
立派で大きい!鶴舞のイチョウは今こんな色をしてるんですね^^
行きたくてうずうずしてきます^^
3枚目の田んぼ~ススキまでのグラデーションが素敵です☆
最近近く通ったはずなんでなのに「こんなだったっけ?」って改めて気付かされました^^
本当にね、GreenLifeさんのお写真見てると小湊鉄道ってこんな素敵だったんだって誇りに思えるんですよ*^^*
ススキを揺らしながら走ってくる小湊鉄道、優しくって秋らしくって・・・
あぁ、本当に小湊鉄道撮りたくなってきました♪
今週末お天気良かったら行ってきまーす^^
今日も素敵なお写真ありがとうございました☆
Commented by miel12 at 2015-11-24 17:39
こんにちは~♪
電車がススキに畑で埋まっていて、動いているのにススキの中で立ち往生しているように見えて思わず吹き出して笑ってしまいました。
素敵な秋の景色が日本ではなく外国までロケして撮られたようで、眺めていてうっとり。
のどかな風景に心が和みました。
ありがとうございます♪
Commented at 2015-11-24 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2015-11-24 19:49
みごとな銀杏!美しいですね
夕陽をあびて走る電車のなんと素敵な事
そしてススキの中を走る電車、いいです!
新しい場所をみつけられましたね〜〜
なかなかやりますなあ、、私は駅周辺をウロウロ、
同じような所でばかり撮っています
本当に何度みても郷愁を感じる素敵な写真ですね
Commented by R-GreenLife at 2015-11-24 21:10
> ゆうほさん

ふふふ♡ 
アフロヘアー実際に見てきてください^^
3枚目の写真は私もお気に入りです♪
ちょうどススキを運ぶトラックが通った時は
も〜テンション上がりました〜(笑)
そんな光景も実際にそこに住まれてる方にとっては
当たり前の風景だったりするんでしょうね^^
小湊鉄道、誇りに思ってください!
私の周りの写友さんたちからも絶大な人気なんですよ!
週末のお天気は晴れ予報です♪
ゆうほさんの小湊鉄道写真、楽しみにしてま〜す♡





Commented by mikarose at 2015-11-24 22:34
こんばんは!
アフロヘアーの銀杏 (´∀`*)ウフフ ホント立派な頭してますね。
銀杏は1本だけですか?

Greenlife さんの風景写真大好きです。
北海道を思い出しました。
私も連休に山里に行きました。
誰もいない山道にカメラを持って立って
Greenlifeさんならどう撮るんだろう?って
考えてたんですよ。
くしゃみ出ませんでしたか?

でも、どう考えても私にはシャッターボタンを押す事しかできず、全然雰囲気のない写真ばかりでした。
1枚だけ共通写真が、大またを開いた主人の写真が撮れました。
そのうち出しますね。うちのほうが大胆かも。
Commented by taephoto at 2015-11-24 22:52
上総鶴舞駅のアフロくん、見事な黄金色!!
そして田んぼも黄金色。
こんな素敵なススキ原を見つけたのですね。
その中を走るカステラ、いやカステラ色の電車。
夕日を浴びて、メルヘンの世界です。
空が優しい色に焼けたのですね。
やっぱり行かなきゃね、と思います。
Commented by R-GreenLife at 2015-11-24 22:58
> カモミールさん

あらら、立ち往生しているように見えちゃいましたか〜(笑)
もう少しスピード感が出るように撮れるようにならないとですね^^
わぁ♡ 海外ロケだったらどんなに良かったでしょう
嬉しいコメントありがとうございます♡

Commented by flight-of-icarus at 2015-11-25 07:38
おはようございます☆
銀杏のある風景が美しいですね^^
電車とススキの組み合わせも情緒を感じますね♪
Commented by R-GreenLife at 2015-11-25 08:51
> 鍵コメさん

またまた行ってしまいました〜(笑)
自由自在?ではないですよ〜^^;
やはり動いているものを撮るのは難しいですね。
そこが面白くもありますが。
田んぼや畑のあぜ道は私有地ですからね〜
今回はラッキーでした♪
でも、気が引けたので、
帰りはあぜ道は通らず駅に戻りましたけど^^;

そうだったんですね。
人気の方なので、そういう線引きをしないと、
お返事するだけでも大変なことになってしまんでしょうね^^;

鍵コメさん、私の中では上品マダムのイメージがますます膨らんでおりますが、
そんなことばっかり言ってたら会っていただけなくなってしまいそうですね(笑)


Commented by R-GreenLife at 2015-11-25 09:01
> lapislazuliさん

新しい場所、自分の足で見つけられると
気持ちもより高まりますよね♪
イチョウの次に撮りたかった柿はシルエットになってしまったので、
lapislazuliさんのように、またリベンジしに行きたいです^^
雨のしっとりとした小湊鉄道も♪
嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2015-11-25 14:39
> mikaroseさん

ふふふ♡
立派なアフロでしょ(笑)
そうです。この1本だけなので、目立ちます。

誰もいない山道で私のことを考えてくれてただなんて〜♡
今度からくしゃみが出た時は、mikaさんがまた私のことを
考えてくれてるんだ〜と思うことにしますね♪

大股開きのご主人様・・・怒られますよ〜(笑)



Commented by R-GreenLife at 2015-11-25 14:54
> taeさん

上総舞鶴駅に着いたあたりから太陽が傾き始め、
ちょうど夕日に変わった頃にカステラ(笑)が来てくれたので
ラッキーでした^^
このあとすぐに暗くなってしまったので。。。
taeさんも是非、鉄子の仲間入りを^^
Commented by R-GreenLife at 2015-11-25 14:57
> イカロスさん

イチョウとススキは秋の風景の鉄板ですね^^
本当は柿も撮りたかったんですが、うまく見つけられず・・・
柿は次回リベンジしたいと思います♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-11-25 17:47
GreenLifeさん、こんにちは♪
晩秋の小湊鉄道、
四季折々素晴らしい被写体満載ですね(^^)
春の菜の花、夏のひまわり
秋のコスモス、晩秋も銀杏とススキ
どの季節もGreenlifeさんのレンズを通して
届けてくれてありがとうございます(^^)
電車の去っていく姿は哀愁があって
かわいいです~♪
Commented by li_se at 2015-11-25 17:58
こんばんは^^
小湊鉄道、どの季節も魅力的ですね~
アフロ銀杏もまさに見頃、迫力があって素晴らしいです。
ススキと、前を走るトラックの一枚も素敵!
そして可愛い電車がやってくると、写真なのにワクワクしてしまいます^^
冬の風景、トロッコ電車も楽しみにしていますね^^
Commented by R-GreenLife at 2015-11-26 08:46
> noyuriさん

四季の小湊鉄道、
私の拙い写真でも楽しんでいただけたようで嬉しいです〜♪
あとは冬だけですが、ここ最近の急な冷え込みに
少々気持ちがめげております^^;
でも、せっかく春、夏、秋と行くことができましたのでね、
ここは頑張って四季を制覇したいと思います!



Commented by R-GreenLife at 2015-11-26 08:59
> りせさん

立派なアフロですよね〜(笑)
小湊鉄道、いつ行っても魅力いっぱいの素敵な場所です^^
トラックの写真は私もお気に入りなので嬉しい♡
トラックがススキの中からひょっこり出てきた時は、
電車やってきと時と同じくらいテンションが上がりました〜♪
トロッコ電車、リベンジしてきますので、
また見ていただけたら嬉しいです♡
Commented at 2015-12-01 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2015-12-01 11:16
鍵コメさん

小湊、行かれたんですね♪
楽しめましたか〜?^^
もちろん大丈夫ですよ〜♪
喜んで〜^^
もしかして、ヘアースタイルが変わってたとか?
気になる〜(笑)

Commented by hogecyan at 2015-12-01 21:33
私もR-Greenlifeさんのこの記事見て日曜日に
思いきって行ってきました!
春にも行ったのですが。。菜の花と。。^^
イチョウ・・・結構散っててさみしい感でした。。
上総大久保で撮ってきました。。行くまでに2時間以上かかってビックリ。。車で行きたいけど首都高速に乗れないので。。(技量がなさ過ぎて。。)やはり乗ったり降りたりですね^^;
でもね、楽しかった。。また行きます。
上総久保も降りればよかったー^^
Commented by R-GreenLife at 2015-12-02 09:24
> keitoさん

小湊行かれたんですね〜♪
でも、あらら、イチョウはもう散っちゃってましたか・・・
紅葉のタイミングって難しいですね・・・
上総大久保というと、トトロの駅ですね^^
電車の中から見ただけで、まだ降りたことはないんです〜
今度降りてみよ〜♪
私はいつも横浜から高速バスで五井駅まで行ってますが、
keitoさんは電車で行かれたのかな?
乗ったり降りたり、常に時刻表とにらめっこ状態だけど、
小湊、楽しいですよね^^
ブログにUPされるの楽しみにしてます♪




Commented at 2015-12-14 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-24 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2015-12-24 19:30
> 鍵コメさん

ご訪問、コメントありがとうございます♡
あのシーン、狙ってももう撮れません。。。
一期一会の出会いに感謝ですね^^
小湊鉄道、良いですよ〜
鍵コメさんのお住まいはどちらかしら?
ぜひ千葉のほうに行かれる機会がありましたら是非^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31