人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインカラーのバラ



今月のお花教室『Le vase』はクリスマスにピッタリなキャンドルアレンジでした♡





ワインカラーのバラ_f0321522_23313902.jpg





今回のアレンジのポイントはワインカラーの素敵なバラ「ロワイヤル」♡





ワインカラーのバラ_f0321522_23390769.jpg





そしてもう一つは、先生が利益度外視でご用意くださった大きなキャンドル♡





ワインカラーのバラ_f0321522_23423690.jpg





こちらのキャンドル、そのままでも素敵ですが、灯すと更に素敵なんです♡






ワインカラーのバラ_f0321522_00130957.jpg





ただ、今回のバラの色は写真に撮るにはすご〜く難しかった・・・。

撮っている時はこれくらいかな、と思って明るさを調整していたのに、パソコンで見たら予想以上に暗かった・・・。

レフ板とか使ったら良かったのかな・・・?







by R-GreenLife | 2015-12-14 00:16 | 花教室 | Comments(11)
Commented by mikarose at 2015-12-14 02:17
こんな時間に失礼します。
なんて素敵なお色でしょう。エレガントですね~。
まるでGreenLifeさんのようだわ~。
なんて、知らないのに。。。(´∀`*)ウフフ

私、暗くっていいと思うんだけど・・・
このアレンジは暗い方が大人ぽくって、私は好きです。
最後の写真大好きです。
あっ、売り切れだったGreenLifeさんのポストカード
私これ、1枚お願いしま~す。

Commented by taephoto at 2015-12-14 07:09
おはようございます。
素敵な薔薇ですね。
深みのある紫・・・
リボンも同じ色で、大人のクリスマスを感じます。
キャンドルに火が灯ると、雰囲気が変わりますね。
小さな2本のグリーンが可愛いです。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-12-14 12:38
渋い色合いのバラですね
ワインでいえばカベルネ・ソービニョンってとこでしょうか(^^)v
Commented by R-GreenLife at 2015-12-14 23:05
> mikaroseさん

このバラの色、素敵ですよね〜♡
残念ながら、このエレガントさは私にはありませんが(笑)
写真、暗くて大丈夫ですか?
実は、キャンドルの写真は後から少しだけ明るく調整したんです。
本当はもっと真っ暗で^^;
ポストカードですね♪
では、クリスマスまでにお届けいたしますね(笑)


Commented by R-GreenLife at 2015-12-14 23:28
> taeさん

このバラ、本当に素敵なバラでした♡
数日経つと更に黒っぽく、深みを増すんですよ〜♪
リボンも先生のセレクトです♡
このキャンドルも、火を灯すとグレーっぽかった色が
パープルっぽく変化して本当に素敵でした〜♡
Commented by R-GreenLife at 2015-12-14 23:32
> aitoyuukiさん

ワインにお詳しそうですね〜^^
私はワインには全く疎くて・・・
色が濃いと渋〜いイメージです(笑)
Commented by strawberryfield_b at 2015-12-15 22:01
GreenLifeさん、こんばんは^^
ワインカラーのバラのアレンジ、シックで
大人のクリスマスカラーですね。
アンティークカラーで統一されたバラとグリーンとキャンドルの色が絶妙ですね。
リボンとバラの色が合っていて心憎い演出ですね~♡
Commented at 2015-12-16 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-16 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2015-12-16 09:00
> noyuriさん

クリスマスのリースやスワッグ、
グリーンだけのシンプルなものが好きなんですが、
こういうアンティークカラーでしたらアクセントになり、
却って素敵ですよね〜
リボンもそうですが、お花の色合わせなど、
先生のセレクトは本当に勉強になります^^
Commented by R-GreenLife at 2015-12-16 09:28
> 鍵コメさん

ありがとうございます!
先ほど早速ポチりました(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31