目覚め

f0321522_21221630.jpg






先週末のこと

「根岸森林公園」に梅を撮りに行ってきました






f0321522_21230151.jpg






今年はアイスチューリップも菜の花も例年より満開になるのが早かったし、

もしかしたら梅も?なんて、ちょっぴり期待していたんですが・・・






f0321522_21225288.jpg






さすがにまだ早過ぎました・・・






f0321522_21230947.jpg







今年はもう冬らしい写真は撮れないのでは?なんて思っていましたが、そんな心配はいらなかったですね

明日は今日よりさらに寒いとか・・・

ここの梅が満開になるのはまだまだ先になりそうです









[PR]
by R-GreenLife | 2016-01-24 23:25 | お出かけ | Comments(26)
Commented by taephoto at 2016-01-24 23:37
こんばんは♪
今日も寒かったですね。

根岸森林公園の梅は、まだだったのですね。
でも、少ない花を素敵に撮ってますね~
特に2枚目のお写真、いいなぁ。
そのうちに私も行ってみます^^

Commented by tkytora at 2016-01-25 00:03
こんばんは。
少なくても素敵な梅の花(*^^*)
花の魅力はいつも楽しませてくれますね。
私もGreenLifeさんのアイスチューリップ見て探して期待して行ったら早かったんです(^_^;)
でも、予定考えるのも楽しいですよね☆
Commented by aitoyuuki32 at 2016-01-25 07:43
名古屋も今朝は雪が降っています
いつもより30分早く家をでました^^;

二枚目の梅、黒の前ボケと黒バック
とっても素敵です、ずーと見ていました(^^)v
Commented by R-GreenLife at 2016-01-25 08:50
> taeさん

寒いですね〜〜〜
今年は暖冬だと思い込んでいたので
体がついていきません・・・^^;

一昨日は三渓園に行ってきました
根岸森林公園よりは咲きんでいまいましたが、
やはりまだ早かったですね
嬉しいコメントありがとうございます〜♡
根岸森林公園はまだ人も少ないのでオススメです^^
taeさんも是非〜♪
Commented by R-GreenLife at 2016-01-25 09:13
> takaさん

ありがとうございます〜♡
もしかしたら、梅の花は少ないほうが撮りやすいのかも?
チューリップ、早くて残念でしたね〜
でも、まだ固い蕾の状態のチューリップも可愛いいです^^
花の開花状況調べたりしてるだけでも楽しいですよね♪
takaさんの見つけたアイスチューリップもそうですが、
まだまだ知らない穴場スポットがありそうですね〜♪

Commented by R-GreenLife at 2016-01-25 09:34
> aitoyuukiさん

朝からお疲れ様です〜
私地方にも雪予報が出ていたので
雪が撮れるかもと期待していたんですが、
全く降らず、ガッカリw
でも、実際に降られると大変なんですよね^^;

嬉し過ぎるコメントありがとうございます〜♡

帰りもどうぞお気をつけて〜
Commented by susatan at 2016-01-25 11:57
こんにちは♪
いつも 楽しませていただいてます。
2枚目のお写真に ハート バキューンと撃ち抜かれました^^
寒くても これは カメラ持って でかけなきゃー!! と♡
ほんとに素敵です^^♪
Commented by strawberryfield_b at 2016-01-25 15:40
こんにちは^^
一枚目の梅のお写真、素敵ですね~♪
梅の花って枝に最初に咲く一輪めが一番形もよく美しいそうです^^
GreenLifeさんのお写真を見て
「梅一輪、一輪ほどの暖かさ」という俳句にぴったりな感じですね♡

梅は、見ごろを定めにくいですよね~
早咲きや遅咲きもあるし、場所によって開花もバラバラで
難しい。。。
鎌倉によく行くのですが、なかなか
いいタイミングの時なくて。。。^^;
Commented by yu_r_ho at 2016-01-25 15:53
rumiさん こんにちは^^
梅のお花の蕾がいっぱいですね!咲くのが楽しみ☆
2枚目どうやって撮ってるんですか!?
手前に枝?それとも・・・?
今度撮り方教えてくださいね*^^*
Commented by lily1406 at 2016-01-25 21:55
rumiさん こんばんは~(^^)/
毎日寒いけどこんなに素敵な梅の写真を見れると
ほっとします~(*^^*)
ホント絶妙な色だな~❤
光の捉え方も素敵です♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-01-25 22:28
やん、お写真素敵!
もう何度上から下からスクロールしたことか!!

次お会いした時はストーカーしてついていきますw
(でも同じようなものは絶対撮れないんだな~(T_T)
Commented by hogecyan at 2016-01-25 22:32
ほんと暖冬だと思っていたら。
こんなに寒くなるとは。。。
ビックリですね^^
Commented by R-GreenLife at 2016-01-26 09:09
> susatanさん

コメントありがとうございます♪
しかも、ハート バキューンだなんて嬉しいですw
すさたんさんの東大寺愛溢れるブログも
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
山焼きはこちらの地方では見れない景色。
見せていただきありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いいたします♡
Commented by R-GreenLife at 2016-01-26 09:38
> noyuriさん

梅は一輪めが一番美しいというのは納得ですね〜
まだ咲き始めの、花が二つ三つしかついていない枝のほうが
たくさん花をつけている枝よりも魅力的に見えましたから^^
わぁ♡ 俳句〜
恥ずかしながら、こちらの俳句、知らなかったので調べちゃいました^^;
「厳しい寒さの中に咲く梅一輪の健気さに、わずかではあるが暖かさを感じる」
素敵な句ですね〜ちょっとお利口になりましたw

今週末はまた暖かくなるとか・・・
本当に見頃を見定めるのは難しいですね^^;
noyuriさんが鎌倉に行かれる時に
タイミングよく見頃を迎えてくれると良いですね〜


Commented by R-GreenLife at 2016-01-26 09:44
> ゆうほさん

まだまだ蕾だらけでした〜
そうですね、これから咲いてくれるのが楽しみ♪
2枚目はね、たまたまベンチに座って休んでる時に
木の陰からチラッと見えた枝を何気なく撮ったのw
撮り方なんてものはないのですよ〜w



Commented by R-GreenLife at 2016-01-26 09:50
> tomoさん


ちょっぴり寒そうな色味にしちゃいましたが、
暖かさも感じてもらえたようで嬉しいです♪
tomoさん、体調崩されてたみたいですが、
もう大丈夫ですか??
今週末はまた暖かくなるらしいですし、
お互い体調管理には気をつけましょうね〜
Commented by R-GreenLife at 2016-01-26 09:56
> akiさん

やん、嬉しいコメントありがとうございますw

同じNikonですから撮れますよw
しかもakiさんのカメラのほうが、
よりクオリティの高い写真が撮れるはず〜w


Commented by R-GreenLife at 2016-01-26 09:59
> keitoさん

も〜イラっとするくらい寒いですね〜w
でも、今週末はまた暖かくなるらしい・・・
お互い体調管理には気をつけて、
楽しくお写んぽに出かけましょうね〜^^
Commented by mikarose at 2016-01-26 14:38
Green life さん

こんにちは。
寒む~おますな~。 

梅の花、少し?大分早いけど、蕾が膨らんで咲こうかどうしようか
見たいな姿可愛くって好きなんです。
どんなところに行かれても素敵なお写真流石ですね~。
ほんと、夢の中みたいです。

前回の記事、女優さん後姿を見せてくれはりましたな~。
横顔→後姿→? 楽しみにしていま~す。 
1度出てしまえば楽ですよ!なんのこっちゃ。
モデルも癖になっちゃうかも?(´∀`*)ウフフ
Commented by okikuiro at 2016-01-26 20:49
こんばんは。
2枚目の写真がすごく素敵です♪
そこだけ、ぽっと春がきたような感じで。
こんな写真、憧れます!
咲き始めの梅って、とってもかわいらしいです。
Commented by R-GreenLife at 2016-01-26 20:50
> mikaroseさん

ほんに、ほんに、寒〜おますな〜
mikarose邸のようにウチにもおこたがあったらな〜
そらも〜あったかいんやろな〜
きっとお尻に根っこ生えてしまうんやなろな〜

梅の花、私も満開よりも咲き始めのほうが好きです♪
蕾が可愛いんですよね〜♡

横顔→後姿→その後は・・・ないですよw
せっかく夢の中のようだと言ってもらえても、
それを出した途端に目覚めさせてしまいますから〜w
Commented by R-GreenLife at 2016-01-26 21:00
> おきくさん

2枚目の写真は、ベンチに座って休んでいる時に
ふと目に止まって何気なく撮ったものなんです
気が抜けてるときのほうが
良い写真が撮れたりするのかもしれないですねw
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-28 12:11
Greenlifeさん こんにちは♪

大人の梅がとっても素敵*^ ^*
私もかっこよく大人な感じで撮ってみたい^^
暖かくなったと思ったら週末はまた寒くなりそうですねー。
咲き始めた梅も温度変化にびっくりしてるかも(笑)
そうそう、今はほとんどFUJIのカメラですが
デジイチ初めはD5100で、今も望遠だけ頑張ってもらってますよー(笑)
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by R-GreenLife at 2016-01-28 23:55
> mocoさん

本当はmocoさんのように、
もっと可愛いく撮りたいんですけどね〜
私にとっては、その「可愛いく」が難しいんです^^;
本当に、温度変化が極端すぎますよね〜
私たち人間も体調管理に気をつけましょうね^^
mocoさんもスタートは私と同じD5100だったんですね♪
私は当分買い換えることはできそうもないので、
まだまだ頑張ってもらわないと^^;



Commented at 2016-01-29 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-01-29 08:26
> 鍵コメさん

アナログ人間なもので・・・
今回もお役に立てないかと・・・^^;
そちらに伺いますね〜^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31