人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜色

桜色_f0321522_12155008.jpg






桜を撮っていて思ったんですが、






桜色_f0321522_12230152.jpg






一口に桜色と言ってもたくさんありますよね・・・






桜色_f0321522_12182211.jpg







人それぞれ、想う桜の色も違うだろうし






桜色_f0321522_12285543.jpg






あなたの好きな桜色はどんな色ですか?






桜色_f0321522_12181518.jpg






先日、リップクリームを買うときに、つい「ほんのり桜色」って書いてあるものを選んでしまった・・・






桜色_f0321522_12383627.jpg






案の定、塗ったら顔色が悪く見えた・・・






桜色_f0321522_12382446.jpg






もう、「ほんのり桜色」の似合う年齢ではないらしい・・・














お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

by R-GreenLife | 2016-04-19 10:06 | 散歩で出会った花 | Comments(22)
Commented by mikarose at 2016-04-19 11:32
おはようございます。

ほんのり桜色が似合う年齢のmikaroseです。(´∀`*)ウフフ
先ほど銀行さんが来られて
「ご主人様の年金は是非うちにお願いいたします。まだまだですけど・・・」
あ~ビックリした。
桜色とは関係のないお話しでした。

八重の桜可愛いですね~。
なんて種類なんでしょか?
あ~、私も桜色の似合う唇になりたいわ~。
今日も夢の中にありがとうございます。
Commented by rinkatu at 2016-04-19 14:09
ほんのりピンク色が入った桜色大好きです^^
八重のうわふわ感も堪らんとです!!
Commented at 2016-04-19 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-19 16:33
ごめんなさい、笑っちゃった(*^^*)
私は若い頃から似合わないけどね〜。

同じ桜でも色は変化するし、種類が違っていればまた違いますよね。
私はどれが好きかな〜?
河津桜の色とか、染井吉野。
八重は実はあんまりかな(*^^*)
桜も違えど、人の好みもいろいろですね。
Commented by tkytora at 2016-04-19 17:58
(笑)
写真は素敵なのに残念エピソード(^o^;

桜はピンクが好きだな~って思いつつ、5枚目のお写真みたいに白っぽい花びらにめしべが濃いピンクっていうのも好きです~(//∇//)
Commented by chocoyan2 at 2016-04-19 20:57
あはは、私も笑っちゃった(^-^)
でも、とても似合いそうな感じがします♪
私はメンソレータム(色なし)しか使わないから(^.^;

やっぱりソメイヨシノの淡い色が好きです♪
あのやさしい花びらに包まれたらデレデレになります(*´⌣`*)
どのショットも素敵だけど
1枚目の花びらに包まれたひ(*´⌣`*)•*¨*•.¸¸♪
Commented by berry0726 at 2016-04-19 21:30
そうですよね~
桜色といっても微妙に濃さがちがったり、青みがかったり、赤みがかったりで
違いますよね。
ラブリーな八重桜の色も可愛いけど、私もソメイヨシノの淡い色に惹かれます。
ほんのり桜色のリップ...笑っちゃいました~
数年前にヌーディー色の口紅が流行った時に買いましたが
友人から「調子悪いん?今日顔色悪いで!」と言われたことがありま~す。笑
Commented by nimuno-home at 2016-04-19 21:34
ふんわり優しい桜色ですね~~~♡
5枚目が特に好きです!
ほんのり桜色ってネーミング惹かれますね^^
桜味のマドレーヌを食べました。。。
私はケアより食い気です(笑)
 nipopo*
Commented by lily1406 at 2016-04-19 21:41
rumiさん こんばんは~(^^)/
私はやっぱりソメイヨシノ色が好きです~♡
rumiさん綺麗だからほんのり桜色似合うと思うけどな~。
その上にちょっとだけグロスを塗ってみればいいんじゃないかな(*^^*)
Commented by lovelypoodle at 2016-04-19 22:25
こんばんは~
ほんのり優しい淡い色の桜
可愛いですね~
ソメイヨシノは終わったけれど、
こちらも八重の桜が綺麗です。
なかなか写真を撮りに行く暇がなくて・・・
何とか綺麗なうちに撮りたいんだけどな・・・
Commented by R-GreenLife at 2016-04-20 08:48
> mikaroseさん

あら、羨ましい!って一瞬思いましたが、
旦那様の年金のことで銀行の方がみえるということは
それなりに・・・ウフフ

八重桜かわいいですよね〜
こちらは近所の小学校で咲いていた桜で
名前はわからないんです。
ごめんなさい^^;
私も桜色が似合う唇だったあの頃に戻りた〜いw
Commented by R-GreenLife at 2016-04-20 08:52
> rinkatuさん

ほんのりピンクというと、やはりソメイヨシノでしょうかね^^
私も八重桜のふわふわした花びらには萌えます〜w
Commented by R-GreenLife at 2016-04-20 09:12
> 鍵コメさん

ピンクの濃い河津桜も可愛いけど、
やはり一番は「ほんのり桜色」のイメージのソメイヨシノですかね^^

こちらこそ、お二人のおかげで新たな発見もあったりして、
とってもとっても楽しかったです〜♪
私ですら18000を超えていたので、もしかして・・・と思ってましたw
翌日は筋肉痛でヨロヨロ・・・
鍵コメさん若〜い!
そうですね。今度は洋と中に♪
って、なんか食事に行くみたいだ〜w
次はakiさん方面もいいなぁなんて^^
またよろしくお願いしま〜す♡


Commented by R-GreenLife at 2016-04-20 09:25
> akiさん

あ、顔色の悪い私の顔、想像しましたね・・・w
akiさんはオレンジ系のイメージかも^^

そうですね〜
同じ桜でも、お天気で見た目の色が変わるし、
咲き始めと咲き進んだ花でも違うし、
でも、どの桜色もキレイですよね〜
akiさん的に八重はあんまりですか・・・やっぱりねw

Commented by R-GreenLife at 2016-04-20 09:56
> takaさん

あはw 
もう最近の私には残念エピソードしかないです(泣)w

桜は種類もいろいろ、桜色もいろいろ、でも、どの桜もキレイですよね〜^^
あ、takaさんのところで拝見した薄緑色の桜!
いつか実際に見てみたいなぁ^^
Commented by R-GreenLife at 2016-04-20 10:17
> ちょこさん

優し〜♡ 
お世辞でも嬉しいですw
むしろ色なしのほうがいいかも、、、なくらい微妙な色付きなのですw

やはりソメイヨシノが一番人気ですね♪
ちょこさんのところで見た大量の散った花びらもキレイだったなぁ。。。
あれ撮ってるときはデレデレだったのかな^^

Commented by R-GreenLife at 2016-04-20 10:32
> berryさん

私も八重桜もラブリーでかわいいなぁと思いますが、
やはりソメイヨシノが一番ですね^^
きっと「ほんのり桜色」のイメージもソメイヨシノなんでしょうね。
本当に「ほ〜んのり」なのですw
ヌーディー色、流行りましたね〜!w 
私もその時代は流行に乗って使ってましたが・・・
今より老けて見えてた気がします^^;
Commented by R-GreenLife at 2016-04-20 10:54
> nipopoさん

嬉しいコメントありがとうございます♡
そうなんです。
ネーミングに惹かれてついw
桜味のマドレーヌ♡ どんな味だろう^^
桜の葉の香りがするのかなぁ。。。♡
Commented by R-GreenLife at 2016-04-20 11:02
> tomoさん

やはりソメイヨシノが一番人気のようですね^^
リップの「ほんのり桜色」のイメージもソメイヨシノなんでしょうね。
tomoさんありがと〜♡ お世辞でも嬉しいです♪
グロスはね〜いつも舐めちゃうみたいで、いつの間にかとれてるの^^;
女子度低いんだなぁ〜


Commented by R-GreenLife at 2016-04-20 11:22
> ロン母さん

ふわふわの八重桜も可愛いですよね〜^^
ただ、普通のお宅で咲いていることが多くて・・・
なかなか撮らせてくださいとは言えません^^;
ロン母さんは今、写真展もあるからお忙しいのですね。
近かったら伺いたかったです〜
横浜から写真展の成功をお祈りいたしております^^
Commented at 2016-04-21 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-04-21 11:03
> 鍵コメさん

過去記事まで見ていただきありがとうございます♡
そうなんです。自転車で行けます^^
と言っても、心臓破りの坂を自転車を押して延々と上がらなければならず、
なかなか行くには気合いが必要な場所ですw
お友達は素敵な環境にお住まいなんですね〜
鍵コメさんのお住まいの辺りへは、学生時代に通ってました^^
久々にそちらの方へも行ってみたいな♪

うふふ♡
鍵コメさんもですかw
「ほんのり桜色」って惹かれますよね^^
鍵コメさんのお嬢さんくらいだったら似合うんだろうな〜
あは♡ 桜餅食べたくなってきましたw


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31