人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展とサンドイッチ

写真展とサンドイッチ_f0321522_10434749.jpg






昨日、写友さんが参加されている写真展「quatre」におじゃましてきました〜♪


写友さんの作品のお写真はFacebookでも拝見したことがあり、


その時も素敵だなぁと思っていましたが、


実際にプリントし額装されたお写真は、さらに輝きを増しておりました〜♡


他の皆様のお写真も個性あふれる素敵なものばかり!


大いに刺激をいただきました〜♪


残念なことに横浜での展示は昨日が最終日・・・


でも、作品たちはこの後、神戸へと運ばれるそうですよ〜♪










写真展を拝見したあと、写友さんにお付き合いいただき、

新しくできたサンドイッチ店「BUY ME STAND」へ。






写真展とサンドイッチ_f0321522_11123623.jpg






こちらのサンドイッチ、かなりボリュームがあるということで、2人で分けようと1つだけを注文。






写真展とサンドイッチ_f0321522_11150400.jpg






お店の方には特に何も言わなっかったのですが、キレイにカットし、2枚のお皿に分けて出してくださいました♪






写真展とサンドイッチ_f0321522_11170837.jpg






こういう心遣い、とっても嬉しいですよね^^

お味もとっても美味しかったです〜♡










写真展の受付でくじを引いたところ、

写真展の指導をされているフォトグラファー・鈴木知子さんのお写真がいただけるということで、

数枚あった中から選んだのですが・・・

みなさん「ツウですね〜」とか「渋いですね〜」とかおっしゃる・・・???

私には麻布のストールと洋服用のブラシが下がっているオシャレなお写真に見えたんですが・・・

よ〜く見てみると〜






写真展とサンドイッチ_f0321522_11285766.jpg






なるほど、そういうことか〜www








by R-GreenLife | 2016-05-17 12:07 | 写真展 | Comments(30)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-05-17 12:25
麻布のストールと洋服用のブラシの作品
うんうんお洒落ですね(^^)

日常の何でもないものを
色合いと構図で物語を構成
素敵な作品だと思いました(^^)
Commented by vbjaroma at 2016-05-17 13:34
サンドイッチ、アボカドですか!すっごく美味しそう〜♪
Commented at 2016-05-17 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-05-17 16:05
すず先生のゼミ修了展ですね!
見たいと思ってたのですが、神戸に来るんですか?
嬉しいです。
先生の写真は私もストールとブラシに見えました!
でもよく見たら、、笑
でもやっぱり先生の写真はオシャレですね。
Commented by pote-sala at 2016-05-17 17:55
スマホで拝見してます♪
私も洋服ブラシとストールだと思いました。
ん?でも、なんか違うぞ!?(^ー^)
うーん、プロはこういう物をさりげなくお洒落に撮るのかぁ…。

サンドウィッチのお店、明るくていい雰囲気~。

いい写真と美味しいもの。
良い1日♪
Commented at 2016-05-17 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2016-05-17 19:50
最後の写真、見た瞬間「えっ」って思わず笑ってしまいました(^.^;
なるほど、、、写真って面白いですね♪
でも、選んだ写真私も好きです☆

サンドイッチ、とても美味しそう(^p^)
アボカド大好きだから食べたくなちゃった♪
Commented by R-GreenLife at 2016-05-17 20:38
> aitoyuukiさん

オシャレに見えますよねw
まさか雑巾とスポンジとは・・・
そんなものまで素敵に見せてしまうのですから、
さすがはプロですよね〜
Commented by R-GreenLife at 2016-05-17 20:45
> vbjaromaさん

こちらのお店は、渋谷にもあるそうですよ^^
アボカドとチーズとのサンドイッチを注文したのですが、
バジルソースが効いていて、とても美味しかったです♡
Commented by lovelypoodle at 2016-05-17 21:10
こんばんは~
すず先生のゼミ終了展ですね。
1期生の方達のも素敵だったので、2期生の展示も楽しみなんです。
神戸は私の写真学校に来るので、絶対に見に行きます~
1期生の方達のカフェのも見たいのですが・・・
紹介して下さってありがとう~!
Commented by tkytora at 2016-05-17 21:23
サンドイッチ美味しそ~(//∇//)
素敵なお店見つけると嬉しいですよね
私も昨日友達と初めて行ったお店がかなり当たりでした。

最後のお写真はコメント見るまで分かんなかったです… ^_^;
1枚目のお写真の緑が素敵♪
Commented by R-GreenLife at 2016-05-17 21:28
> 鍵コメ14:19さん

私は最終日の、終了時間15分前くらいに行った迷惑な客です〜w
鍵コメさん、そうなのですね〜
1期生の修了展から拝見しているので、
次回も楽しみです〜♪

サンドイッチ店、美味しかったですよ〜
噂どおりボリューミーなので、
どなたかとシェアすることをお勧めいたします^^
Commented by R-GreenLife at 2016-05-17 21:32
> berryさん

そのようですよ〜
展示場所まではわかりませんが、
そのうちきっとアナウンスがあるのではないでしょうか^^
やっぱり見えますよね〜w
こんなものまでオシャレに見せてしまうのだから
すずちゃん先生はすごいですよね〜^^
Commented by R-GreenLife at 2016-05-17 21:39
> pote-salaさん

あはw 
見えますよね〜w
ホントに、こんなものまでオシャレに見せちゃうなんて、
プロってやっぱりすごいんだなぁ〜て思いますよね^^

ここのサンドイッチ店、壁のミントグリーンが効いていて
とってもオシャレでした♡

はい。良い1日でした♪♪♪
Commented by R-GreenLife at 2016-05-17 21:45
> 鍵コメ18:00さん

こちらのサンドイッチ店、渋谷にもあるそうですよ^^
アボカドとチーズ、バジルソースが入ってました♪
パンは何パンだったんだろう・・・
甘かったので、ドイツ風のパンではないと思いますが、
とても美味しかったですよ〜^^

Commented by R-GreenLife at 2016-05-17 21:52
> ちょこさん

プロはこんなものまで作品に変えてしまうのだから
すごいですよね〜
雑巾だとわかっていても素敵ですよねw

サンドイッチ、アボカドの他にチーズとバジルソースが入ってて、
ガーリックも少し効いてたかな〜
とても美味しかったです〜^^
女子はアボカド好きですよね〜w

Commented by R-GreenLife at 2016-05-17 22:06
> ロン母さん

私も一期生の方達のときも拝見しました^^
今回も個性的で素敵ですよ〜
ロン母さんの行かれている写真学校に展示されるのですね!
カフェのほうへは伺わなかったので私も見れてないのです〜
Facebookなどではチラッと拝見しましたが、
生で見るのは違いますものね〜
残念です。。。
Commented by R-GreenLife at 2016-05-17 22:27
> takaさん

こちらのお店、最近ご近所にopenしたばかりなんです^^
気になって、前を通るたびにチラチラ見てたんですが、
オシャレすぎるから1人で入る勇気がなくてw
サンドイッチ、とっても美味しかったです♪
takaさんが見つけたお店はどんなお店だったのかな^^

写真展の会場に置いてあったピアノに映り込んだ緑、キレイでした〜♪
Commented at 2016-05-17 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_r_ho at 2016-05-17 23:23
rumiさん こんばんは^^
写真をきちんと印刷して額縁に入れると違った感じに見えますよね♪
ピアノに置いてあるのも作品ですか?
きっと飾り方まで素敵だったんだろうなぁ*^^*
刺激を受けたrumiさんの次のお写真が楽しみです*^^*

アボカドーーー!私もアボカド大好きです☆
1人で全部食べてしまいそうw
Commented at 2016-05-18 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-05-18 08:42
> 鍵コメ23:02さん

そうなんですね〜!
鍵コメさんなら心配ないでしょ〜^^
でも、お仕事がお忙しそうだから、
その辺の調整は大変そうですね。
次回も楽しみにしています〜♡
Commented by R-GreenLife at 2016-05-18 09:07
> ゆうほさん

そうなんですよね〜
パソコン画面で見る写真とプリントした写真では
味わいが違いますよね〜
ピアノに飾ってあるのも作品です^^
フォトブックなんかも展示されていましたよ〜

アボカドは女子はみんな好きですよね〜w
ゆうほさんなら全部たべれるかも?w
Commented by R-GreenLife at 2016-05-18 09:13
> 鍵コメ07:36さん

発祥は神戸なのですね〜
波止場という共通点で神戸と横浜が繋がっているようで嬉しいですね^^
鍵コメさんたちとの距離も近く感じます♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-05-18 10:58
GreenLifeさん こんにちは♪

写真展に美味しそうなサンドイッチ♪
素敵な時間のお写真はやっぱりどれも素敵☆
写真展っていい刺激たっぷりもらえますよね♪
そのいい刺激を吸収できない悲しい私( › ‹ ๑)w
これからも‥というかいつもだけど
GreenLifeさんのお写真を楽しみにしてまーす♪
素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by R-GreenLife at 2016-05-18 20:20
> mocoさん

写真展て、いつも入りづらくて尻込みしちゃうんですが、
今回は知り合いがいたので、緊張せずに楽しめました^^
サンドイッチ、とっても美味しかったですよ〜♪
mocoさんもまた横浜へいらした際には寄ってみてくださいね〜^^
いつも見てくださってありがとうございます♡♡♡
Commented by zosanjyoro at 2016-05-18 23:21
こんばんは 初めまして ひろままと申します
と~ってもステキなお写真に見入ってしまいました
素晴らしい視点と切り取りに思わず↓ 遡って拝見させて頂きました
これからもお伺いさせて頂きたいのでリンク頂いてもよろしいでしょうか???
どうぞよろしくお願いします *^^*
Commented by R-GreenLife at 2016-05-19 10:35
> ひろままさん

初めまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます♡
遡って見ていただけるなんて嬉しすぎます!
そしてリンクまで!
私は同じものをしつこく撮るタイプなので、
いつも街スナップは一緒に行った人に置いていかれますw
なので、ひろままさんのオシャレな街スナップで
お勉強させていただきたいと思います^^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♡
Commented at 2016-05-23 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-05-23 19:32
> 鍵コメさん

はじめまして^^
嬉しいコメントをありがとうございます♪
写真展、そうなんですね。
撮影エリアも被っているなら、
既にどこかですれ違っているかもしれませんね^^
これからお会いする機会もありそうで嬉しいです♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31