人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lily

Lily_f0321522_11062438.jpg







山下公園に突如現れたユリの群生・・・






Lily_f0321522_11102789.jpg






前から植わってた???






Lily_f0321522_11132840.jpg






いや、たぶん植わってなかった・・・






Lily_f0321522_11123014.jpg






だって、こんなに目立つんだもの・・・






Lily_f0321522_11115753.jpg






今までも咲いていたらきっと気づくよね?






Lily_f0321522_11113038.jpg







本当はアジサイ撮りに行ったんだけど・・・






Lily_f0321522_11152392.jpg






すっかりユリに魅了されてしまったよw









by R-GreenLife | 2016-06-04 11:27 | お出かけ | Comments(28)
Commented by BBpinevalley at 2016-06-04 11:54
こんにちは。
最後の、薄暗がりに浮かび上がっている百合、綺麗ですね〜
Commented by aki-carvinglover at 2016-06-04 13:54
やっぱり私は4枚目みたいなのが好きなんだな〜(*^^*)
いろいろな花の色、撮るときのカラー、雰囲気、引き出しが沢山出ていろんなパターンを見せてもらえるから自分の好きなものを再確認させてもらったわ(*^^*)エヘヘ

それにしても、山下公園の片鱗は全く見えない〜。
このようだとまたカモメ?だかウミネコだか?はいないのかな〜(*^^*)
Commented by blue-sky-mania at 2016-06-04 14:29
こんにちは
山下公園も港の見える丘公園もリニューアルですねぇ。
山下公園に行かなくては。。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-04 14:52
こんにちは
え、本当にユリですか。でも写真を拝見するとユリですね。驚きました。
バラが終わり、アジサイを撮って、さあ菖蒲!!、なんて思ってたらもうユリ!!!
今年は早いですね。
私は1枚目から3枚目の、ハイキーの画像にうたれました。
自分ではハイキーの写真が、なかなか撮れないので、ちょっと憧れます。
Commented by tkytora at 2016-06-04 15:46
最後の写真は紫陽花も写ってるんですか?

最初のお写真を撮れるような女性になりたいですけど ^ ^
好きな色合いは4枚目みたいなキリッとした感じです♪
いろんな雰囲気で素敵だな~。

それにしても急にユリ登場したのですかね?
↑の方のコメント見て、時期が早いのでしょうか~?
外でユリって見た記憶ないなぁ(ノд<)いいなぁ
Commented by R-GreenLife at 2016-06-04 19:00
> BBpinevalleyさん

ありがとうございます〜♡
白いユリは比較的日陰に植えられていたのですが、
そこだけ光を放っているように見えました^^
Commented by R-GreenLife at 2016-06-04 19:29
> akiさん

ユリの色がビビッド過ぎて、どう撮ろうか悩みながら撮っていたら
自然といろんな撮り方にw
akiさんは露出低めのボケ少なめが好みなんですかね〜^^

ここ、海側ではなく、道路寄りの場所なんです。
氷川丸を入れた写真も撮ったんですが、それはイマイチだったものでW
そういえば、この日もカモメいなかったなぁ。。。
Commented by R-GreenLife at 2016-06-04 19:35
> blue-sky-maniaさん

ユリもリニューアルの一環なのでしょうかね?
バラ園に関しては以前のほうが好みでしたが、
アーチのバラの蔓が伸びてくれればもっと素敵になるかなぁと期待してます^^
Commented by R-GreenLife at 2016-06-04 19:52
> 旅プラスさん

山下公園や港の見える丘公園のガーデンは今年リニューアルしまして、
おそらくユリもその一環なのでは?と思っています。
毎年見る近所のユリの開花はまだのようなので安心していただいて大丈夫かと^^
ハイキーで撮るとどうしても白とび部分が目立つので、
プロの方からはダメ出しされそうですけど、自分が好きなら良いかなとw
嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2016-06-04 20:01
> takaさん

紫陽花も写ってますよ〜
白と紫の組み合わせが好きなので紫陽花も入るように撮りました^^

ふふw 露出の上げ下げだけですから、
いろいろ試してみると面白いですよ♪

ここ以外の、いつも見かけるユリはまだ咲いてないようなので
これからだと思いますよ^^
案外ご近所でも咲いてるかもしれませんよ。
探してみてくださいね〜♪

Commented at 2016-06-04 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2016-06-04 23:05
これは見事ですねー!ユリに目が行っちゃうのわかります^^
Commented by gomakinakochoco at 2016-06-04 23:36
最後の一枚、百合の凛とした美しさが際立ってすごい素敵!
山下公園で百合のイメージが全くないのですが今年からなのかな。来週そっち方面に撮影に行くので見てきます。
Commented by R-GreenLife at 2016-06-05 10:59
> 鍵コメさん

行いは・・・ですがw 
思いがけない出会いに感謝です^^
本当にユリってたくさんの色や種類があるのですねぇ
あまりの色鮮かさに圧倒されてしまいました
そんな中でも、やはり白は格別ですね^^
いつも温かいコメントをありがとうございます♡


Commented by R-GreenLife at 2016-06-05 11:13
> keitoさん

でしょ〜^^
あまりの色鮮かさに目を奪われてしまいました〜
この日は結局アジサイは全く撮らなかったので、
後日出直しましたw
Commented by R-GreenLife at 2016-06-05 11:21
> みんみんさん

ありがとうございます〜♪
色鮮かなユリを見た後に見た白いユリは、より魅力的に見えました^^
おそらく今年からなのではと思います。
氷川丸方面の道路寄りの木陰に咲いてますよ^^
みんみんさんが行かれるまで綺麗に咲いていててくれるといいなぁ。
Commented by lovelypoodle at 2016-06-05 15:01
こんにちは~
どれもほんとに素敵なユリですね。
ユリって素敵に撮るのが難しくて・・・
絵になる様に撮れないんです。
最近はユリの種類も色々とあって見ていて楽しいです。

最後のユリ写真もシックで素敵~
Commented by umitosora14 at 2016-06-05 17:05
こんにちは^^
素敵なゆりのフォトにうっとりしました♪
とくに最初の2枚が好きです
ゆりって、色合いがハッキリしてる分、雰囲気が出し難い感じますけど、
優しい雰囲気がとっても良いです^^
いつも、素敵な色で撮ってらっしゃって、凄いなぁって♪
わたしもこんな風に撮ってみたいって、
こっそりとお邪魔してました(笑)
素敵なお写真、見せて頂いてありがとうございます
これからもずっとお邪魔したいので、
りんく貼らせてくださいね
Commented at 2016-06-06 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-06-06 08:48
> ロン母さん

ユリ、難しいですよね〜
私もどう撮ったら良いものかと、
ユリの周りをずっとグルグルグルグルw

鮮やかなユリを見た後で見た白いユリ、
こちらも撮るのが簡単なわけではないですが、
気持ちは落ち着きますねw
Commented by R-GreenLife at 2016-06-06 09:02
> umiさん

そうなんです〜
チューリップもそうですが、色鮮やかなお花は難しいですね・・・
日が差すと余計にギラギラ^^;
ただ、こちらのユリは木陰に咲いてくれていましたのでね、
陰るのを待ったりしながら、気長に撮ってました♪
嬉しいコメントをありがとうございます♡
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します^^
Commented by R-GreenLife at 2016-06-06 09:06
> 鍵コメさん

やはり今までは咲いてなかったですよね〜
これから毎年見れるのかな〜?^^
白百合は清楚なイメージですから、鍵コメさんにぴったり〜♡

あ、そうだった! 
そちらに伺いますね!
Commented by dahlianono at 2016-06-06 16:30
こんにちはー!
この間は府中さんぽにコメントありがとうございました(^^)
以前からブログこっそり拝見していたのですが、この機会にお気に入り登録させていただきました!
これから更新楽しみにしてますー!

写真を楽しむ家といい、ゆりといい、とっても素敵穴場な写真がズラリー!!
ゆりなんて、なかったような。新たにできたんですかね✱
機会があったら私も行ってみます(≧▽≦)

Commented by R-GreenLife at 2016-06-06 19:23
> ののさん

私も他の方のブログでよくお名前が出てきていたので、
頻繁におじゃましておりました♡
お気に入り登録ありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します^^

有難いことに、私の住む地域は被写体に困りません^^
なのに、撮りたいのは遠くの風景だったりするんですよね〜
もっと地元愛を深めないと・・・w
ユリは今年からなのだと思います。
来年以降も咲いてくれるといいなぁ。。。




Commented by zosanjyoro at 2016-06-06 21:34
こんばんは ^^
色とりどりのユリのお花がとってもキレイですね~
1枚目の淡いピンクが優しくてステキ~と思ったら カラフルもいいですね
切り取りもとってもステキです
最後のぐ~っとアンダーが憂いがあって 私も魅了されました *^^*
Commented by R-GreenLife at 2016-06-07 18:55
> ひろままさん

カラフルな色合いはチューリップに似てるのかなぁなんて思いますが、
ユリのほうが迫力がありました。大きさも違いますけどね^^
大きい分、チューリップよりは撮りやすかったかも♪
白いユリは暗い日陰でも一際目立ってました〜
嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by rinkatu at 2016-06-08 11:39
ユリも咲いてるんですか?
紫陽花、ユリ、タチアオイにと
知ってるのはそれだけですが。。。^^;
何撮ろうかと迷いますね^^
Commented by R-GreenLife at 2016-06-08 19:33
> rinkatuさん

おそらくユリは今年からだと思います〜
ガーデンをあちこちリニューアルしているので、
その一環なのではないかと^ ^
タチアオイ・・・名前は聞いたことありますが姿がわからず、調べちゃいましたw
rinkatuさんもよくご存知じゃないですか〜^ ^
タチアオイも探してみよっと♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31