オレンジ色に染めて

f0321522_13092383.jpg






「馬入ふれあい公園」で出会ったオレンジ色のキバナコスモス






f0321522_13114093.jpg






夕日を浴びた途端に魅力が増し始めた






f0321522_13115898.jpg






それまでは、はっきり言って興味なかった・・・w






f0321522_13121680.jpg






夕日ってすごいな






f0321522_13122372.jpg






雑草と呼ばれるようなものまで魅力的に見せちゃうんだから









秋を先取り!「小さい秋」見つけた!
[PR]
by R-GreenLife | 2016-10-11 23:36 | 馬入ふれあい公園 | Comments(24)
Commented by papermoon23 at 2016-10-11 23:49
こんばんは~♪

今までコスモスは秋の青空が一番似合うと思っていましたが、
夕日に染まったオレンジ色のコスモスを見て
その考えを改めました。
オレンジ色のキバナコスモスは夕日を浴びてさらに魅力を増してますね。
夕暮れ時のやさしい空気の中にコスモスが自然に溶けこんでいてすごく素敵です。
この写真を夜、寝る前に眺めたらやさしい気持ちで眠りに入れそう。
Commented by nonshi24 at 2016-10-12 05:44
おはようございます。
綺麗な夕焼けですね~。
夕日を浴びてキラキラと輝くキバナコスモスや何気ない雑草たち、
ここにいるよって言っているみたい。。
お花達の魅力が益々輝いて
とっても素敵です♪
Commented by lily1406 at 2016-10-12 08:49
rumiさん おはよう~(^^)/
私もオレンジ色のコスモスはあまり撮った記憶がないのだけど
夕陽とのコラボはホントに見事だね~。
こんなに魅力的だったとは!
新しい発見です☆
素敵な写真をありがとう~ヽ(^o^)丿
Commented by R-GreenLife at 2016-10-12 10:07
> papermoonさん

そうですよね〜
私もコスモスといえば、風に揺れるピンクの花と青空のイメージでした^^
正直、オレンジばかりのコスモス畑を見たときは早々に帰ろうと思ってたんですw
ところがどっこい、夕日を浴びた途端に!
急にテンション上がっちゃいましたw
嬉しいコメントをありがとうございます〜♪
安眠効果、あるといいなぁ^^

Commented by R-GreenLife at 2016-10-12 10:17
> かほさん

この日は10月なのに真夏日でとても暑かったんですが、
そのおかげで夕陽が眩しいくらいでした^^
私も顔面に陽を浴びて赤く染まりましたw
秋の陽は枯れた草花さえ美しく見せてくれますねぇ
嬉しいコメントをありがとうございます♡


Commented by R-GreenLife at 2016-10-12 10:25
> tomoさん

私もコスモスというとピンクのイメージで、
オレンジのは正直あまり好みではなかったのだけど、
夕陽を浴びた途端に「お〜!」って感じでしたw
写真を撮っていなかったら気づかなかった魅力かも
また新たな発見、探しに行きます^^
Commented by fujiryujin at 2016-10-12 16:39
な、なんと!
馬入まで来られたのですか?
いつ?
最近?
ララポートがオープンしたので、道混んでませんでしたか?
Commented by R-GreenLife at 2016-10-12 19:47
> fujiryujinさん

ちょうど、ららぽーとがオープンした日です〜w
でも、電車で行ったので大丈夫でした^^
今度行くときはららぽーとに寄り道しよっと♪
Commented at 2016-10-12 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-10-13 08:45
> 鍵コメさん

この日は10月だというのに真夏日で
昼間はとても暑かったんですが、
夕暮れとともに気温も下がり、
夕陽の暖かさが心地いいくらいに。
きっとコスモスたちも同じなのかな^^
ゆるやかな時の流れを感じていただけて嬉しいです。
実際は、「そろそろ帰って夕飯作らなきゃ」なんて
焦りながら撮ってますw
いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^
Commented by aki-carvinglover at 2016-10-13 20:20
夕暮れと儚いイメージのコスモスがあってるね(*^^*)
優しい色♪
rumiさんのやる気が満ちたお陰でいいの見せて貰えてw
ありがとうございます(*^^*)
私はこのところ寒くて、え?もうこんな寒くて、
冬は動けそうにない!と焦っています。
真冬はベイマックスになる事間違いなしです^_^;
Commented by R-GreenLife at 2016-10-13 20:35
> akiさん

この日は真夏日でちょ〜暑かったんですよ〜
なのに今日の寒さったら何⁉︎
さすがに家から出たくない状態になってましたw
でも、ダメダメ! 
akiさんもベイマックスになっちゃダメですよ〜
寒さに負けず、もふもふのリスでもまた撮りに行きましょう^^


Commented at 2016-10-13 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-13 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-10-14 09:13
> 鍵コメ23:10さん

嬉しいお言葉ありがとうございます〜♡

鍵コメさんの今回の旅、とっても楽しみにしてました♪
私が行った時とはまた景色が違い、秋の香りも感じられて、
とっても素敵な旅になりましたね〜
夫婦喧嘩、勃発しなくてよかったですw
せっかくの良い旅が台無しになっちゃいますからねぇ^^
永住話、我が家でも出ました!
同じく冬問題で諦めましたがw
台風の爪痕が心配されたあちらにも行かれたのかしら?
続きも楽しみにしてます〜♪

Commented by R-GreenLife at 2016-10-14 09:54
> 鍵コメ23:18さん

つい最近まで暑い暑いと言っていたのに、
どんどん日が暮れるのが早くなり、
その頃になると急に肌寒くなったりして、
初秋の夕暮れ時って、なんだか切ない気持ちになりすよね〜
それでいて、赤く染まった草花や紅葉した木々を見るとまた
気持ちが高揚してきたり^^
そう、ご飯の支度さえなければ、日が落ちるまで見ていたいのです〜w
いえいえ、こうしてコメントくださるだけで嬉しいです♪
本当にありがとうございます^^
冷えは大敵です。
鍵コメさんもどうぞお大事になさってくださいね。


Commented by sanbonki at 2016-10-16 06:13
R-GreenLifeさん おはようございます。
コスモス、沢山撮られたんですね!
どれも個性があって素晴らしいお写真ですね。
そして、私には無い感性と捉え方ですので拝見していて新鮮です。
Commented by R-GreenLife at 2016-10-16 19:19
> sanbonkiさん

たくさん撮りました^^
そして、昨日も別の場所でたくさん撮ってまいりました〜
普段から花を撮ることが多いんですが、コスモスは特別好きなもので、
ついつい撮りすぎちゃいますw
飽きられないようにしないといけませんね^^;
嬉しいコメントをありがとうございます♪
Commented by GX_hono-masu at 2016-10-16 22:38
初めまして。

僕も夕景よく撮るのですが、
上に書かれているように普段は何でもないと思うものでも、
なにか違って見えてきます。
秋は冬に向かっていくせいかちょっと切なくも感じますが・・・。

ブログリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
Commented by R-GreenLife at 2016-10-16 23:41
> yanmarさん

初めまして?
ずっと見せていただいてたので、そんな気がしないです〜^^

そうなんですよね〜
秋の夕暮れ時の光って、何かしら心に来るものがありますよね

心機一転、新たにスタートされたブログにリンクいただけて
とても嬉しいです♪
今後ともよろしお願いいたします^^



Commented by tkytora at 2016-10-17 00:42
↑↓コスモス素敵~って思いましたけど ^ ^

確かに名前の知らない、お目当てじゃなかった(失礼? 笑)草花達も魅力的です!
休みの日の夕方っていつもよりも寂しい気持ちになるけど、ちょっと夕方になるのが楽しみになって来ました(*^^*)
Commented by R-GreenLife at 2016-10-17 09:09
> takaさん

そうそう、いつもは見向きもせず、踏みつけても気にしないような草花たちもw
夕日に照らされると魅力的に見えて来るのです〜
完全に日が暮れると急に寂しくなってきますので、
そうなる前にお家に帰りましょうね^^
Commented by froggymama at 2016-10-19 11:57
こんにちはー!
夕日を浴びるコスモス、ほんっと魅力的です!
こんな風に撮れたらな~~
なんかコスモス難しくてなかなか思うように撮れません。
↑くりはま花の国、この間の日曜日にだんなに連れられて
ちょこっとだけ行って来ました^^
やっぱりまだ6~7分咲きでした。
その日はとっても疲れていたのでまったく集中できず、
1時間もいなかったかと。。
しょうもない写真を50枚ほど撮っただけで帰りました(笑)
Commented by R-GreenLife at 2016-10-19 12:51
> froggymamaさん

コスモスは青空も似合いますが、夕陽も似合いますよね〜
確かに、撮るのは難しい花ですが、そこがまた楽しくもあったりして^^
日曜でもまだ6〜7分でしたか・・・
今年は前半雨続きだったせいか、開花にばらつきがありますね。
満開になってもあまりキレイじゃないかも・・・
旦那様はお花好きなのでしょうか?
うちの主人は花には興味がないので羨ましいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30