どっち派?

f0321522_10243798.jpg






先週末、ずっと行ってみたかった「昭和記念公園」にコスモスを撮りに行ってきました〜♪






f0321522_10353939.jpg






ここ、行ったことがある方はご存知かと思いますが、






f0321522_10380538.jpg






園内がまぁ〜〜〜広いこと広いこと!






f0321522_10393338.jpg






午後になってから出てきた私たち


ピンク色のコスモスの丘に着いた頃にはもう日が暮れ始めてたっていう・・・w






f0321522_10424061.jpg






しかも、太陽の沈む方向とは逆の斜面に咲いているから陰るのも早い・・・






f0321522_10400242.jpg






そんなわけで、まだ明るい黄色いコスモス畑のほうへと戻ってみることにしました






f0321522_10481083.jpg






うん、戻ってきて良かった♪






f0321522_10472392.jpg






夕日を浴びる黄色いコスモス、キレイだった〜♡






f0321522_10525206.jpg







↑このとき、まもなく閉園時間17:00となるため、門が閉まるという放送が流れ始めていた

むにお(主人) 「閉められちゃうよ〜」と門へと急ぐ

  私     「まだこんなにいっぱい人が残ってるんだし、すぐには閉めないから大丈夫だよ」と粘る

さて、あなたはどっち派?w







シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
[PR]
by R-GreenLife | 2016-10-20 23:32 | お出かけ | Comments(50)
Commented at 2016-10-20 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-10-20 23:58
こんばんは^^
私は「まだ大丈夫」派です。
一応周りを見渡して考えます。
でも門から遠かったら焦るかな~
黄色いコスモス畑きれいですねー
一度見たいです。
昭和記念公園は憧れの公園です。
Commented by rinkatu at 2016-10-21 00:05
背中寂しく帰る準備する派です(^^)
ここを管理する側に自分がいるとしたら
早く帰って欲しいなぁと思うかも(^^;
Commented by tkytora at 2016-10-21 01:45
えぇ~迷う!ってピンク派か、黄色派かと思ってました(笑)
ピンクのコスモスは倒れてしまってる子が多くていいなぁ 素敵だなぁ(*^^*)って思いつつ、7枚目の写真すっごい好きです♪

私は知ってたらもうすぐ閉まるな~って思いながらお知らせ来たらすぐ!帰ります。時間確認しない事も多いので知らなかったら、びっくりして慌てる…かな
Commented by nonshi24 at 2016-10-21 05:40
おはようございます。
たくさんのコスモス、素敵ですね~。
ピンク派、イエロー派・・選べません^^

昭和記念公園・・
憧れの場所です。
まだ一度も行ったことがなく
いつかここに立っていろんなものを撮ってみたいわぁ。。
Commented at 2016-10-21 06:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2016-10-21 06:44
昭和記念公園、私も1度行きましたが本当に広いですよね。
入った入り口と別の場所から出ちゃうとわけわかんなくなるので、
また同じ道を戻りました~~。
どっち派?ってタイトルだから、
「黄花かピンクか?」かな~~っと思っていたらそういうことでしたか(=^▽^=)

私はポンポン、もう閉めますよって係員さんに肩を叩かれるまで粘るかな。
でも広すぎて見つけてもらえないかもですよねー。
都内とは思えないまるで高原のようなコスモス畑です。
Commented by chocoyan2 at 2016-10-21 08:21
そりゃ~もちろんるみさん派(^.^)
仕事場が立川なので今年は仕事サボって撮りに行くぞって思っていたのに
結局行けてない(^^;
黄色いコスモスがとっても綺麗だから
あーやっぱり行きたいって思っちゃいました☆
Commented by lily1406 at 2016-10-21 08:22
rumiさん こんにちは~(^^)/
またまた夢の世界になってる~♡(*^^*)ウットリ
コスモスもこんなふうに撮ってもらえて嬉しいだろうな♪
私はどっち派かな~。撮るものによるかも(*^^*)
Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 08:51
> 鍵コメさん

うっそだぁ〜〜〜!w
でも、鍵コメさんのことだから、しっかりポイントは押さえるんでしょうね〜
Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 09:15
> berryさん

ですよね〜w
私も一応まわりを見渡し、まだ大丈夫そうだなってw
でもね、門からは遠かったのですよ〜
大丈夫だと思っていても焦るものですw
昭和記念公園は私もずっと憧れていました^ ^
実際、本当に素敵な公園でした〜♡
ただ、想像以上に広く、見所も満載で、1日では周りきれません^ ^;
berryさんもゆっくりいらっしゃれる機会があるといいですね〜^ ^

Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 09:20
> rinkatuさん

あ〜!むにおと同じこと言ってる〜!w
確かに、おっしゃるとおり・・・
でも、でも、せめてあと15分、閉園時間を延ばしてほしい〜!w

Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-21 09:24
おはようございます。
ご主人と一緒ですね(^o^)v
いつまでも残ってたら、従業員の方たちも帰れないだろう^^; とか思っちゃう方なんで(笑)

昭和記念公園は四半世紀くらい前に行った記憶があります。
駅は目の前だったかなあ・・・
Commented by aki-carvinglover at 2016-10-21 11:08
間違いなく「閉められちゃうよ〜派」です。
チキンだもん(*^^*)
出る時に嫌な顔されたく無いし。

ピンクは遠いよね〜。
でもやっぱりピンクは撮りたいから頑張るよね。

タイトル見た時、色々なパターンの撮影をしててそのどっちはかな〜と思ってしまいました。
どの写真もやっぱりrumiさんのは素敵で、でも、最後から2枚目が特に好きかな(*^^*)
Commented by aya_526 at 2016-10-21 11:55
こんにちは♪
昭和記念公園、いいですね~!
四季折々の花がいつもいっぱいで^^
一度は行ってみたいと思いながら行けずにいます^^;
いろんな色のコスモスがたくさん見れてほんとにうらやましいです。
特に夕日を浴びた黄色いコスモスがとっても素敵♡

私ももうちょっとって粘っちゃうタイプです^^;
そして、主人に怒られます(笑
Commented by sotomitu at 2016-10-21 13:36
こんにちは!
昭和記念公園のコスモス・・・来週末でも
大丈夫かしら??
実は行ってみようと思っているのです。^^
目的は孫の撮影なんですけどね・・・。^^;
私も、どちらかというと粘るタイプかな♪
基本的にはぎりぎり派です。^^;
Commented by kotohanoha at 2016-10-21 17:32

  アハッ  ^^


   どっち派 ?  のタイトルに 


  秋桜が  ピンク派 か   オレンジ色派か  かと 悩みながら  降りていったのですが 


   ハハ ^^  まさかの そっち派の事だったとは  思わず  笑ってしまっちゃって ♪



   うぅ~ ん  でも わたしは  どちらかというと ご主人様派 かも ^^;


   写真は 撮りたいけど ズルズルと  門の方に  近づいていってるようなぁ 。。。


   でも めちゃめちゃ  後ろ髪を引かれながらも  


   うわぁ ~  💦  みたいな 感じかもしれません  ^^;


   今回も  とっても ドラマティックな 秋桜の お写真に  癒されました  。゜.・


Commented by gummi-choco-pine at 2016-10-21 17:41
GREENLIFEさんこんにちは!!

わたし
5時閉園だから4時半頃に門に向ってました。
「この人達間に合うのかしら???」って思ってたよっっっ

でも曇りだったからからかも( ̄m ̄)

あ~やっぱり素敵だな~
夕焼けTIMEのコスモス!!!
もう1回リベンジしに行っちゃおうかしら???
Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 20:06
> takaさん

ふふw それもちょこっと引っかけてるんですけどね〜w
ピンクのコスモスはやっぱり撮っていてテンション上がります^ ^
でも、今回はそれ以上に黄色いコスモスが魅力的でした〜
takaさんたら生真面目さ〜ん^ ^
でも、私も若い頃はそうだったかもなぁ。
歳とともに図々しくなっていけないですねw
Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 20:23
> かほさん

昭和記念公園は写友さんたちがよく行かれてて、素敵なお花畑のお写真を拝見するたび行ってみたいなぁと私も憧れてました^ ^
かほさんも機会がありましたらぜひ行かれてみてくださいね♪
ただ、と〜〜〜っても広いので、早めに行かれることをおすすめしますw
Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 20:31
> 鍵コメさん

ホント、もう少し近かったら良いのにね〜
そしたら毎日通っちゃうかもですがw
私も本当はコスモスはピンクが好きだけど、今回に限っては黄色に軍配^ ^
さすが鍵コメさん、優し〜!
むにおも同じこと言ってました・・・
お仕事してる方たちにとって私は図々しい嫌な客ですね〜w

びっくりなんてしませんでしたよ〜^ ^
今日は女子会みたいでとっても楽しかったです♪
ぜひまたご一緒してくださいね〜♡
Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 20:41
> pote-salaさん

ホントに広くてビックリでした〜!
歩けど歩けど目的の丘に着かず、この時のほうがたぶん閉門時間が迫ったときよりも焦ってましたねw
ふふw それもちょこっと引っかけてます^ ^

あはw 仲間だ〜♪
私も1人だったらきっと声かけられるまで撮ってたと思いますw
ホント、都内とは思えないですよね〜
近かったら毎日通いたいくらいです^ ^



Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 21:18
> chocoさん

ですよね〜w
あ〜!そうだった〜!
いいなぁ〜近くて〜!
是非是非、お仕事サボって行ってきてください!w
Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 21:24
> tomoさん

そんなふうに言ってもらえて私もとっても嬉しいです♡
私も撮りたいものがなければ、ちゃんと時間も守ります!w
あ、tomoさん、例のもの受け取りました〜!
思ったとおり、とってもかわい〜♡
ホントにありがと〜〜〜♡♡♡
Commented at 2016-10-21 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 22:06
> オレさん

むむむ・・・
男性陣はみなさん同じことをおっしゃる・・・
なんでだ〜⁉︎w

私は立川駅から行ったんですが、めちゃめちゃ遠かったです〜
もしかしたら、西立川駅だったらすぐだったのかも・・・
下調べも甘いんですw
Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 22:25
> akiさん

え〜⁉︎ ホントに〜⁉︎
意外ですw
私なんて歳をとるとともに図々しくなってゆきますけどw

ホントにピンク遠かったです〜
あまりに着かないんで、何回も地図確認しちゃいました^^;

ふふw ちょこっと引っかけましたw
むにお的には最後から2枚目のは「なんか汚い」らしく(怒)、
外そうかとも思ったんですが、私は好きだったので載せました。
外さなくて良かった〜♪



Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 22:32
> 彩さん

そうなんですよ〜
花といえばここ、ってくらい充実してますよね〜
私もようやく行けました♪
彩さん地方からもちょっと遠いですかね〜
でも、想像以上に素敵な公園だったので、
機会がありましたら是非行かれてみてくださいね^^

お! 彩さんもお仲間ですね〜♪
ふふw うちは怒りはしませんが、置いてかれますw
Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 22:38
> sotomituさん

お孫さんの撮影! 
いいですね〜^^
小さい子とコスモス、可愛いですものね〜♡
私も一緒に撮らせていただきたいな〜♡
黄色いコスモスはすでに満開だったので期待できないですが、
ピンクのはまだ大丈夫かも?です^^
ふふw sotomituさんもお仲間ですね〜♪

Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 22:50
> kotohanohaさん

ふふw ちょっと引っかけてます〜 
悩ませてしまってすみません^^;
お〜! さすがkotohanohaさん!
後ろ髪を引かれながらも門へと向かわれるのですね!
う〜ん。。。見習わないと!
いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^

Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 23:01
> cinnamonさん

な、なに〜⁉︎
偉すぎです!
cinnamonさんは時間をきっちり守るタイプなのですね!

むむ! そうかもよ〜
あの光景を見たらきっとcinnamonさんもw

夕焼けTIMEのリベンジぜひ〜^^
閉門時間は守るんだよ〜w
Commented by R-GreenLife at 2016-10-21 23:08
> 鍵コメさん

ふふw お仲間ですね〜♪
今年はピンク色のコスモスはどこもイマイチな気がします・・・
雨続きだったせいでしょうかねぇ?
その代わりに黄色やオレンジのコスモスは綺麗でしたね^^

あ〜もったいなかったですね〜
ぜひ来年は夕日を浴びる黄色いコスモスを^^
Commented by harurei at 2016-10-22 10:26
コスモスを透かして見ているようなコスモスフィルター気持ちいい!
わしは超楽観的で全く慌てないタイプなのだけど・・・
実は地図読めない方向感覚ゼロ人間なので、帰り道がわかる人に従う派(^-^;
Commented by R-GreenLife at 2016-10-22 11:18
> harureiさん

わかる〜!w
私も極度の方向音痴なので置いてかれると不安なので、
むにおの姿が見えなくなったら焦って追いかけますw
オフ会ではハルさんの後をついていくのはやめておこ〜w
Commented by konoha117 at 2016-10-22 17:21
GREENLIFEさん こんにちは♫
いつも訪問ありがとうございます。(^o^)

どれもステキなコスモスのお写真 うっとり見てました。
んんん、私もちょっと気にしつつ撮っちゃう派かな?!
Commented by lucentxz at 2016-10-22 18:33
こんばんは
そうそう、日が陰るのが早いので丘へ最初に
行くのが鉄則なのですよね~
キバナのところに戻るとちょうどドラマチック
な夕景に出会えるというパターンです!
ラストの超広角、素敵ですね~
お題ですが、やっぱり気にしつつもどうせ時間には
閉まらないから、5時までは粘って急いで帰る!って
いうのがお約束かな!
まあ、私は自転車なので出るまでの時間が短いのですけど~
Commented by R-GreenLife at 2016-10-22 19:38
> 虹さん

こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます^^
ふふw やっぱりそうですよね〜
そうそう、気にしつつw
今を逃したらもう出会えない光景かもしれないと思ったら、
ギリギリまで粘りたいですよね〜

Commented by R-GreenLife at 2016-10-22 19:59
> lucentさん

自転車で行けちゃう距離にお住まいなのですか⁉︎
なんて羨ましぃ〜
私も近かったら毎日でも通いたいです!
お! たまたまですが、丘からキバナへ移動したのは正解だったのですね♪
ふっふっふっw やはりすぐには閉まらないのですね〜
(今の私、すごく悪い顔してると思いますw)
次回ももし素敵な光景に出会えたなら、
絶対に5時までは粘りたいと思います!w
嬉しいコメントをありがとうございます^^
Commented by yu_r_ho at 2016-10-22 22:41
rumiさん こんばんは♪
昭和記念公園ってどんな広さなんだろう?と思って検索しましたw
いろんなエリアがあって1日じゃ足りなさそうですね^^;
しかも国営とは!
コスモスの時期は行けなさそうなので次のお花の時に行けたらいいなと思います♪
只今2枚目、3枚目みたいな色を出したくて試行錯誤中です^^

私は5時まで粘って帰りつつ、隙あらば撮る派です☆
広いから道に迷わないように周りに人がいるのを確認しながら!
・・・そう、道に迷って遅刻するような私なので^^;
その節は大変お待たせしてしまって、ほんとスミマセンでしたぁぁぁm(_ _)m
Commented by R-GreenLife at 2016-10-23 12:57
> ゆうほさん

そうなの〜
1日じゃ周りきれないくらい広いし、
興味深いエリアがたくさんあるの〜
そうそう、国営だけあってね、
管理が行き届いてるなぁって感じですよ〜
もっと近ければ〜!
そして、閉園時間がもう少し遅ければ〜!w
例のアレ、試してみてね♪
結局は自分の好みによるところが大きいのだけど、
それを探すのも楽しいかと^^
あはw しょっぱなから大変だったねw
私も精度の悪いナビでご迷惑かけてるし、お気になさらず〜w
Commented by taephoto at 2016-10-23 14:22
広い広ーい公園ですよね。
一日では回り切れません。
先日私も行って来ました。
キバナの所で日没を待てば良かったなぁ。
こんなに素敵な光景見たかったです。
8枚目、こういうのがなかなか撮れません。
いいですねぇ。

そうそう、ピンクのコスモス撮って西立川口へ向かう距離の遠いこと。
そして真っすぐ進まないのが悪い癖。
あちこちで寄り道三昧です^^
おまけに迷オバサンになりそうでした。

もう閉めるよーと言われると、もっと撮り残しがあるのではないかと
焦りながらなんでも撮っちゃう。
時間が許せば、閉園ギリギリまでいたいですねぇ。
Commented by dahlianono at 2016-10-23 22:52
うっはー!昭和記念公園!最高ですね( *´艸`)♡
行きたいー!!!

むにお様の気持ちもわかるし、もっといたい気持ちなんて超超!わかるし、選べませんね(>_<)
絶対、粘ってますわ(; ・`д・´)
でもこの閉園時間って夕暮れ時も撮りたい人にとっては、忙しい~
伸ばしてほしいですね(笑)

何年か前に花の国、行ったことありますよー!
一面、コスモスで幸せ気分になりました^^
あとでっかい何かありませんでしたっけ?
ゴジラみたいな、でっかいの。
あれも撮ってて、家帰ってコスモス写真に紛れた異物写真に笑った記憶があります 笑
Commented by nimuno-home at 2016-10-24 00:25
こんばんは~♪
うぅー。。ここは広いですよね~
閉園のアナウンスが流れると焦りますよね^^;
もう少し閉園時間延ばしてほしいなって思いました
開園から閉園までいたんだけどね・(笑)

コスモスの儚い華奢な感じがたまらないですね~
特に夕日を浴びてるレモン色のコスモス、最後のお写真が時に好きです^^
 nipopo*
Commented by R-GreenLife at 2016-10-24 08:36
> taeさん

ホント広〜い広〜い公園でびっくりでした〜!
途中、自転車乗ってる子供が羨ましくなりましたもんw
時間がなかったため、キバナの所を後回しにしたのが功を奏しました♪
今回は運が良かったです^^
taeさんもぜひ来年は日没のキバナを狙いに行かれてみてください♪
って、毎年同じ場所に咲くのかな?
8枚目、コスモスだけではなく、私も顔面もろに夕日を浴びてるので、
ほとんど見えてない状態で撮ってましたw
嬉しいコメントをありがとうございます^^

Commented by R-GreenLife at 2016-10-24 08:45
> ののさん

うん♪ 最高でしたよ〜w
私も近かったら毎日行きた〜い!

ふふw ののさんは粘る派だと勝手に判断してましたよw
ね〜! もうちょこっとだけで良いから閉園時間のばしてほしいですよね〜
まぁ、それでも粘ろうとする私みたいな人がたくさんいるから、
それを想定してのことなのかもしれないですねw

ゴジラ、私も以前撮りましたw
一応気合い入れて夕日をバックにリアルに撮ったんだけど、
そうそう、まさに異物wだったのでアップするのやめましたw

Commented by R-GreenLife at 2016-10-24 08:52
> nipopoさん

ね〜広すぎるくらい広いですよね〜
今度行くときは自転車借りようかとw
え〜! 開園から⁉︎ それはすごい!
う〜でも、あの公園だったら私も余裕で入れちゃうかも〜w

先日の写真を整理ちうですが、例の花壇の所で撮った写真を眺めてニヤニヤしてますw
それこそ、このレモン色のコスモス畑の中で撮ってみたかった〜!
来年はぜひお願いします♡
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-24 23:00
GREENLIFEさん、こんばんは^^
ふふふ...グチの理由、お察し致しました!^^
室内の撮影って、ほんとに光が大事ですもんね。
難しいの、よくわかります!
って言っても、私はそもそも、テーブルフォトのセンス、ゼロですけどね^^;
秋桜も、やっぱりいいな~♡
去年、GREENLIFEさんの秋桜見て、すっごい撮りたくなったの、今でもはっきり覚えてます。
今年こそはと、タイミングを伺ってるんですけど..
なんだかどこもイマイチ咲きそろってないような?(情報では..ね^^)
うちから意外と昭和記念、遠いんで、一人だとなんだかな~で。笑
なので、GREENLIFEさんご夫婦の、お二人の撮影がめちゃくちゃ羨ましいです♡
ちなみに私は..段々、門に近づきながら、少しでも粘って撮るって作戦です。笑
残ってる人たちの様子を、横目でめっちゃ気にしながら..笑
そうそう、今日はおめでとうをありがとうございました!
載ってるところちっさいし、本名なんで、気づかないかも~です^^;笑
でも他の方々が素晴らしいし、写真好きな人なら、絶対読んで損はない内容だと思うんで、
ぜひ楽しんでいただければと思います♡
Commented by R-GreenLife at 2016-10-25 10:57
> a*kkoさん

あはw 察してくれてありがとうございます〜w
そうなんですよ〜
光が足りないと、良いカメラじゃないから、どうしても荒くなっちゃうんですぅ
え〜⁉︎ 風景を上手に切りとれる人は絶対にテーブルフォトも上手なはず!
と、私は思ってます^^
嬉しいなぁ〜♡ コスモスは花の中で一番好きなので、毎年力が入りますw
でも、確かに今年はピンクの子たちはどこもイマイチですね〜
昭和記念公園はうちからも遠いので、なかなか足が向かずにいたんですが、
コスモスのためならと、むにおのお尻を叩きましたw
ふふw 私もね、一応はじりじりとは門の方向へ進んではいたんですよ〜
そうそう、まだ撮ってる人を見つけては「まだイケる!」って自分を安心させながらw
お写真を見ればきっとa*kkoさんのだ!ってわかる自信があります!^^
本を開くのが楽しみだ〜♪





Commented by zosanjyoro at 2016-10-25 12:31
こんにちは ^^
色とりどりのコスモス 秋の陽射しをいっぱい浴びてキレイですね~
こちらはそんなに広いんですか~ 
コスモスも半端なくたくさん咲いてて圧巻ですね
ん・・私は 閉まっちゃうよ~派ですね
職場の前に100均があるんですが 閉店5分前でもあれこれ焦りもしないで選んでる人いますもんね・・・
見ててハラハラします(笑)
でも こんなにたくさんキレイに咲いてるのを見たら時間が足りないでしょうね
まだ人がいるじゃない・・というのもわかる ^^;
Commented by R-GreenLife at 2016-10-25 16:28
> ひろままさん

秋に咲くお花だけに、秋の陽が似合いますよね〜^^
ここ、と〜っても広いですw
コスモス畑もいくつかのエリアに分かれて咲いているんですが、
それぞれ広いw
最後の写真にも全く収まりきれてないんですよ〜
あらっ、ひろままさんはそっち派ですか〜
100均、私はギリギリまで選んじゃうかもな〜
でも、さすがに周りを見て誰もいなかったら買わずに帰リます!
意外と気は小さいので〜w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30