秘密の関係

f0321522_14294728.jpg






今年の横浜山手西洋館「ベーリックホール」のハロウィンは猫が主役






f0321522_14323413.jpg






部屋のあちらこちらに猫ちゃん♡






f0321522_14333963.jpg






最近の猫ブームの影響でしょうか・・・






f0321522_14335441.jpg






夜な夜なむにお(主人)がiPadを楽しそうに見ていた・・・






f0321522_14450627.jpg






何を見ているのかと思い、のぞいてみると・・・






f0321522_14455353.jpg






それは、やたらと狭いところに頭を突っ込む猫の動画・・・






f0321522_14471610.jpg






「か、かわいい・・・♡」






f0321522_14504957.jpg






犬派の私も猫派になりつつある今日この頃・・・w






f0321522_14371866.jpg






いつか、飼える日が来るといいねぇ。。。





*





f0321522_15014154.jpg



オンライン写真展「光のとおり道」
ギャラリー「prism」明日openです♪








教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by R-GreenLife | 2016-10-31 09:04 | 山手西洋館 | Comments(34)
Commented by GreenKetty at 2016-10-31 09:17
本当に上手に撮られますね^^
ため息が...
光の使い方がとっても素敵♡

「光の通り道」今から楽しみです(*˙˘˙*)ஐ
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-31 09:45
rumiさん おはよう♪

ベーリックホールに猫がいっぱいいましたよねー^^
でも猫をほとんど撮ってなかった(笑)
うちは二人とも断然犬派だったけど
今は飼えるなら絶対猫!になっちゃったよw
アパートだから飼えないのが悲しい‥。
なので浅草の時みたいに、猫を見つけると
にゃーーにゃーー。と近づいていって逃げられてます*^m^*
素敵なお写真をありがとう♪
今度横浜方面にふらーーっとお写んぽいったら連絡するのでよろしくでーす^^
Commented by aki-carvinglover at 2016-10-31 10:27
不思議な扉(*^^*)
ジブリの猫の恩返しの事務所の雰囲気を感じながら見たよ〜。
ある、きっとあるって思えてしまいました(*^^*)

旦那の家が猫派の中、1人頑固に犬派を貫いております^_^;
Commented at 2016-10-31 15:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papermoon23 at 2016-10-31 16:49
こんにちは~♪

ハロウィンといえばやっぱり黒猫ですよね~!
神秘的なイメージがあるからでしょうか?
猫ちゃんが大好きなので、特にお気に入りの黒猫ちゃん満載の写真を見て心がキュンキュンしました。
そして5枚目の写真のアイアンの黒猫ちゃん、すごく好みです(≧▽≦)
どの写真も素敵で一瞬、不思議の国のアリスになったような気がしました。
あ、でも今回の不思議の国の案内人はウサギじゃなくて黒猫でしたけどね~('-^*)/
Commented by tkytora at 2016-10-31 16:57
素敵(*^^*)

そして、可愛いなぁ~♪
ここに訪ねてみたくなります。
犬ちゃんでも猫ちゃんでも^ ^
ご縁があって、いつか、飼えるといいですね
Commented by R-GreenLife at 2016-10-31 17:27
> GreenKettyさん

物でも景色でも、光を意識して撮るようにしているので、
一番嬉しい褒め言葉です♪
ありがとうございます〜♡

個性的な作品が揃ってます♪
楽しんでもらえると嬉しいな^^
Commented by R-GreenLife at 2016-10-31 17:39
> mocoさん

猫だらけでしたね〜
全部撮りきれなかったものw
え〜!mocoさんは絶対に猫ちゃんたち撮ってると思ってました〜^^
やっぱりね〜w
猫のほうがおとなしいし、お散歩もいらないしねw
うちもペット禁止だけど、こっそり飼っちゃおっかな〜w
浅草の猫ちゃん、mocoさんが立ち去るとき、
とっても名残惜しそうだったよね〜^^
平日は大抵ヒマしてますw ぜひ誘ってくださ〜い♡
Commented by mikarose at 2016-10-31 17:40
Green LIfe. さん

真四角じゃなくても、女子力あるある。
夢の中の写真は女子力そのものですよ。

西洋館のハロウイン楽しみにしていました。
あら〜、窓がご主人さまのお家の洗面台と一緒だ!
なんてね。うふふ
ハロウインやクリスマスを見せていただくたびに
それを目指そうと思うのだけど
1年経つと忘れてしまい、あっそうだったとまた反省です。

写真展、光のとおり道は、飛行機代金も要らないので
主人に遠慮しながらマイルも使わずにすみます。
是非伺わせていただきます。
楽しみにしています。
Commented by R-GreenLife at 2016-10-31 17:46
> akiさん

その映画、観たことない〜!
もう一個の「耳をすませば」は観たんだけどな〜
不思議な扉♪
想像を膨らませてくれてありがとうございます^^

今度会ったら、その動画見せて猫派にしちゃお〜w
Commented by roseyrosey at 2016-10-31 19:37
こんばんは。さすが素敵な切り取りにうっとりです。
私はこういうのが一番苦手なので、ブツ撮りは放棄して
変なものばかり撮って遊んでました^^
ベーリックホールは猫ちゃん尽くしでしたね。
テーブルの猫ちゃんとネズミちゃん、二人の関係は?
GREENLIFEさんの眼差しを感じます。
窓から溢れてくる光がとても優しくて、
まさにこれぞ光のとおり道。。。
Webでの写真展、新しい試みにワクワクです。
皆様のどんな作品が飛び出すのか、今から楽しみにしています。
Commented by furuinu3 at 2016-10-31 19:58
私も昨日行けたのに・・
行けばよかった¥¥っと今頃後悔¥¥
3週連続で裏磐梯に志賀高原に裏磐梯行って来たから・・
昨日はおとなしくしてようと庭の柿取りと念入りに洗車しただけで¥¥
しかし何時も感じるのですが・・
ほんと素敵な切り撮り構図で・・
私もこのような女性の感性を真似してみたくてもできないもどかしさが・・¥¥ガックシ~^^
Commented by yu_r_ho at 2016-10-31 20:36
rumiさん こんばんは♪
にゃんこがいっぱいだとは...!!
行きたかったです~(>_<)
5枚目のお写真の鏡ににゃんこが映ってるところがツボです*^^*
7枚目のお部屋の色、これからの季節気持ちよく眠れそうな色で好きだなぁ♪
今回は全部デジタルですか?
いつか西洋館ご一緒させてくださーい^^
Commented by lapislazuli54 at 2016-10-31 21:46
どれもこれも、う〜ん、こうきりとるか、、って。
さすがですね〜ため息もんです。やわらかい光りのとりいれかた
見ていて本当にうっとりです。いつも素敵な写真をありがとうございます
Commented by aitoyuuki32 at 2016-10-31 22:06
一枚目の切り取り
すっごくイイナ~~

ネズミさんもバックライトで浮かび上がってるし
流石です(^_^)v
Commented by R-GreenLife at 2016-11-01 08:49
> 鍵コメさん

猫好きにはたまらない装飾だったかもしれないですね〜
ここには載せきれないくらい猫ちゃんでいっぱいでした〜^^
主人が好きなのは、「まる」という猫ちゃんの動画ですw
以前、CMにも出ていたのでご存知かも^^
そうですねぇ。いつか。。。
写真を撮らせてくれる猫ちゃんだったら、ホント楽しいだろうなぁ。。。
Commented by R-GreenLife at 2016-11-01 08:57
> papermoonさん

ですね〜^^
子供の頃は黒い猫を見たら親指を隠せとか言われたりしていて
あまり良いイメージのなかったですが、今は全然気になりませんね^^
むしろフォトジェニックで私も好きです♡
アリスといえば、いつもいるウサギのオブジェも撮ってたんですが、
今回は猫でまとめてみましたw



Commented by R-GreenLife at 2016-11-01 09:04
> takaさん

猫ちゃんいっぱいでした〜^^
本物の猫ちゃんもいたら楽しいだろうな〜

なつめちゃ〜ん♡
お目目くりくりで本当に美人さんで可愛いですね〜♡
お父様がメロメロなのもうなずけますw
我が家もいつか。。。
Commented by R-GreenLife at 2016-11-01 09:23
> mikaroseさん

ふふ♡ いつも夢の中のようだとおっしゃっていただけて、
本当に嬉しいです^^
真四角では少女の夢の中を表現したいのですが、
少女の心は・・・もう思い出せませんw

そうそう、主人の実家の洗面台と一緒、、、ってちが〜う!w
mikarose邸は西洋館を参考にしなくても十分素敵です^^
クリスマスのディナーも今から楽しみですわ〜♡

あはw 通信料がちょこっとかかるくらいかと・・・w
どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by R-GreenLife at 2016-11-01 09:55
> roseyさん

嬉しいお言葉ありがとうございます〜♡
roseyさんはご自分の世界観をしっかり持たれているから、
変なもの?wを撮られていても、
出来上がった写真はちゃんとrosey色になってるからすごいです^^
猫ちゃんとネズミちゃんの関係は・・・
私は想像力も文章力もないので・・・^^;
roseyさんに考えていただけたら素敵なストーリーが生まれそう♡
今回のオンライン写真展、新たな交流の場となれば嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by R-GreenLife at 2016-11-01 10:14
> furuinuさん

なんと!3週連続の紅葉の旅! 
そちらのほうがよほど羨ましいです〜
あのカラフルなお山・・・実際にこの目で見てみたいものですぅ
女性の感性!嬉しい響きですね〜w
外見も中身もだんだんと男性化してきているような気がしていますが、
感性はまだ残っているのだと嬉しくなりました♪
Commented by R-GreenLife at 2016-11-01 10:29
> ゆうほさん

そうなのよ〜^^
ここは猫祭りだったよ〜w
フィルムカメラも一応持ってったけど、今回はほとんど撮ってないの・・・
まだまだフィルムも残ってるし、当分現像できないかな〜
ので、全部デジタルですよん^^
次はクリスマス装飾が始まるよ♪
ぜひ〜♡
Commented by R-GreenLife at 2016-11-01 10:39
> lapislazuliさん

嬉しいお言葉ありがとうございます〜♡
1枚目のネコとネズミはlapisさんたちが撮られていたのを見て素敵だな〜
絶対に私もこれを撮ろう!と思って出かけたのですよ〜^^
こちらこそ、いつも素敵なお写真をありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2016-11-01 10:45
> aitoyuukiさん

バックライト、気づいていただけましたか〜♪
この写真だけはネズミちゃんの後ろに光がくるようにこだわって撮ったんです〜
しかも、オートフォーカスが全く効かなかったので、マニュアルフォーカスで
かなりしつこくw
嬉しいな〜♪ ありがとうございます!^^
Commented by nimuno-home at 2016-11-01 11:55
こんにちは~^^
オンライン写真展、遂に!!
いつでも好きな時間に観れるのっていいですね~
後ほど、ゆっくり拝見させてもらいまぁ~すっ(*´ω`*)

西洋館の猫ちゃんたち、rumiさんのお手にかかると
どの写真もぐっとシックにいい雰囲気になってますね~
そして↓イングリッシュガーデン♪
あぁー、私もそちらの住民になりたぁ~~~~い(笑)
こっくり秋色も素敵でした♡
 nipopo*
Commented by purebliss at 2016-11-01 16:20
こんにちは^^
見ましたよ〜
prism☆

3枚とも素敵でした!
タイトルと写真もぴったりで
池の映り込み 更に 猫じゃらしがゴールドに輝いてて
きれいだなぁ〜って見とれてました^^
また 後で見に行こうって思いました^^
Commented by R-GreenLife at 2016-11-01 19:52
> nipopoさん

遂に始まりました〜♪
お好きな時間にゆっくりとどうぞ〜♪
ありがとうございま〜す^^

ふふふw 
今回は「かわいく」ではなく「シック」にまとめてみました^^
1人では「かわいい」は探せない私ですw
イングリッシュガーデン、いいでしょ〜〜〜♪
春はもっと華やかだし、niponpoさん似合いそう♡
またモデルになってね〜^^
Commented by R-GreenLife at 2016-11-01 20:00
> pureblissさん

見てくださってありがとうございます〜♡
もっとテーマを持って写真選びをすれば良かったと後悔していたのですが、
そう言っていただけてホッとしました^^;
嬉しいお言葉ありがとうございます♡
Commented by zosanjyoro at 2016-11-02 11:53
こんにちは ^^
とってもお洒落でステキな切取りですね やっぱりセンスだな *^^*
特に4と6枚目が好きです
優しい光をホントに上手に使われてステキです
オンライン写真展 ゆっくり拝見させて頂きますね
どんな作品があるのか楽しみ *^^*
Commented by lovelypoodle at 2016-11-02 18:33
オンライン写真展見ました!
皆さん素晴らしい~
新しい試み
いいですね。
Commented by R-GreenLife at 2016-11-02 19:28
> ひろままさん

嬉しいお言葉ありがとうございます〜♡
フライパンの写真は猫ちゃんがメインじゃないので
載せるのやめようかと思ったんですが、載せて良かった♪
ここはいい感じに西日が入るのが嬉しいです^^
オンライン写真展、空いた時間にでものぞいてみてください♪
よろしくお願いします^^
Commented by R-GreenLife at 2016-11-02 19:34
> ロン母さん

ありがとうございます〜!♡
同じサークルでも存じ上げない方もたくさんいるので、
新たな交流の場になればいいなぁ^^
Commented by froggymama at 2016-11-04 11:40
こんにちは~♪
オンライン写真展、拝見しましたよ~~!
どのお写真もほんとに素晴らしいです^^*
GreenLifeさんの3枚もどれもすごく好きでした。
秋色の輝きのねこじゃらしの1枚も、ほんとに光が綺麗で。。
映り込みの1枚は空を泳ぐという表現がぴったりですね。
まどろみの中が個人的に1番好きかも。。^^*
その空間の中に入り込めそうな気がして。。

西洋館のハロウィン、素敵に撮られてますね!
私もちょこっと行きましたが、あんまり撮れなかったんです。
また来年だなぁ~

月末、エリスマン邸でお待ちしていますね!
お会いできるのをとても楽しみにしております。
Commented by R-GreenLife at 2016-11-04 21:28
> froggymamaさん

見てくださってありがとうございます〜♡
今回、特にテーマもなかったからか、より個性が出てますよね〜
一つとして同じテイストのものがないというのが面白いなと^^
でも、froggymamaさんたちのような、
テーマに沿ってチームで作っていくような写真展にも
いつか参加してみたいなぁ。。。
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
私も桜が一番お気に入りなのです♡

今年の西洋館のハロウィン装飾はあまり評判が良くなかったようです・・・
来年に期待ですね^^

私もお会いできるの、すごく楽しみです♪
でも、ちょっぴり緊張〜〜〜w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31