人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅一輪

梅一輪_f0321522_17294333.jpg







大寒波が到来した週末






梅一輪_f0321522_17342773.jpg






「根岸森林公園」の梅の様子を見に行った






梅一輪_f0321522_17295941.jpg






木によっては既にたくさんの花を咲かせているものもあったけど、


まだまだ満開になるには程遠く・・・






梅一輪_f0321522_17371309.jpg






むにお(主人)の会いたかったメジロも






梅一輪_f0321522_17412862.jpg






この日、姿を見せることはなかった。。。







by R-GreenLife | 2017-01-18 18:02 | 根岸森林公園 | Comments(18)
Commented by aki-carvinglover at 2017-01-18 19:01
寒かったですね〜。
金曜も寒そうな…^_^;

素敵な お ゆ び (*^^*)
花達はこんな寒さでも少しずつ準備しているんですよね。
花撮りに嬉しい季節はもう少し。
rumiさんの写真もますます楽しみ〜。
Commented by milk--love at 2017-01-18 21:17
greenlifeさん こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
ほんのりピンクの梅一輪、かわいいですね~
そろそろ梅の開花が待ち遠しい季節ですね。
梅のお花もしなやかで綺麗ですが、とってもしなやかで綺麗な指ですね。

近所に紅梅があるのですが、ふっくらとまん丸な蕾になってました。
早く咲いてくれないかな~♥
って、思っています(*^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-01-18 21:27
梅、咲きはじめましてね(^^)
でもなんだか哀愁感じました( ´艸`)
メジロさんはもう少し先かしら・・・

金曜は雪来るの?来るのか?
寒いのは嫌いだけど雪は歓迎♪
毎日、天気予報とにらめっこしています(^.^;
Commented by yu_r_ho at 2017-01-18 21:44
おぉうっ!1枚目光が綺麗ですね(*^^*)
梅が咲き始めてどこに撮りに行こうか考えるのも楽しい時間♪
rumiさんちの方はお花がいっぱいで羨ましいです^ ^

もふの為に望遠買ったんですけど・・・
どうなるの!?とハラハラしてます(>_<)
電車が止まるなんてことはありませんように!と祈ってまーす( ´Д`)
Commented by lily1406 at 2017-01-18 21:52
rumiさん こんばんは~(^^)/
梅まだ咲いてるのを見てないのでrumiさんの写真で
見る事が出来て嬉しいです♪
早く暖かくなってほしいなぁ。
1枚目太陽の光で透けた花びらが美しいですね(*^^*)
Commented by tkytora at 2017-01-18 23:42
もう、梅ですね~^ ^

私もメジロが見たい!会いたい!!
酉年だし…会えるかな?
3枚目の感じ好きです♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-01-19 09:09
おはようございます(^ ^)
まだまだ、冬景色ですね!
一輪の梅の花がほんの少しだけ春が感じられて嬉しい♡
メジロとの再会までもう少し、あと少しですね🎶
Commented by R-GreenLife at 2017-01-19 09:42
> akiさん

寒かった〜!
指先までキンキンに冷えたので、
よく見ると指、シワシワですよw
今年も花のタイミングは難しそう・・・
マメにチェックしに行かないと〜
ところで、明日の天気〜!
雨なの?雪なの?
とにかく寒そうですね〜^ ^;


Commented by R-GreenLife at 2017-01-19 09:56
> milkさん

今年は梅の便りが早かったので、
暖冬なんだなぁって思ってたら、この寒さ!
梅も開花はいったんお休みですかね〜
milkさんのご近所の梅が咲く頃には
もう少し暖かくなってくれてるかなぁ
楽しみですねぇ^ ^
指・・・実はシワシワなのです〜w
Commented by R-GreenLife at 2017-01-19 10:06
> chocoさん

哀愁・・・梅が咲いていた喜びよりもメジロに会えなかった悲しみのほうが大きかったからかなぁw

私も明日の天気予報とにらめっこしてます〜
雨なの? 雪なの?
どうせ寒いなら雪のほうが良いですよね〜
Commented by R-GreenLife at 2017-01-19 10:17
> ゆうほさん

どこに撮りに行こうかと考えてる場所、
ゆうほさん地方のほうが多いよ〜
ないものねだりだからねw

明日ね〜
雨より雪が良いけど、交通機関は心配だねぇ
せっかく購入した望遠、
果たして、活躍の場はあるのか⁉︎
ドキドキだね〜w
Commented by R-GreenLife at 2017-01-19 10:32
> tomoさん

寒いですね〜!
明日は雪⁉︎
梅も開花はいったんお休みですかね〜
tomoさんが梅に会える頃には
もう少し暖かくなってるかなぁ
嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-01-19 10:37
> takaさん

昨日、お散歩中にメジロの団体さんに会ったんだけど、カメラもスマホも持ってなかった・・・^ ^;
梅や桜の木で会えるのはもう少し先ですかね〜
早く会いたいよね^ ^
Commented by R-GreenLife at 2017-01-19 10:50
> KEIさん

冬景色の中にも紅梅や、KEIさんも撮られていた山茶花など、温かみのある色があると嬉しくなりますよね^ ^
この寒さを乗り切れば、メジロに会えるかなぁ

Commented by rakafleur at 2017-01-19 16:33
GreenLifeさん
こんにちは。
梅の季節がはじまりましたね。
一枚目の花びらの様子とっても素敵ですね。
透過光がまたいい感じ^^
メジロさんもこの日は寒かったのかしら。。
また会えるといいですね。
私も会いたくなりました♡

GreenLifeさん、遅れましたが
今年もどうぞよろしくお願いします^^
GreenLifeさんとむにおさんの素敵なお写真楽しみにしています♪^^
Commented by zbjsower at 2017-01-19 21:26
いい写真だなあ~~と、何度も何度も見返してしましました。
特に最後の写真がなんだか好きです^^
Commented by R-GreenLife at 2017-01-20 00:01
> らかさん

今年も梅の季節がやって来ました〜♪
またメジロを追いかけたくて行ってみたんですが、まだ早すぎたようです^ ^;
この日は特に寒かったですからね〜
らかさんがメジロに会いに行くとしたらお洒落に鎌倉辺りでしょうか♡
お互い今年も可愛いメジロに会えるといいですね〜^ ^

らかさん、むにお共々、今年もよろしくお願いします^ ^
Commented by R-GreenLife at 2017-01-20 00:09
>Hide さん

またまた嬉しいコメントをありがとうございます〜♪
何度も見返してもらえたり、なんだか好きって言ってもらえるのが一番嬉しく、励みになります!
Hideさん、ありがとうございます^ ^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31