人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ご近所ネコ歩き』

『ご近所ネコ歩き』_f0321522_09422265.jpg






BSで放送中の『岩合光昭の世界ネコ歩き』が大好きな私たち






『ご近所ネコ歩き』_f0321522_09580214.jpg
今回の主役「チョビヒゲさん」







さすがに「世界」は無理なので






『ご近所ネコ歩き』_f0321522_16314657.jpg
「チョビヒゲさん」の相方の「チャトラくん」







『ご近所ネコ歩き』してきましたw






『ご近所ネコ歩き』_f0321522_16301846.jpg






猫を見つけ、少しずつ距離を縮めていく「岩合さん」ならぬ「むにごうさん」w






『ご近所ネコ歩き』_f0321522_09525249.jpg






もちろん、最初に猫にかける言葉は






『ご近所ネコ歩き』_f0321522_16334884.jpg
「おい、カメラマン! わしのこと、ちゃんとカッコよく撮ってるにゃか?」







「いい子だねぇ。。。」?






『ご近所ネコ歩き』_f0321522_10090434.jpg
むにごう撮影 )







番組を観たことがある方はご存知ですよね?w






『ご近所ネコ歩き』_f0321522_16331890.jpg
「怪しいにゃん・・・」







この「チョビヒゲさん」↑






『ご近所ネコ歩き』_f0321522_16252157.jpg






どうやら、この辺りを仕切っている猫のよう・・・






『ご近所ネコ歩き』_f0321522_16285722.jpg







他にも撮りたい可愛い子がいたんだけど・・・






『ご近所ネコ歩き』_f0321522_09512379.jpg






仲良くしておいた方が良さそうですねw






『ご近所ネコ歩き』_f0321522_16304680.jpg
「カッコよく撮ってにゃ〜」










「ほっ」と。フォトコンテスト


by R-GreenLife | 2017-03-14 10:43 | | Comments(32)
Commented by momotomusasi at 2017-03-14 11:35
もちろんだにゃ~~ 可愛くとるにゃー ^^

耳もカットしてあるし、地域猫さんとして可愛がられて
いるのでしょうか。。。
私も岩合さんの猫歩き大好きです♪
にゃんこ好きにはたまりませんにゃ~(*^-^*)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-14 12:25
にゃんこと遊んでると楽しいニャ~
ホノボノ色の時間を作品から感じます(^^)v
Commented by R-GreenLife at 2017-03-14 17:47
> momoさん

この子もちょび髭があるから、カトちゃんて名前にすれば良かったかなぁ^ ^
でも、momoさんのご近所猫のカトちゃんのような愛嬌はなかった・・・w
地域猫という言葉や活動は最近知りました。
猫のためにも人のためにも良いことですよね。
岩合さんの撮る猫の表情は、ホントたまらないにゃ〜^ ^


Commented by R-GreenLife at 2017-03-14 17:50
> aitoyuukiさん

まさに、ほのぼの〜^ ^
猫とお話ししてると(一方的に話しかけてるだけですけどw)時間を忘れちゃいますね〜


Commented by tkytora at 2017-03-14 19:28
むにごうさん…(笑)

チョビヒゲさん、カメラ目線で伸びするなんて♪
素敵なモデルさん(*^^*)

じっと見てる視線の先
何見てるのでしょうね~?
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-14 19:45
きゃー(≧∇≦)
可愛いニャンコがいっぱいですねえ♡
みんな毛並みがよさそうだし・・・
可愛がられているのでしょうね^^

むにごうさん・・・(*^m^*)
うちには、BSが入ってないので
見られないのですが・・・
3年前、実家に2か月居候?してたとき
いつも番組を見てました♪
Commented by purebliss at 2017-03-14 20:16
こんなに たくさんの にゃんこに 逢えるなんて(*^_^*)
近所では 餌やり禁止が多くって 見かけません・・・
チョビヒゲにゃん 貫禄ありすぎ!!
Commented by nonshi24 at 2017-03-14 20:23
わぁ、たくさんの猫ちゃん^^
みんな可愛いですね~。
集会かしら。
キャッツの世界ですね♪
ほっこりしちゃう^^
Commented by R-GreenLife at 2017-03-14 20:42
> takaさん

チョビヒゲさんはカメラ慣れしてるのか?「こっち向いて〜」って言うと、見てくれたりするんですよ〜^ ^
撫でさせてはくれないけど、カメラは ok のようですw
ニャンコは人には見えないものが見えたりするんですかねぇ^ ^


Commented by yu_r_ho at 2017-03-14 21:00
rumiさん こんばんは☆
ここの子達、表情が荒んでなくて大事にされてるんだろうなって感じがします^^
むにごうさんを見つめながら伸びをするチョビヒゲさん可愛い~*^^*
でも・・・向こうでチャトラくんが「こらこら、近ずきすぎてピンぼけしてるぞ」って呆れてるように見えます^^;
これからちょくちょく登場しそうな予感☆
楽しみにしてまーす♪
Commented by pote-sala at 2017-03-14 21:54
ゆうほちゃんもおっしゃってる通り、毛並も綺麗だし、安心して暮らしているのかな、って思いました。
それぞれに個性のあるお顔、そして行動パターンにも性格って出るのでしょうね。
Commented by harurei at 2017-03-14 22:03
「いい子だねぇ」吹いたw
岩合さんの声で再生されたったw
Commented by umitosora14 at 2017-03-14 23:32
今晩は^^
『ご近所ネコ歩き』、羨ましすぎます~
わたしも、「いい子だねぇ~」って声を掛けたい><
猫ちゃん好きなんですけど、
ご近所では、たまにちらっと見掛けるぐらいです
地域猫、安心して暮らせる環境、素敵です^^
岩合さんの卓上カレンダー、毎年使ってます♪
Commented by R-GreenLife at 2017-03-15 09:21
> 紫苑さん

ここのニャンコは地域猫として可愛がられているようですねぇ^ ^
ニャンコ同士の争いがないからか、皆キレイです☆
BS観れないのですね〜残念です〜
ご実家ではご両親も一緒にご覧になってたのかな?^ ^
うちは父とは仲が悪いので、いつもは別々のテレビを観てるんですが、この番組とブラタモリだけは一緒に観てますw
Commented by R-GreenLife at 2017-03-15 09:48
> pureさん

ニャンコのプチ集会に出会えました〜^ ^
ノラ猫が減るのは良いことですが、ちょっと淋しい気もしますね〜
チョビヒゲにゃん、撫でようとすると逃げますが、人の話しをよく聞いてくれる、器の大きい猫ですw
Commented by R-GreenLife at 2017-03-15 09:59
> かほさん

この辺りは地域猫活動が進められてるようで、争いごとがないからか、みな穏やかな顔をしてます^ ^
ふふw
キャッツの世界、少しだけ覗いちゃった気分です^ ^
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-15 10:17
rumiさん おはようございます♪

ご近所でこんなにたくさんのにゃんこに‥それもこんな素敵な場所で会えるって羨ましいです^^
うちの近くにも地域猫さん達が数匹いる場所があるけど
住宅街なので風景が塀とか塀とか‥w
うちは今は私がテレビを見れなくなり譲ってしまったので見れないけど
岩合さんのネコ歩きは大好きです♪
仲良くなってよってきてくれると反対に撮れないーーなんてこともありますがww
にゃんこ大好きなのでまたご近所ネコ歩き。のお写真楽しみにしてます♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by R-GreenLife at 2017-03-15 11:23
> ゆうほさん

この辺りのにゃんこは地域猫として大事にされているようですね〜
みな穏やかでキレイな顔してました^ ^
むにごうさんはこの日35mmの単焦点レンズのみ・・・
無謀と思われましたが、意外にも、それですら近過ぎたっていうw
なんとなく、にゃんこのいそうな場所がわかってきたし、また探しに行こうかな^ ^
「むにごうさんのご近所ネコ散歩」続くかも〜?w
Commented by R-GreenLife at 2017-03-15 11:34
> poteさん

そうですね〜
この辺りは地域猫活動が進められているようで、にゃんこ同士の争いもないからか、みな穏やかな顔してます^ ^
個性、ありありですね〜
一人一人?の個性を知って、もっと仲良くなれたらいいなぁ^ ^
Commented by R-GreenLife at 2017-03-15 11:42
> harureiさん

あはw
人の耳にも残る癒しの声なんでしょうね〜^ ^
「ん?どした?」っていうのも私の耳に残ってるんですが、これは私だけ?w
Commented by R-GreenLife at 2017-03-15 11:54
> umiさん

ノラ猫さんがいないのは良いことですが、飼うことのできない人にとっては会えないとちょっと淋しいですよね〜
「いい子だね〜」って言いたいですよねw
地域猫活動、この辺りが成功例になって、もっと広まるといいなぁと思います^ ^
卓上カレンダーがあるのですねぇ
来年は我が家も♪
Commented by R-GreenLife at 2017-03-15 12:07
> mocoさん

あはw
塀とか塀とかあっても、mocoさんはいつも可愛く撮ってるじゃないですか〜^ ^
あのゆる〜い感じ、とっても好きです♡
ニャンコと仲良くなれていいなぁ〜
私が若干ビビってるのが伝わるのか?あまり近寄ってきてくれないんですよね〜
ふふw
好評だったので、また「ご近所ネコ散歩」続くかも〜?w
Commented by aya_526 at 2017-03-16 11:27
こんにちは♪
野良ちゃんがこんなにのんびりまったり暮らしてるなんてほんとにうれしいです♡
耳カットしてるので、去勢もきちんとしてるのですね。。。
ケンカ、鳴き声、マーキングなどなど^^;
ただ餌をやるだけでは何も解決しないこと・・・
地域の人が理解してくれるのは、それなりのことをしてきたからこそなのですよね^^
うちの周りは野良ちゃんはだいぶ減ってしまって・・・それがいいことなのか^^;
こういう活動がもっともっと広がってほしいですね♪
岩合さん、だ~い好きですよ~♡
むにごうさんも楽しみにしてますね~(*^^*)
Commented by R-GreenLife at 2017-03-16 20:07
> 彩さん

この辺りは地域猫活動に熱心な方がいらっしゃるようで、ニャンコたちも穏やかに暮らせているみたいですね〜^ ^
野良犬がいなくなったように、いずれは野良猫も地域猫も全くいなくなる日がくるのでしょうか・・・
それはそれでちょっと淋しい気もしますねぇ
あはw むにごうさんも好評だから、ネコ歩き、続けましょうかねぇw
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-16 21:06
星もタイムラプスもむにごうさんも今の楽しんでみてます。
息子、卒旅で、娘、ランドで、旦那、残業(笑) で、1人楽しませてもらいました〜(*^^*)
Commented at 2017-03-16 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2017-03-16 22:31
> akiさん

めっちゃ、お久しぶりぶりです〜!
復帰?復帰?
何してたの〜?
お花見行きましょ〜〜〜


Commented by R-GreenLife at 2017-03-16 22:42
> 鍵コメさん

猫、やっぱりお好きなんですね〜
お会いしたことないけど、絶対に鍵コメさんは猫好き!って思ってました^^
いや、猫だけではなく、すべての生き物を慈しんでいるに違いない、と。。。
ふふw チョビヒゲさん、「おれに挨拶しないと・・・」本当にそんな感じでしたw
また近いうちにご挨拶に伺おうかと思います^^
Commented by marie_josephe at 2017-03-20 23:27
GreenLifeさん、こんばんわ♪
いつも、美しいお写真に魅了されています。
感性の研ぎ澄まされた方なのでしょうね、どんな被写体でも
GreenLifeさんWorldを感じずにはいられません。
ネコさんたち、居心地が良さそうですね!?(^_-)
とっても平和なおだやかさに気持ちがほぐれます。
Commented by R-GreenLife at 2017-03-21 14:46
> マムさん

嬉しいコメントをありがとうございます♡
感性・・・そうだと良いのですが^^;
都会的なものよりも牧歌的なもののほうが好きなので、
そういう雰囲気を写真でも出せたらいいなぁ、と思ってたりはします^^

頭を出し始めたクロッカスやムスカリ、スノードロップetc.
撮りたい春の被写体がいっぱいの素敵なマムガーデン♡
憧れるなぁ。。。
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-26 12:23
GREENLIFEさん、こんにちは^^
遡って書いてしまってすみません^^;
最新の小湊鉄道、やっぱり好きだーーー!って叫びたくなりました( *´艸`)
GREENLIFEさんのゆる鉄photo、ほんとツボです♡
猫も可愛いし、梅も上品で素敵だったし、びっくりだったのが
↓ 精進湖の天の川ー♡幻想的!
私の星撮り始めた頃の写真なんて、恥ずかしくて泣きたくなるくらいです。笑
これからもGREENLIFEさんの心惹かれる世界をたくさん見せてくださいね~^^

先日はお祝いをありがとうございました!
んもう~めちゃくちゃ嬉しかったです♡
これからもヘンテコリンなのばかりだと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします!^^
Commented by R-GreenLife at 2017-03-27 10:26
> a*kkoさん

最近はコメ欄閉じることが多くなってしまっていて・・・
遡らせてしまってごめんなさい^^;
コメントありがとうございます♡
小湊鉄道の写真には、私の「好き」が出ちゃってるのかな〜
そんな写真を他の人にも「好き」って言ってもらえるのって、本当に嬉しい^^
しかも、大好きなa*kkoさんに♡
いやいや、精進湖の星は、ビギナーズラックというやつですよw
教えてくれる人もいたし、天候にも恵まれたし^^
そういえば、a*kkoさんのベンチと星空のお写真!
友達に星見ベンチというのがあるんだよって教えてもらったばかりだったので、
「こ、これだ〜!」って感動しちゃいました!
私もいつか撮りに行ってみたい!って思いました〜^^
ヘンテコリンなんて、とんでもない!
これからも「わぁ〜♡」ってなる素敵なお写真、楽しみにしています♪
本当におめでとうございます♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31