泳げ鯉のぼり

f0321522_20580277.jpg






私たちの今年のゴールデンウィークのお出かけ第一弾はここ♪






f0321522_20582536.jpg







相模川の「泳げ鯉のぼり」です〜♪






f0321522_20583810.jpg






この日は風が強かったから〜






f0321522_20585791.jpg






鯉のぼりも元気に泳いでくれましたよ〜






f0321522_20594588.jpg






本当はね、青空に泳ぐ鯉のぼりを撮ったらすぐに帰るつもりだったんですけど・・・






f0321522_21000030.jpg






この光に弱いのだ〜






f0321522_20595280.jpg






結局いつも日が暮れるまで撮り続けるっていう・・・w






f0321522_21000678.jpg






でも、帰らなくて良かった〜♡






2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by R-GreenLife | 2017-05-04 22:33 | お出かけ | Comments(28)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-05-04 22:44
一枚目、めちゃ好きな作品
すごい気持ち良くなります(^_^)v

そこへ繋げる2枚目もイイネ~
上の鯉のぼりを見上げてる^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-04 23:09
こんばんは^^

青空を泳ぐ鯉のぼりたちに
思わず「うわあ・・・」って声が出ちゃいそうでした~!
パタパタとはためく音と、風を感じちゃう
お写真たちです*^^*

金色の光の中
泳ぐ鯉のぼりも綺麗ですね♪

1枚目と2枚目・・・そして、最後のお写真に
ハートをドキュンと、やられちゃいました♡
Commented by ruolin0401 at 2017-05-04 23:31
初めまして。
当方ブログにイイネを戴きありがとうございました。
拝見させて頂きました。
ご活躍の様子が伺えます。
今後宜しく。
富士への散歩道でした。
Commented by rinkatu at 2017-05-05 00:15
先日はコメントありがとうございました^^
またブログも再開でき
これからもヨロシクお願いします<(_ _)>
Commented at 2017-05-05 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaan5296 at 2017-05-05 08:32
おはようございます(*^_^*)

あれ?似た鯉のぼり・・・同じ場所でしたね♪
夕暮れの光いいなぁ~
早々に帰ってしまい後悔^^;
風が強くて砂埃だらけになっちゃいました(^^♪

Commented by R-GreenLife at 2017-05-05 11:13
> aitoyuukiさん

ありがとうございます♡
五月晴れの空の気持ち良さ、お伝えできてますかね〜^^
1枚目と2枚目の繋がり、狙ったのです〜
気づいていただけて嬉し〜♪
Commented by R-GreenLife at 2017-05-05 11:23
> 紫苑さん

5月の気持ちのいい空と風がお伝えできたのなら嬉しいなぁ^^
どう撮ったら伝わるかとカメラをあっちに傾け、こっちに傾け、
かなり試行錯誤して撮ったのでw
日が暮れてくると、こういうドラマチックなシーンに出会えるから
いつも帰れなくなっちゃうんですよね〜
嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-05-05 11:38
> 素浪人さん

ご訪問、コメントをありがとうございます^^
素浪人さんの富士山と鯉のぼりのお写真も拝見させていただきました♪
富士山をバックに青空に泳ぐ鯉のぼりの姿は気持ちも晴れやかになりますね〜
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by R-GreenLife at 2017-05-05 11:43
> rinkatuさん

rinkatuさんのチューリップを楽しみにしていたので、
早くに再開していただけて嬉しいです^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by R-GreenLife at 2017-05-05 12:00
> 鍵コメさん

お〜〜〜! 行かれるんですね!
っていうか、もう撮り始めてる頃かな?^^
私もどう切り取ろうか迷いまくりましたよ〜
カメラをあっちに傾け、こっちに傾けw
そんな試行錯誤している時間も楽しいですよね^^
鍵コメさんらしい鯉のぼりが拝見できるのを楽しみにしてますね〜♪

いつでもウェルカムです^^
こちらこそ、いつもありがとうございます♡

Commented by R-GreenLife at 2017-05-05 12:15
> にゃんこさん

拝見しました〜♪
本当だ〜♪ 同じ場所ですね〜♡
ぴゅ〜んと気持ち良さそうに泳いでますね〜^^
私も砂埃で髪の毛がバリバリになりましたw
夕暮れの光に透けた鯉のぼり、オススメです^^
来年はぜひぜひ〜♡

Commented by pokapoka06 at 2017-05-05 15:12
やっぱり鯉のぼりは元気に泳いでる姿がいいですね~♡ そして、夕暮れの光!!素敵~ それに子供たちが手に届く距離がまた、いいなぁ~(∩˘ω˘∩ )♡
来年はここへ行くのもいいなぁ~っと思いました♪
Commented by aki-carvinglover at 2017-05-05 17:04
泳いでる〜!
私は鯉のぼり撮ろうとするといつも無風の日(汗
本当に風が強かったみたいですね。
お二人の髪が服がボワボワーっと晒されてます(^^)

最後の子、尾ビレを引っ張っちゃって可愛すぎる〜。
この子の将来はきっと高く高く登って行くわ〜。
Commented by R-GreenLife at 2017-05-05 21:28
> coco*さん

この日は風があったので、元気に泳いでくれてラッキーでした^^
あ、でも、夕暮れ時は風が少し凪いじゃって干物状態の時もw
子供の手が届くのは、この状態の時でした^^
最後の写真の女の子の反対側には、実はお兄ちゃんがいて、
二人で尻尾を広げてるんですよ〜
来年はぜひ、つーちゃんとお兄ちゃんに^^

Commented by R-GreenLife at 2017-05-05 21:33
> akiさん

akiさんの干物?暖簾?状態の鯉のぼり見たとき、
申し訳ないけど笑っちゃいました〜w
砂埃で髪の毛がバリバリになるくらいの強風でしたけど、
暖簾状態よりは良かったな、とw

反対側ではお兄ちゃんが引っ張ってます^^
兄妹揃って将来有望?
Commented by kogechatora at 2017-05-05 21:56
いい光ですね〜

下から3枚目、鯉のぼりが煮魚みたいっ
菜の花のトッピングも効いてますっ

こんな光に逢えるなら日暮れまで粘ってしまいますね!
Commented by zbjsower at 2017-05-06 00:57
こういうタイムリーでとっても素敵なブログ!!
さすがだなあ~と思いました。
最近私は、気が付くと子どもばかり撮っているので、こんな写真も撮らないと・・・と思わされます。
Commented by R-GreenLife at 2017-05-06 13:12
> kogechatoraさん

あはw 煮魚になった鯉w
青魚の刺身も好きですが、煮魚の方が好きかも〜w
ホントに、川面に反射した光も透けた鯉のぼりもとってもキレイで、
なかなかその場を離れられずにいました〜^^
嬉しいコメントをありがとうございます♪
Commented by R-GreenLife at 2017-05-06 13:27
> Hideさん

いやいや〜
今回はゴールデンウィーク前半に撮っておけたのでタイムリーにアップできましたが、
いつもは回顧録になってしまうことの方が多いです^^;
Hideさんには可愛いモデルさんがいるんですもの〜
うちも子供がいたら、きっと子供ばかり撮ってると思いますw
Commented by chocoyan2 at 2017-05-06 22:04
こんばんは(^^)
気持ちよく泳いでいる鯉のぼり♪素敵ですね☆
これは日が暮れるまで帰りたくないって思っちゃう(^-^)b
良い光だなぁ〜☆
うちも長居したいって思うんだけど
相方が写真にあまり興味ないからすぐ退散・・・
同じ場所で長く居られるのが羨ましい(^-^)
Commented by berry0726 at 2017-05-06 22:24
こんばんは~
どの写真もツボにはまり好きだな~
特に1枚目はなんて気持ちのいいショット!
元気な鯉のぼりばかりじゃなく
ちょっとアンニュイな光の中のもいいし
子供の日らしく子供に視点をおいたのも
素敵ですね!
鯉のぼりでこんなにも描写ができるのだと勉強になりました。
Commented by aya_526 at 2017-05-06 23:07
こんばんは♪
相模川の鯉のぼり・・・圧巻ですね~!
特に一枚目、広角ならではの最高のお写真ですね♪
そして、最後の鯉のぼりと女の子♡
陽が傾き始める頃のキラキラがたまらなくいいですね^^
人物を絡めて撮るってやっぱり情感が伝わってきて好きです♪
タイトルかぶってしまったみたいですみません^^;

れんげの里はいすみ鉄道かなあ~♪
だいぶ昔に行ったことがありますが^^;
ってことは・・・^^
楽しみにしてま~す(*^^*)
Commented by R-GreenLife at 2017-05-06 23:28
> chocoさん

でしょでしょ〜^^
川面の光とか、鯉のぼりの透け感とか〜
青空も好きだけど、やっぱり夕方の光はいいですよね〜
いつもは私のほうが粘るんだけど、
この日はむにおのほうが粘って撮ってましたw
鯉のぼりしかないから、すぐに帰るって言い出すと思ってたのにw

Commented by R-GreenLife at 2017-05-06 23:38
> berryさん

ツボだなんて嬉しいです〜♪
1枚目はカメラをあっちに傾け、こっちに傾けして、
かなり粘って撮ったので嬉しいです^^
鯉のぼりしかないのに、よくこんなに長時間いられたなぁって、
自分でも呆れるくらいいましたから〜w
嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-05-06 23:48
> 彩さん

1枚目は私もお気に入りなので嬉しいです^^
こういうのを撮る時は広角レンズがあると楽しいですね〜
川面のキラキラと鯉のぼりの透け感、たまらなかったです♡
風景だけよりも、そこに人物が入るほうが魅力的に見えますよね〜
肖像権とか、ギリギリかも、とか気になったりもしますけどね^^;
タイトル、お気になさらず〜^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-07 21:43
こんばんは(^ ^)

なんだかブログがひとつのストーリーになっているようで
とても素敵です♫
見上げる子供達、引っ張る子供が可愛い!

先日、私もこいのぼりを撮ったのですがとても難しくて・・・
勉強になりました!
Commented by R-GreenLife at 2017-05-08 10:04
> KEIさん

ありがとうございます〜♡
鯉のぼりといえば、やっぱり子供が主役ですよね〜
ちゃっかり大人も楽しんじゃいましたがw
KEIさんの行かれた鯉のぼりは、まさに圧巻!でしたね〜!
あれだけたくさんの鯉が泳いでたら、
どう撮って良いやら〜(汗)ってなりそうですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧