日が暮れても

f0321522_13135284.jpg






大好きな場所での撮影は






f0321522_13202317.jpg






飽きることがない






f0321522_13133845.jpg






辺りが暗くなっても、






f0321522_13250610.jpg






まだ粘る






f0321522_13250116.jpg






いつもなら手持ちの撮影が難しくなった時点で帰るところだが、






f0321522_13282715.jpg






この日は三脚持参!






f0321522_13310697.jpg






そう、あの踏切と満天の星空を撮るために!






f0321522_08484382.jpg







と、張り切っていたのだが・・・


月が隠れ、星が目立ち始めた頃、


二人してカメラの電池が・・・






夕方に粘りすぎたようである・・・w






私たちのゴールデンウィーク、次回の第三弾で終了ですので、

あともう少しお付き合い頂けると嬉しいです♡







2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by R-GreenLife | 2017-05-08 16:28 | 小湊鉄道・いすみ鉄道 | Comments(22)
Commented by konoha117 at 2017-05-08 16:44
こんにちは♪
いつもステキな写真をありがとう。(^^)/
御主人と一緒に撮り鉄で○○一日楽しむってかなり羨ましい~
お写真からもお二人の楽しさが伝わってきました。(^^)
二人してカメラの電池が・・・
というところ
微笑ましい(^^)
Commented by zbjsower at 2017-05-08 19:03
こんな風に写真三昧な一日いいなあ~
ご夫婦で同じ趣味だから出来る事ですね。うらやましいです。
そして写真はどれも美しくて、さすがだなあ~と思いました。
Commented by furuinu3 at 2017-05-08 19:11
失敗を重ねれば重ねるほど成長もグ~ンと伸びますよ
私なんかメモリーカード忘れたり~¥¥ そのカードが満杯になったり~¥¥
バッテリ~トラブルなんて何度もあるし~¥¥ お金忘れた事もあるし~¥¥
レンズ忘れかけた事も~¥¥ そして究極のカメラ忘れた事もあったっけ¥¥あは
Commented by aki-carvinglover at 2017-05-08 20:02
星〜!
星はもうお手の物ですね。
2枚目のしゃがんで撮った写真、どんなのだろう〜と想像してワクワク。

2人の趣味が一緒で羨ましいです(^^)
Commented at 2017-05-08 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2017-05-08 21:55
最後の1枚に釘付けです!
ここはいくらいても飽きないところですよねーー^^
ああーー。。私も夜までいてみたいです。。。
Commented by pokapoka06 at 2017-05-08 22:57
踏み切りと満天の星空撮影いいなぁ~♡
それを夫婦で過ごすなんて素敵な( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖° 1日中撮ってたんですね~♡
ピンク色に染まる夕暮れと電車が好きだなぁ~ うちは旦那さんは撮らないけどいつも付き合ってくれてるので将来子供達が大きくなったら2人で出掛けたい所妄想中(笑)
Commented by river_kingfisher at 2017-05-09 00:55
予備電池は?
予備電池は無いの??
Commented by aya_526 at 2017-05-09 07:47
おはようございます♪
この踏切でしたか~!
中井精也さんのてつたびで見ましたよ♪
夕暮れに染まる電車がなんともせつなくて、なんだかきゅんとしてしまいます。
そして、この踏切と星空、ほんと素敵ですよね♡
朝から夜まで二人で撮り歩けるってほんとうらやましいです^^
うちの旦那は早朝はいいけど、夜までもちませ~ん(苦笑
Commented by R-GreenLife at 2017-05-09 09:02
> 虹さん

嬉しいコメントをありがとうございます♡
二人とも鉄ちゃんではないんですが、
この列車の走る長閑な風景には
ハマっちゃったんですよね〜
一日撮っててもホント飽きないんです^^
電池・・・二人して計画性ないのがバレますねw
Commented by R-GreenLife at 2017-05-09 09:14
> Hideさん

Hideさんの奥様はカメラに興味がないのですね^^
Akiくんがそろそろ興味を持ち始めるのでは?
子供の目線で撮った写真って、素直で好きなんですよね〜
いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^
Commented by R-GreenLife at 2017-05-09 09:29
> furuinuさん

あはw 私もカメラ忘れたことあります〜!
その時は駅に着く前に気づいたので良かったですけど^^;
メモリーカードもあるある〜
ん? さすがにお金はまだないけど・・・
いつかやらかしちゃいそうで怖いですw
Commented by R-GreenLife at 2017-05-09 09:37
> akiさん

星は箱先生のおかげです^^
先生のような技は使えませんけどね〜w
しゃがんで撮った写真は・・・失敗例としてならお見せできます^^;
むにおは、たまには別行動したいみたいですよw
Commented by R-GreenLife at 2017-05-09 10:03
> 鍵コメさん

話し下手なので文章にも自信がないのですが、
そんな風に言っていただけると、とても励みになります^^
いつも温かいコメントをありがとうございます♡

まさに、この後撮りたかったのは
星空から朝焼けの空へと変わって行く時間帯でした・・・
次回はもっと計画的に、無駄にシャッターをおさないようにしようと思います^^;
Commented by R-GreenLife at 2017-05-09 10:14
> keitoさん

飽きないですよね〜^^
もう、住んじゃいたいくらいですw
でも、夜はホント真っ暗ですからね
一人で行っちゃぁいけませんよ〜
Commented by R-GreenLife at 2017-05-09 10:26
> coco*さん

ロマンチックさの欠片もない夫婦ですのでね〜
お互いに、ひたすら写真撮ってますw
撮らないのに付き合ってくださるご主人様のいるcoco*さんのほうが
よほど羨ましいです^^
将来のお出かけ場所の妄想、いいですね〜♡
ちなみにここは、カエルの合唱のBGM付きですよw


Commented by R-GreenLife at 2017-05-09 10:34
> アルさん

もちろん予備電池も使い切りました〜
2人とも予備を一つずつしか持っていないもので・・・^^;
アルさんのキャンカーはコンセント付いてますよね?
いいなぁ〜
この日は夜の冷え込みも強く、
朝まで耐えられそうになかったというのも理由の一つですw
Commented by R-GreenLife at 2017-05-09 10:54
> 彩さん

私もてつたび観ましたよ〜♪
ちょうど桜が満開の頃でしたね〜♡
来年は桜も撮りたい!って強く思いました^^
うちの主人は朝が弱く( 私もですが^^; )
出かける時間が遅いので、いつも夕暮れ時・・・
早朝撮影、憧れですw
Commented by rinkatuu at 2017-05-09 14:26
朝から夜まで
一日中楽しめる小湊鉄道なんですね^^
ゆるゆる、ほのぼの
いいっすね^^
Commented at 2017-05-09 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2017-05-09 22:37
> rinkatuuさん

そうなんですよ〜^^
一日中いても撮り飽きません
ここに住みたいくらいですw
でもきっと住んじゃったら
魅力を感じなくなっちゃうのかな〜
Commented by R-GreenLife at 2017-05-10 10:31
> 鍵コメさん

箱先生のおかげですw
あ、そっか、鍵コメさんは確か勘違いして違う踏切に・・・w
この日は昼間いたけど、夕方以降は誰もいませんでした♪
月が半月だったし、こういう日は星を撮ろうという人は来ないのかもw
稲、既にかなり伸びてきて写り込みが撮りにくくなっているという情報も・・・
急いで〜!!!
あ、メールしま〜す^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31