憧れの人

f0321522_22472723.jpg






私たちのゴールデンウィーク第三弾!






f0321522_08402643.jpg






最終日となったこの日は、あるイベントに参加させていただくため


小湊鉄道の「上総大久保駅」にやって来ました♪






f0321522_08485911.jpg







また小湊鉄道かよ、って思いました?w






f0321522_08395017.jpg
近所の白鳥小学校では写真展も♪







実は、憧れのあの方と一緒に写真が撮れる!


「中井精也といっしょに小湊鉄道を撮ってプリントしようセミナー」というイベントに






f0321522_08431747.jpg
中井精也先生フィギュアの後ろの作品、とっても素敵だったなぁ♡







私とむにお、2人とも当選しちゃったのです〜!






f0321522_08494442.jpg






しかも、写友のキョンキョン↑まで⁉︎






f0321522_22430582.jpg
中井先生の隣にキョンキョン陣取ってますw







応募が少なかったのか?と思いきや、300人を超えていたそうで・・・






f0321522_08310885.jpg





セミナー中に撮って、プリント、講評していただいた写真です





f0321522_08312232.jpg
アドヴァイスいただいたので、露出を下げ、色はアンバーを足してみました^^







今年の運は使い果たしてしまったかも?だけどw






f0321522_09215509.jpg






それ以上に嬉し楽しの、夢のようなイベントでした〜♪






f0321522_09014683.jpg






むにおは先生に握手を2度もしてもらい、ツーショット写真までw

まるで戦隊ヒーロー、いや、ゆるキャラ?に初めて会った子供のようでしたw






2017、私のゴールデンウィーク!

[PR]
by R-GreenLife | 2017-05-10 09:57 | 小湊鉄道・いすみ鉄道 | Comments(28)
Commented by susatan at 2017-05-10 10:32
ぃああああ!!!! うらやましかぁぁぁぁぁ!!! ← 絶叫してます^^!!! 聞こえますか??
こんな素敵な場所で こんな至福のひとときを!!!

先生の撮り鉄番組をひたすら録画しては 何度も観てる私です^^
なんていうか… 撮影テクもモチロン知りたいわぁーーですけど
あの空気…撮影のときの空気を傍で感じてみたい!!!
やっぱ これは 憧れそのものですね あはw
絶叫コメント 失礼いたしました (^^ゞ
Commented by rinkatuu at 2017-05-10 11:17
おぉー
良かったですね~^^
自分も以前、富山での撮影に抽選に当たり
中井さんと一緒に撮影会しました^^
会費五千円に写真集、弁当、バス代そして撮影の講評いただき
最高の時間を過ごしたことあります
あの太っ腹のやさしさ堪らないですよね(*^_^*)
Commented by berry0726 at 2017-05-10 11:26
すごーい!
二人とも当選でしかも小湊鉄道ですか!!!
これは羨ましいイベントです。
いいなぁーいいなぁーーいいなぁーーー
最高の時間でしたね。
中井先生って本当に面白いですよね。
私は撮り鉄じゃなくてピンホール写真、おもひでかめらの講座で
お世話になりました。
先生の写真って温かくていいですよね。
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-10 11:37
rumiさん こんにちは♪

いいなーーー!!
中井先生の写真が大好きなので羨ましいです^^
うちの旦那さんは写真を撮らない人なので
平日での近いところであれば撮影会の応募したいww
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by zbjsower at 2017-05-10 12:46
凄いですね~!
こんなイベントもあるのですね。
10枚目の写真、ちょっとドキッとして好きな写真です^^
Commented by aya_526 at 2017-05-10 14:34
rumiさん こんにちは♪
すごいですね~!
二人で当選なんてありえないですよ~♡
こんなイベントがあるなんて知りませんでした~
私も先月偶然にお会いしましたが・・・
てつたびの撮影中で声をかけることもできませんでした~^^;
ラストから二枚目、真っ赤なつつじ?と列車のお写真に惹かれました♡
ハイキーでふんわりした写真も好きなのですが、やっぱりアンダーな写真に惹かれてしまう私です^^
Commented by roseyrosey at 2017-05-10 16:37
わあー。。。。いいなあ。。。。
みなさん、持ってますね〜^^
最高のGWになりましたね。
もうすっかりゆるキャラ?になっている先生、
そして小湊100年の記念の年に素敵な思い出!
私も暗闇で光るお目目と赤いお花の一枚にグッときました。
小湊、そろそろ行きたいなあ。。。
Commented by jinsnap at 2017-05-10 18:24
こんにちは。
イイですね、ご一緒に撮り鉄。
それも中井さんと一緒だなんて...。
ホント、羨ましいっす。
小湊鉄道は撮ったことが無いので、いつか、きっと、と思っていますw
Commented by aki-carvinglover at 2017-05-10 19:08
300人以上で2人揃ってってどんだけ強運なんですか〜!
有名なのに全然お高くとまってなくて太っ腹で優しくて、
とくれば、もう戦隊ヒーローみたいなもんですよ(笑
良い1日でしたね〜。
Commented by R-GreenLife at 2017-05-10 20:22
> susatanさん

絶叫、聞こえましたよ〜www
ホント、至福のひと時でした〜
空気は・・・終始ほのぼのとした空気が流れとりましたw
列車が来たらすぐに連写し始める私たちと違い、
列車の乗客に手を振る余裕・・・
なかなか真似できることではありませんね^^;
絶叫コメント、ウケましたw
ありがとうございます♪
Commented by R-GreenLife at 2017-05-10 20:36
> rinkatuuさん

お〜! 富山でrinkatuuさんも!
しかも、なんというサービスの良さ!
私たちも今回の参加費は無料でしたよ〜♪
見た目も中身も太っ腹?w
ホント、お写真にも先生のお人柄にも癒され、
楽しく幸せな一日でした^^

Commented by R-GreenLife at 2017-05-10 20:52
> berryさん

まさか2人して当たるとは思ってもいませんでした^^
片方だけだったら、撮影中にこっそり混じってようかと企んでいたくらいでしてw
ホント、最高な時間を過ごさせていただきました〜♪
berryさんはピンホール写真で^^
私もまたピンホールの講座があったら参加してみたいなぁ♡
先生のお写真にはどれも温かみを感じますね^^
今回、写真展を拝見できたこともラッキーでした♪
Commented by R-GreenLife at 2017-05-10 20:56
> mocoさん

いいでしょ〜w
今回はなんと、参加費無料だったんですよ〜♪
あ、交通費は自費ですけどね^^
mocoさんの近いところというと江ノ電とか? 
あるかも〜!
もし見つけたらお知らせしますね^^
Commented by R-GreenLife at 2017-05-10 21:06
> Hideさん

今回のイベント、なんと参加費が無料だったんです♪
10歳の女の子もお母さんと参加していて、コンデジだったんですけどね、
良い写真撮るんですよ〜^^
ちなみに、お父さんはハズレてしまったそうで・・・
ビデオ係に徹してらっしゃいました〜w
Commented by hogecyan at 2017-05-10 21:31
いいなあ、、、いいなああ。。。いいなああ。。。。。
私も行きたいゆる鉄とってゆるきゃらと握手。。。じゃない。。。(-"-)
先生に鉄を教わりに。。。;
Commented by chocoyan2 at 2017-05-10 23:04
わー羨ましい♪
300人超えからお二人が選ばれるなんて
すごい確率ですよね(@o@)
私もこういうイベントあったら応募してみようかしら?
きっと当たらないだろうなぁ(^_^;
そーいえば、最近行っていない小湊鉄道・・・
素敵なショットを見ると行きたくなりますわ(^.^)
Commented by sachi-sora2017 at 2017-05-11 09:09
凄いじゃないですか~
いつも小湊鉄道を撮られている場所が素敵です。
私も今年初めて行きましたが駅ばかり行って
こういう所へ行くには車とかどうしたらいいのかまた場所もわからずでした。
参加費無料っていいですね!
私も教えてもらいたいけど一人なんで参加イベントは止めてしまいます(>_<)
また小湊鉄道行きたくなりました。
Commented by R-GreenLife at 2017-05-11 10:56
> 彩さん

ありえないですよね〜
当選メール、なんども見返しちゃいましたよw
てつたび見ました〜♪
ちょうど桜が満開の一番良い時期の撮影でしたね〜
来年は桜の頃に行ってみたいなぁ。。。
ツツジの写真は一緒だったお友達のリクエストで
月崎駅に行った時に撮りました。
中井先生のアドヴァイスを思い出し、たまにはアンダーでと^^
Commented by R-GreenLife at 2017-05-11 11:13
> roseyroseyさん

私たちの小湊鉄道と中井先生への愛が伝わったのでしょうかw
本当に最高のGWでした〜♪
先生はお話も楽しいし、優しいし、ご一緒してるだけで癒されました♪
まさにゆるキャラ♡w
おぉ♡ ありがとうございます♪
ついついハイキーが多くなりがちなんですが、
先生のアドヴァイスが効きました♪
roseyさんの小湊鉄道ストーリー、楽しみにしてます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-05-11 11:17
> jinさん

いいでしょ〜^^
小湊鉄道は本当におすすめです!
あ、でも、jinさんは都会的な電車の方がお好みですかね?
田舎好きにはたまらないのですが・・・w
またオフ会があるかも?
その時はぜひぜひご一緒に♪
Commented by R-GreenLife at 2017-05-11 11:26
> akiさん

2人して運、使い切ったかも・・・w
ホント、見た目も中身も太っ腹で、一緒にいるだけで癒されました♡
握手もね、先生の方から手を出してくれてね、
戦隊ヒーローとの握手会さながらw
むにお、終始うれしそうに笑ってましたわ〜w
Commented by R-GreenLife at 2017-05-11 11:32
> hogecyanさん

いいでしょ、いいでしょ、いいでしょ〜〜〜w
セミナーとかでお話を聞く機会はあっても
一緒に撮ったり、講評してもらえる機会なんて、
なかなかないですものね〜
本当にラッキーでした〜^^
ゆるきゃらと握手できてwww
Commented by R-GreenLife at 2017-05-11 11:40
> chocoさん

すごいでしょ〜
ただもう、今後これ以上の幸運は起きないことでしょう・・・
今回のイベント、なんと無料だったんですよ〜
で、ケチなむにおが食いついたわけですw
まぁ、そのおかげで私も参加できたので感謝しないとw
小湊鉄道、ゆうほさんにまたオフ会開いてもらいましょう^^
Commented by R-GreenLife at 2017-05-11 11:57
> サチさん

すごいでしょ〜♪
小湊鉄道は大好きな場所だし、
そこでの開催というのはホント嬉しかったです^^
そうそう、なにしろ無料だったしw
小湊鉄道が100周年を迎えたということで、
サービスイベントだったのなぁ^^
小湊鉄道、ぜひぜひ〜♪
夏には私も出没してるかもですw
Commented by marie_josephe at 2017-05-11 19:47
rumi*coさん、こんばんわ。
お好きな場所にお出かけになり、好きなお友だちと、
好きなお写真を撮られて..最高のGWでしたね(^_-)
たくさんの鯉のぼりが青空高く舞い上がる光景や、鉄道の
旅も情緒的で素晴らしいですね。
小湊はよく知っているのですが、サービスイベントの中井先生を
全く知らなくて..あっ、今頃、これ読んでヒイテいます?(笑

rumi*coさんの横浜も大好きですが、田園風景、電車と言ったら、
私、目が離せませんわ~本当に素敵ですね!
Commented by bienes at 2017-05-11 22:51
はじめましての挨拶より先に
うわ~な、なんと、すごいこと!羨ましい!
私も中井さんの大大ファンです🎵
ゴールデンウィークのすばらしい時間でしたね

実は私の父がかつての国鉄・JRの職員でした
そのせいかやっぱり鉄道大好きなんです(#^^#)
Commented by R-GreenLife at 2017-05-12 09:09
> マムさん

ありがとうございます♡
思い出深いGWになりました^^
でも、マムさんの優雅なGWの様子を拝見したら、
ちょっと庶民的すぎて恥ずかしくなってしまいますが^^;
そんな風景写真でも好きとおっしゃっていただけて嬉しいです♪
中井先生は「ゆる鉄」という言葉を広めた鉄道写真家さんなんです^^
小湊鉄道がここまで人気になったのも、この方の影響が大きいかと。
自分が知っているからといって、みなさんもご存知とは限りませんものね。
説明不足を少し反省いたしましたw
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-05-12 09:45
> bienesさん

まぁ!中井先生の大大ファンでらっしゃるのですね♪
そして、お父様が元国鉄の職員さんで^^
お父様が乗ってらした時代には
小湊鉄道のような長閑な風景がまだ残っていたでしょうねぇ。
鉄道自体には詳しくないのですが、
小湊鉄道の走る風景が好きで頻繁に撮りに出かけるようになりました。
また夏頃に行くと思いますので、たまにのぞいていただけると嬉しいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31