蓮池の里

f0321522_16593791.jpg






正直、カエルは苦手・・・






f0321522_17044345.jpg






蓮の乾燥した花托も苦手・・・






f0321522_17071867.jpg






でも、小っちゃなアマガエルは可愛いと思えるし、






f0321522_17041883.jpg






穴が塞がっていれば、花托も可愛いく見える?w






f0321522_17060262.jpg






本当はもっと活発に動いているカエルさんを撮りたかったんだけど、






f0321522_17305846.jpg






ここに着いたのは一番暑い時間だったから、






f0321522_17104669.jpg






カエルはみな蓮の葉の陰で全く動かず・・・






f0321522_17142785.jpg






今度来るときはもっと早起きしないと、、、ね! むにお!







[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-27 09:02 | お出かけ | Comments(28)
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-27 09:41
早くカエルと鉄に愛着わくよう洗脳せねば(笑

ちりめんのポンポン刺したの私が行ったところにもありました。
チラッと見てふーんって通過しちゃったけど、
rumiさんの見てたらこういう風に撮れたら可愛かったのか〜と(^^)

爽やかな風が吹いた(^^)
今日も1日頑張ります!
Commented by chocoyan2 at 2017-07-27 10:39
akiさん、助っ人しますよ( ´艸`)

1枚目と4枚目にノックアウトヽ(^。^)ノ
蓮にはカエルが似合いますね~♪
私も前に蓮池に行った時たくさんのカエルに出会い
興奮しながら撮っておりましたが
あまりの暑さで熱中症になった記憶が(@_@;)
この時期の暑さはカエルも堪えているんですね(+_+)
Commented by R-GreenLife at 2017-07-27 10:46
> akiさん

あ! 昨晩届いていたメール、返信していないことに気がついた!
これから送ります!

カエルねぇw キャラクターになってるのは好きですよ♡
ただ、本物は・・・この小っちゃなアマガエルくんですら、
こっちに飛んできたら奇声をあげて逃げると思いますw
鉄は・・・徐々に徐々に洗脳されてくかも?w
Commented by R-GreenLife at 2017-07-27 11:01
> chocoさん

ここにもカエル洗脳者がw
chocoさんのカエルの描かれた風鈴とかは、
私も欲しいって思うくらい魅力的でしたけど、
やはり本物は・・・
あのテラッ、ヌメッとした感じがなんとも・・・w
他の人がここで撮ったのを見たときには、
朝露のついた葉の上を活発に動き回ってるカエルが写ってたんですが、
私たちが行った頃には葉っぱもカエルもカラッカラ
そして、私もカラッカラw
蓮の花も閉じてたし、蓮もカエルも人間も早起きしないとダメですね^^;
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-27 12:30
早起きは三文の得ですね(^^)

アマガエルって撮ったことがなくて
今年みなさんの作品見て
今度撮ってみようかなって思いました

一枚目、とても好きな一枚(^^)
Commented by zbjsower at 2017-07-27 14:13
カエルさんかわいく撮っていますね^^
なんだか私もカエルを見たくなってしまいました(笑)
Commented by yu_r_ho at 2017-07-27 15:19
1枚目のとろけるようなボケに包まれたいw
涼しくて良い夢見れそうな蓮のベッドな感じ?^^
rumiさん確か去年も素敵なカエルショット撮ってましたよね?
カエルと相性いいんじゃ・・・w

↓のビール缶カッコイイです!
キレイなお写真もカッコイイお写真もどちらも撮れるrumiさんすごい~*^^*
SSにISOにイメージに・・・考えること覚えることいっぱい!
8月のアレの夜にまたSS講座お願いしますw
Commented by berry0726 at 2017-07-27 16:10
あっ!むにおさん。
よろしくお伝えくださいね。多分覚えていらっしゃらないと思いますが~笑
アマガエルさん、可愛いですよね。
私も今年初めて撮ったのですが
やっぱり動かなかったです。
だから何枚も同じ格好のを撮りました。カエルは苦手分野だけどアマガエルは別かなー

Commented by R-GreenLife at 2017-07-27 16:41
> aitoyuukiさん

う〜やはり早起きしないとダメですね〜
みなさん動きのあるユーモラスなアマガエルを撮られてたので、
私も撮ってみたくなって行ったのですけどね・・・
甘くみてました^^;
動いてないですが、一枚だけでも撮れて良かった〜♪w
Commented by R-GreenLife at 2017-07-27 16:45
> Hideさん

実は、何枚か気持ち悪く撮れてしまったものもありますw
私は撮ってる分には大丈夫ですが、決して触れません。。。
Akiくんたちは平気かな^^
Commented by R-GreenLife at 2017-07-27 16:57
> ゆうほさん

とろけるような暑さを表現してみました!ってのはウソですw
お!覚えててくれたのね、嬉しいわぁ♡
そうそう、あれは、いすみ鉄道を撮りに行った時に偶然見つけたの♪
あの子はゲロゲロ鳴いてお腹膨らましてたっけな^^
あ、相性・・・それはあんまり嬉しくないかもw

ビール缶w 
ただゴミ撮っただけ、にならないようにフィルター駆使して頑張りましたよw
それでもむにおには理解してもらえなかったけどね〜
いやいや、あんまり考えすぎると撮れなくなっちゃうよ^^;
楽しいのが一番♪
撮ってれば、そのうち覚えるから〜^^
Commented by R-GreenLife at 2017-07-27 17:11
> berryさん

はいw
むにおに伝えます♪
berryさんのときも動きませんでしたか〜
あはw 私も同じですw 同じ格好のを何枚も。。。
動け〜動け〜と念じてみましたが、
カエルも暑さには弱いようです^^;
来年は早起きして動いてるアマガエルを撮りたいと思います!
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-27 20:31
rumiさん こんばんは♪

可愛いーー。カエルさんも赤とんぼも♪
こんにちは。と言いたくなっちゃいます^^
本物のカエルさん。私も近づけるのはアマガエルまでかもw
子供の頃はアマガエルなら触れたけど今はもうむり‥^^;
好きなもの、苦手なものってありますよね^^
苦手だったものも急に好きになったりもw
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by marie_josephe at 2017-07-27 23:14
rumi*coさん、こんばんわ♪
とっても暑い夏のある日..本当に素敵なお花やカエルさん🐸
東京は、ここ数日過ごしやすいので私もお庭の植物たちを
撮りましたが、rumi*coさんは、📷を持ってお出かけに
なるのよね⁉ 被写体から眼を離さずに、時には呼吸さえ
忘れてしまうような時間が続くのでしょうね❤
そんな事を考えてしまう時もあるけれど、お写真を見ると
「すてき~♬」という声が~(*^.^*)
Commented by R-GreenLife at 2017-07-28 09:07
> mocoさん

ここね、蓮池は大きくないのだけど、
アマガエルがたくさんいるんです^^
他のカエルだったら1匹いただけでも大騒ぎしますが、
アマガエルだと平気なんですよね〜w
ふふw mocoさんももう触れないんですねw
私も子供の頃はセミもトンボも掴んでましたけど、
今はもう絶対にムリ!ですw
いつも嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-07-28 09:24
> マムさん

そうなのです^^;
炎天下の中、重いカメラを持って出かけています・・・
そうそう、時折呼吸困難にもw
時々、ふと「何やってるんだろう私・・・」って思いますw
今のところ軽い熱中症で済んでいますが、
今年はとにかく暑いですね〜
マムさんもお庭のお手入れをされる際には、
くれぐれも熱中症にならないようにお気をつけくださいませ。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented at 2017-07-28 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2017-07-28 22:53
> 鍵コメさん

ぬふふw
カエルさん、見つかっちゃったぁって思いながらも
暑く過ぎて逃げる気力もない感じでしたw
鍵コメさんもアマガエルがお好きなんですねぇ^^
お写真から鍵コメさんのカエルを見つめる優しい眼差しが感じられました♡
いつも嬉しすぎるコメントをありがとうございます♪



Commented by natadecocot at 2017-07-29 17:24
こんにちは^^
小さなカエルちゃんやトンボを隙間から上手に
撮られてますね~♪
4枚目、めちゃ可愛いです(*´▽`*)
Commented by R-GreenLife at 2017-07-29 20:36
> natadecocotさん

嬉しいコメントをありがとうございます〜♡
望遠レンズで腕をプルプルさせながら撮りましたw
トンボといえば、natadecocotさんの撮られていたチョウトンボ!
羽がホント綺麗ですよね〜♡
まだ見たこともないので、憧れのトンボです^^
Commented at 2017-07-30 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luluxu-photo at 2017-07-30 18:44
初めまして!事情があって、今頃、圧倒的桜2017を回らせていただいています。
こちらの5枚目の花托が可愛くて、思わずコメントさせていただきました(^^)
たのしくお写真をとられてる様子が伝わってきてとてもいいですね。
素敵なお写真ありがとうございます😊
Commented by mm_house at 2017-07-30 19:14
>正直、カエルは苦手・・・

私も^^;
Commented by R-GreenLife at 2017-07-31 09:35
> 鍵コメさん

もしかして、爬虫類系とか平気なのですか〜?
私はアマガエルも見てるぶんには大丈夫ですが、
触るのはNGです〜w
ふふw カエルさんもお水を浴びたそうでした^^

行かれたんですね〜♪
お節介かな、と思いつつ・・・
そう言っていただけて安心しました♪
キレイになって良かったです〜^^
ご報告ありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-07-31 10:17
> るるぅさん

初めまして♪
大変なご事情があったようですねぇ
こうしてブログを回られていらっしゃるということは
良い方向に向かわれているのですね^^
嬉しいコメントをありがとうございます♡
お花見が終わられても、また遊びにいらしてくださいね^^
Commented by R-GreenLife at 2017-07-31 10:28
> manaさん

コメントありがとうございます♪
カエルって・・・食欲無くなるのでやめておきますw
いつもmanaさんの作り置きおかず、参考にさせていただいてます〜♪
これからもよろしくお願いします^^
Commented by mikarose at 2017-07-31 14:11
もっと早起きしないとねrumi*coさん!じゃないんですか~
私、昨日東京でして、主人を仕事に送り出した後
2度寝。さっき起きて時計を見たら、13時でした。
東京って歩く距離が長くて疲れます。

蓮の花托って気持ち悪いですよね~ 中から何かが出てきそうで
でも、こんなに詰め物してたら大丈夫です。(´∀`*)ウフフ

こんな綺麗なお写真を見ていたら、もう1度私も蓮畑に行きたくなりました。
よ~し!早起きしないとねmikarose!!
Commented by R-GreenLife at 2017-07-31 17:19
> mikaroseさん

あらあら、mikaさんには読まれちゃってますね〜w
お弁当作りから解放される休日はゆっくり寝ていたいというのが本音ですw
あはw お疲れ様です〜
でも、2度寝できるって最高ですよね〜w

中から何か出てきそうとは思ったことなかったですがw
ちょっと気持ち悪いですよね〜

お! mikaさん、また撮りに行かれますか?
今度は暑さに負けず、ちゃんと車から出て撮ってくださいねぇw

ナンタケットのバッグ、とっても素敵ですね♡
でも受講料・・・なんでも良いものはお高いのですね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30