オランダを夢見て

f0321522_21371078.jpg






「佐倉ふるさと広場」のひまわりの続きです^^



ご一緒したゆうほさんのおかげで、日が暮れるまで涼しいところで英気を養うことができた私たち♪



再度、出陣!



と思ったら、良い場所には三脚を立てたおじさまたちがズラリ^^;



そんな中、いつの間にやらむにおはおじさまたちの間をちゃっかりキープw



撮れた写真が↑






f0321522_21405538.jpg






一方、おじさまたちの間にうまく割り込めず、こ〜んな格好↑で撮った私の写真は↓






f0321522_21404060.jpg






むにおの写真のほうが、な〜んか良い感じーーーふんっ



悔しいので、むにおの使っていたレンズ奪い、



三脚おじさまたちのいない場所を探して撮影〜






f0321522_10233098.jpg






星撮り用にと直前にむにおが購入していた広角レンズ







f0321522_10263473.jpg






星は残念ながら今回撮りに行けなかったけど、



こりゃ星以外でも使えそうだぞーーーニヒw






オランダに居住経験のある写友さんが、ここの風車はオランダのものに近いって言ってた


いつか、本場の風車を見に行ってみたいものですね〜♡








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by R-GreenLife | 2017-08-03 11:11 | お出かけ | Comments(22)
Commented by marie_josephe at 2017-08-03 14:14
rumi*coさん、こんにちわ♪
雲の形や流れが真夏の夕刻を感じさせてくれて、
風車とヒマワリ🌻をステキに演出していますね❤
rumi*coさん、お疲れさまでした。
Commented by asuka_maru at 2017-08-03 19:18
rumi*coさん
わぁ~ 佐倉まで来られたのですね!
同じひまわり畑でも、こんなに素敵に撮ってもらって
ひまわりさんたちも 喜んでいるような気がします。
三脚の林 すごかったでしょう。
わんこ撮りの方も多かったのでは?

なんか、地元を素敵に撮って頂いて 嬉しくなりました。




Commented by furuinu3 at 2017-08-03 19:33
もう暗くなりましたが こんにちは~^^
私も気になってタイミングを計ってましたが@@
結局行きそびれてしまいました¥¥
ココのひまわりはやっぱし夕景の時間帯が人気の様ですね
来年こそは・・きっと・・ゲット・・したい~^^
私の好みとしては3枚目に1000票!
だって・・パッと観ても断然3枚目~~~!
むにおさんごめんね~~~^^V
Commented by R-GreenLife at 2017-08-04 10:33
> マムさん

主人と私の写真を見比べると、
撮った時間が少し違うだけなのに
夕日の見え方や雲の様子が違ったりして、
風景って、本当に一期一会だなぁって思います^^
優しいお言葉をありがとうございます♡
Commented by R-GreenLife at 2017-08-04 10:44
> ぷりんママさん

はい〜♪
ようやく憧れの風車を見ることができました^^
できれば大和くんと飛鳥丸くんにも会いたかったです〜♡
暑かったからか、わんこ撮りの方はあまりお見かけしませんでしたが、
三脚の林は見事でしたw
コスモスの咲く頃にまたおじゃまさせていただくかもです^^
大和くんたちにも会えるといいなぁ♡
Commented by R-GreenLife at 2017-08-04 10:53
> furuinuさん

ここのヒマワリは咲くのも刈られるのも早いから、
furuinuさんの花火撮りの時期とちょうど重なってしまいますね^^;
来年こそは是非ゲットしちゃってください〜!
おーーー! 1000票もいただけるのですかーーー⁉︎
爪先立ちで頑張って撮った甲斐がありますw
ありがとうございます〜♡♡♡


Commented by zbjsower at 2017-08-04 13:40
ひまわりの風景・・・私もちらっと考えたりもしたのですが、暑さとだるさに負けて行けず仕舞い。
そしてず~~っと悪い天気続きで、写欲もすっかり萎えてしまっています><
こんな写真を見ていると、やっぱり暑くても色々いっておけば良かったなあ~と思ってしまいます。
ただ、ウチの場合、ちびっこ連れになるので・・・どうしてもこういう場所へというのは、苦行を強いるような感じでもあり、親のエゴみたいな感じになってしまうので微妙なんですよねぇ・・;;
Commented by bienes at 2017-08-04 20:49
こんばんは~rumiさん 
ひまわりがオランダの風景の中で・・ステキ!
お二人のセンスと感性と技術の出来栄えネ
あー、またお邪魔しますね
Commented by roseyrosey at 2017-08-05 01:03
素敵、素敵〜!
日が落ちるまでの空の色。。。うっとり。
お花の表情も時間によって変わりますね。
こんな風に切りとれるんだあと感動です。
広角、私も欲しくなりました^^
夕暮れにここに立つと、なんだかキュンとするんです。
橋の上も行かれましたか?
あそこの橋からの夕景も大好きなんです。
Commented by R-GreenLife at 2017-08-05 10:34
> Hideさん

最近、週末のお天気はさっぱりですね〜
この日も実は曇予報だったんですけどね・・・
大人がヘロヘロになる暑さですから、
子供はなおさら気をつけないといけませんね
でも、子供と青空とヒマワリ!撮りたい光景ですよね〜
ご近所にサクッと撮りに行けるようなヒマワリ畑があると良いですねぇ
AkiくんとFuhくんの輝く笑顔はヒマワリのようです^^
Commented by R-GreenLife at 2017-08-05 10:50
> bienesさん

ふふw オランダに見えますか?♪
実際のオランダは全然違うのかもしれないですけど、
頭の中にあるイメージには近づけたかなぁ^^
そうそう、ドイツ語とオランダ語って似ているらしいですよ♪
bienesさんはオランダの方と会話できちゃうかも?^^
Commented by R-GreenLife at 2017-08-05 11:08
> roseyさん

空の色って、時間による変化もそうですが、
撮る人の感じ方や表現の仕方でも違ってくるところが面白いですよね〜
あ、使うレンズでもかなり違うんだという新たな発見もありました!
広角、雲に動きが出て楽しいですよ〜
オススメです!^^
橋の上・・・メモメモ
今度行ったらチェックしてみます!
ありがとうございます♡♡♡
Commented by hogecyan at 2017-08-06 06:39
この風車の中も好きです^^
去年連れて行ってもらい、いいところだなあ。。。って^^
Commented by R-GreenLife at 2017-08-06 23:39
> keitoさん

暑さのあまり気持ちに余裕がなく、
風車の中まで見に行けませんでした・・・
ミッフィーは窓から見えてたんですけどw
今度また行けたら、風車の中も絶対に見てみます!
Commented by autumn-park at 2017-08-07 19:58
いつも本当に素敵なお写真をありがとうございます。

この暑さで身も心も弱りがちで、どこかに美しい景色を観に行きたい!と思っても行動力が伴わず><;
でもこちらに伺うと、実際にお出かけしたような気持ちになれます。
どうしてこんな写真が撮れるんだろう?魔法みたいと思います。
夏が苦手ですが↓のひまわりに蜂がとまっている写真を観ると夏っていいじゃない?と思うし
お友達やむにおさんの後ろ姿の写真も大好きです。

先日は気分転換に根岸公園のお馬さんに会いに行こうと思ったら
雨が降ってきて、中華街に行くという、目的とは全く違うお出かけになりました(笑)
Commented by R-GreenLife at 2017-08-08 09:04
> autumn-parkさん

こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございます♡

本当に毎日暑いですねぇ
それに、このやたらゆっくりな台風・・・
余計に外に出るのが億劫になります
でも、こうして私の撮った写真で楽しめたというお話を伺うと
今週もまた頑張って撮りに行こうかな♪と、とても励みになります^^

最近は根岸公園に行ってないので、久々に行ってみようかな♪
お馬さん、夏バテしてないかな
ふふw 突然の予定変更、時には楽しいですよね^^
Commented by yu_r_ho at 2017-08-08 21:12
あぁぁぁ・・・コメントもブログUPも出遅れてます(>_<)
ネットで予習した夕景ひまわりよりずっと素敵!
昼間のお写真は元気いっぱいの夏って感じだったけど
夕景はちょっと切ない色で「あぁここのひまわり達今頃は刈り取られて・・・」
なんて思ったりw
秋はコスモス、春はチューリップが咲いてるのでまた来てくださいね☆
ちなみにチューリップは有料だけど球根ごとお花摘みできますよ^^
あとあとモヤモヤする季節の早朝も・・・♪
またむにおさんともご一緒したいです^^
延期になったアレ、いつか行きましょー☆
Commented by R-GreenLife at 2017-08-09 10:00
> ゆうほさん

お気になさらず〜
ロングロ〜ングバケーションの前だから忙しいのでしょw
あはw そうだねぇ、あの向日葵たちはもう刈られ・・・
すでにコスモスの種がまかれてるのかなぁ。。。
コスモスが咲いたらまた行きたいな^^
今回の教訓を生かして、次は車で行くことにしますw
モヤモヤも、延期になったアレも、いつか撮りに行きましょ〜^^
むにおも一緒にねw
Commented by watmooi at 2017-08-09 21:21
こんばんは。
初めまして。
watmooiと申します。
最初の写真見て、
あっ!オランダ‼︎
って思いました。
すてきな写真ばかりですね。
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by R-GreenLife at 2017-08-10 09:48
> watmooiさん

初めまして♪
わ♡
オランダをよくご存知のwatmooiさんにそうおっしゃっていただけると
とても自信になります^^
嬉しいコメントをありがとうございます♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡
Commented at 2017-08-15 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2017-08-16 14:21
> 鍵コメさん

お久しぶりで〜す♪
そうなの〜ピカチュウはまだまだ健在!
一昨日はパレードがあるっていうので行ってみたら、すごい人だった^^;
未だにポケモンGOやってるのは子供より大人のほうが多いようだけどw

佐倉のヒマワリ、めっちゃ暑かったけど行って良かった〜
鍵コメさんは今年の夏は忙しそうだからね^^
陰ながら応援してますよ〜♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31