雨の日は

f0321522_09170392.jpg






ぐずついたお天気が続いてますねぇ






f0321522_09222746.jpg






窓の外を見るだけで憂鬱になりますが






f0321522_09241038.jpg







こんな日は好きな絵本でも眺めながら






f0321522_09244857.jpg






ゆっくりお茶でもしましょうか






f0321522_09260268.jpg






なんてねw






f0321522_09274193.jpg






山手西洋館の「イギリス館」で撮った絵本フェスティバルのときの写真です






f0321522_09492229.jpg






ずっと出しそびれてたんですが、






f0321522_09454131.jpg






なんだか今日の気分にぴったりだったので^^








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by R-GreenLife | 2017-08-16 10:00 | 山手西洋館 | Comments(16)
Commented by watmooi at 2017-08-16 13:26
こんにちは。
6枚目のお写真、リングケーキと手前のぼやけたお花のコントラスト、とても好きです。
Commented by chocoyan2 at 2017-08-16 13:56
こんにちは(^^)
食後にお茶をしに来た気分♪
外は滅入るような天気が続いていますが
ホッとくつろがせていただきました☆
雨の日でもウキウキな気分になりました♪

私も絵本フェスティバルへ行ったんですよ(^^)
同じく出しそびれています(^^;
Commented by hogecyan at 2017-08-16 17:49
素敵なお茶会ですねー。
こんな風に優雅なひと時、過ごしたいです(^^)
西洋館、いいですよね。
Commented by GreenKetty at 2017-08-16 18:17
とーっても良い雰囲気ですね〜
こういうの大好きです^^
光がすごくきれい♡
私もこんなところでゆっくりお茶したいです
(✻´ν`✻)
Commented by R-GreenLife at 2017-08-16 20:18
> watmooiさん

ありがとうございます〜♪
このリングケーキを撮るとき、全体を撮ろうか、
それともケーキの切り口の断面に寄って撮ろうかと、
ケーキの周りをグルグルと1人回っておりましたw
断面だとお花は写らないので、こちらを選択して良かったです〜^^
Commented by R-GreenLife at 2017-08-16 20:26
> chocoさん

ホント、ずっと梅雨が戻ってきたようなお天気で
今日は外に出たら寒くてびっくりしましたよ^^;
こんな日は、できればこうしてお家でゆっくりしたいですよね〜

あら、ご一緒したかった〜♡
私はイギリス館しか行かなかったから、他のところも見たい〜^^
Commented by roseyrosey at 2017-08-16 20:28
イギリス館らしいお茶のテーブル、
シックでエレガントですね。
スポードのブルーイタリアン、大好きです^^
涼しくて嬉しいけれど、晴れ間が恋しいですね。

↓「海をゆく!ピカチュウ」いいなあ。
これを見たくて行ったのになぜか見逃してしまいました。
ピカチュウ!あまりの可愛さにもうメロメロです。
家で何度も行進の動画を見てはニマニマしています^^


Commented by R-GreenLife at 2017-08-16 20:30
> keitoさん

こんな素敵なティーセットがあったらなぁ・・・
家ではマグカップにティーパックの紅茶ですw
ネタに困ったときは西洋館に限ります^^
Commented by purebliss at 2017-08-16 20:33
そちらは 気温が低いそうで・・・
スッキリ晴れた 夏空が 恋しいのかな?

ゆっくりお茶したくなる そんな空間が素敵に
切り取られてますね(^_-)-☆
優雅なティータイム 我が家では無理かな(;・∀・)
Commented by R-GreenLife at 2017-08-16 21:14
> GreenKettyさん

ブルーのティーセットが涼しげで素敵ですよね〜
こんなのが我が家にもあったらなぁ・・・
貧乏性だから、あっても使えないかもしれないですけどw
この日もお天気が悪かったんですが、
そのぶん優しい光になってくれました〜^^
Commented by R-GreenLife at 2017-08-16 21:27
> roseyroseyさん

ス、スポードのブ、ブルーイタリアン。。。メモメモ
さすがroseyさん!よくご存知ですね〜
覚えておこ〜っと♪

あら〜見逃してしまったのですねぇ 残念〜
小さな船にギュウギュウのピカチュウたちw
とっても可愛かったですよ〜^^
あはw 私も動画見てますw
日本大通りでやってたパレードも1人で見に行っちゃいました〜w
Commented by R-GreenLife at 2017-08-16 21:35
> pureblissさん

そうなんですよ〜
今日は半袖では寒いほどでした・・・
青空恋しいです〜!
明日はちょこっと晴れ間が見れるらしいので期待してます^^

あら、pureさんはもっと優雅なハワイ時間を過ごされてきたじゃないですか〜
羨ましいなぁ〜♡
Commented by aitoyuuki32 at 2017-08-16 23:16
外は雨が降り続いて沈んだ空気ですが
この部屋だけは清楚で
静かで落ちついた時間の流れがありますね

くるみのケーキ、1カットいただきます(^^)
Commented by R-GreenLife at 2017-08-17 23:07
> aitoyuukiさん

夏の暑い日にも、雨降りの日にも、
ブルーって爽やかで良いですね^^

あはw 
くるみのケーキ、どうぞどうぞ♪
1カットといわずホールでどうぞ〜w
ブログ9周年のお祝いです♡
Commented by zbjsower at 2017-08-18 11:53
確かに、しっとりとした雨の日にはいい雰囲気になりますね^^
ゆったりと落ち着いたティータイムを過ごしたような気分になりました。
Commented by R-GreenLife at 2017-08-18 12:58
> Hideさん

気分だけでもゆったりしていただけたようで嬉しいです^^
イクメンのHideさんですから、
ゆったりお茶をする時間なんて実際にはなかなか無いのでは?
雨でお出かけできない日には絵本の読み聞かせなどされてみてはいかがでしょう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧