ひまわりと雲

f0321522_15012814.jpg






先週末、朝は雨が降っていたから諦めてた






f0321522_15042146.jpg






でも、お昼過ぎには青空も見えてきたから






f0321522_15075470.jpg






今年も行ってきました!



座間のひまわり畑へ〜♪






f0321522_15143264.jpg






数日前に来た台風の影響でかなりのひまわりが倒れてしまっていたけど、






f0321522_15090749.jpg






メインの畑の子や、小さなひまわりたちは頑張ってくれてた







f0321522_15110550.jpg






雲は多かったけど、空もそこそこ焼けてくれたし






f0321522_15062547.jpg






今年も行って良かったーーー!






f0321522_15211713.jpg






「今日、焼けそうな気がする」



そんな勘だけで行動する私のことをむにおは楽観的すぎるって言うけど






f0321522_15221798.jpg






実際に焼けたじゃ〜ん♪ふん



終わり良ければ全てよしでしょう!



やっぱ楽観的かw








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]
by R-GreenLife | 2017-08-18 20:53 | お出かけ | Comments(16)
Commented by hogecyan at 2017-08-19 23:39
見事に咲きそろったひまわりたち!お天気でよかったですね。
こんな風にフィッシュアイや思い切り広角なんかで撮ると嬉しくなりますねー^^


今日も暑かったです。。。
夕方からの雨にビックリでした^^;
Commented by zbjsower at 2017-08-20 08:27
スカッと晴れた空じゃなくて、こんな雲が広がる空とひまわりの組み合わせというのもいいものですね。
まさに2017年夏のひまわりの光景という感じです。
同じ風景を見ても、きっと私にはこんな風には撮れなかっただろうなあ~と、感銘を受けました。
Commented by R-GreenLife at 2017-08-20 13:58
> keitoさん

最近はお天気が不安定で、晴れてても急に雨が降ったりしますからねぇ・・・
落雷、怖かったですね〜〜〜!
ホント、この日は晴れててくれて良かった♪
広角レンズはまだ買ったばかりで使い慣れてないのですが、
風景が広く切り取れるのは、やはり気持ちいいですね〜^^
Commented by R-GreenLife at 2017-08-20 14:05
> Hideさん

空に雲が広がってると、ちょっぴりドラマチックに撮れる気がします^^
確かに今年の夏は雲の多いお天気が続いてますねぇ・・・
昨晩は稲光が撮れそうでしたけど、さすがに怖いので外に出るのはやめましたw
いやいや、広角系のレンズさえあれば撮れちゃいますよ〜
Commented by nonshi24 at 2017-08-21 05:47
おはようございます。
わぁ、見事なヒマワリ、圧巻ですね。
グ~ンと迫ってきて
気持ちがスカッとして、とても素敵です♪
空もいい色に焼けて
最高の一日で良かったですね(^^)/
Commented by R-GreenLife at 2017-08-21 11:29
> かほさん

一昨年から毎年行ってますが、今年は台風のせいで一番状態が悪かったんです。
それでも元気に咲いてくれてる子たちをどうにか!と力が入りました〜
空に広がった雲、最初はどいてくれないかしらって思ってたんですが、
今回は良い演出をしてくれました^^
嬉しいコメントをありがとうございます♡
Commented by yu_r_ho at 2017-08-22 15:27
おぉ~!座間のひまわり畑広大でいいなぁ*^^*
全然人がいなくて貸切状態に見えるのはひまわりの背が高いからですか?
全部素敵なんだけど、2枚目5枚目が特に好きです*^^*
やっぱり行きたいかもっ!
来年までにわたしもソロキャンプデビューして前日からテント張るか・・・!?
いつか座間のひまわりを見てみたいです^^
Commented by R-GreenLife at 2017-08-23 09:15
> ゆうほさん

貸切状態どころか、人はい〜ぱいなんだけど、
そう、背が高いから^^
メインのひまわり畑には見晴らし台が用意されていて、
上から撮影するくらい背が高いです^^
最後の写真のむにおなんて、例の脚立に乗っているにもかかわらず
さらに腕を伸ばして撮ってるのよ〜w
あはw キャンプする場所なんてないし〜w
トイレもコンビニも無いし〜
とにかく暑いし〜
まぁ、車は渋滞必至なのでね
電車でゆっくり行った方が良いかも^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-24 09:16
rumiさん おはようございます♪

座間のひまわり畑に行ったんですねー^^
今年も行く予定だったけど不安定なお天気に
行くのやめちゃいました(笑)
rumiさんカラーの座間のひまわりを見れて嬉しかったです♪
来年は私も行こう!
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by R-GreenLife at 2017-08-24 10:05
> mocoさん

そうなの〜^^
今年はもうヒマワリは佐倉で撮ったし、天気も悪かったから
行かなくてもいっか〜って思ってたんだけど、
青空が見えた途端、行く気モードにw
ただ、残念なことに台風の影響でほとんど倒れちゃってたのでねぇ
来年、mocoさんが行く時には元気なヒマワリが見れるといいですね^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-24 18:18
rumiさん 再びこんばんはー♪

今年の座間のひまわり畑ってどうだったんだろう‥と
気になっていたので教えてくれてありがとうです^^
今年の夏は不安定なお天気だったので来年は「THE 夏」(暑すぎない)ww
でお願いできたらいいな^^
今日の美しいサラダ。お洒落なrumiさんにぴったりな感じがします♪
Commented by R-GreenLife at 2017-08-24 23:06
> mocoさん

再びのご来訪ありがと〜^^

ふふw お役に立てて良かったです〜
もう秋?と思うような涼しい日があったかと思えば、
今日なんて日差しが肌を刺すようでしたねぇ・・・
ホント、来年は夏らしいお天気だといいですね^^
私、お洒落ではないですけどw・・・ありがとうございます♡
Commented by day_to_day_pieces at 2017-08-25 20:23
こんばんは~♬

満開のひまわりと夕焼け空、とっても素敵で夏らしいですね~。
そして、美しいサラダとレモンリーフのリースがオシャレ( *´艸`)
こんな風に自分で作れるなんて憧れてしまいます。

何かの本でリースの円には永遠って意味があって、リースをお部屋や玄関に飾ると永遠に幸せが続くようにって祈りになるって書いてありました。
こんな素敵なリースだとほんと飾ってても癒されますね~♡
Commented by R-GreenLife at 2017-08-26 11:17
> つむぐさん

不安定なお天気が続く中での貴重な晴れ間だったので、
ひまわりと一緒に撮れたのはラッキーでした^^
サラダはね、先生と農家さんが用意してくださったものを詰めるだけなの
だから、作ったとは言えないかもw
リース、大好きなので、家にいっぱいあります^^
幸せ? う〜ん。。。
こうしての呑気に暮らせてるし、幸せなのかなぁ。。。w
この時のリースはもうパリパリに乾燥して、
形がだいぶ変わってしまいました・・・
ま、味があると言えば味があるw
Commented by aki-carvinglover at 2017-09-01 21:25
rumiさんお久しぶりです。
お休み楽しめましたか?

夏は突然行けなくなってすみませんでした。
でもまさか、2人で川越行くとは…。
今年の夏は、恐竜も風鈴もヒマワリも撮り損ねました。
指を咥えながら写真見せていただきます。

またよろしくお願いします。
Commented by R-GreenLife at 2017-09-03 20:59
> akiさん

お久しぶりぶり〜!
体は大丈夫ですか〜?
そう、まさかの埼玉県民不在での川越遠征w
他に行くとこ思いつかなかったっていうのもありますがw
例の件、了解です!
まだ日にちありますし、
それまでに体調整えておいてくださいね^^
また会える日を楽しみにしています♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧