人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の朝

最後の朝_f0321522_10232577.jpg






早起きをして、例の謎の杭とレールのある場所へ






最後の朝_f0321522_10250844.jpg






予想よりも早く上ってきた太陽に焦りを感じながら、そちらの方向に目をやると






最後の朝_f0321522_10294272.jpg






カモの親子が泳ぎの練習をしていた^^






最後の朝_f0321522_10311342.jpg






夏旅、最後の朝







今回で私とむにおの少し遅い夏旅、終了です〜


気づけばもう彼岸も過ぎ、すっかり秋めいてまいりましたね・・・^^;


長い間お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました!






最後の朝_f0321522_10400734.jpg






来年もまたどこか素敵な場所へと旅できますように♡





私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!


by R-GreenLife | 2017-09-25 10:57 | お出かけ | Comments(22)
Commented by river_kingfisher at 2017-09-25 12:19
杭は桟橋の名残で、レールは船を引き上げるためのものだと思うなぁ。
陸側はどうなってました?

しかし、同じ場所に行っても撮るものが全然違う(笑)
Commented by ck_wanco at 2017-09-25 18:54
こんばんは♪
北海道の夏旅、お疲れさまでした(^-^)
北海道の日の出、早いでしょ( *´艸`)
私の住んでいるところは、もっと早いです(笑)

お二人共にカメラを抱え、旅することができるなんて
羨ましいしとってもステキです♪
うちの旦那も、付き合ってはくれますが、
やはり、待つ時間は退屈なようで・・・

また、北海道へお越しください^^
Commented by nonshi24 at 2017-09-25 19:36
謎の杭とレールのある場所、
深く青い水の色があまりにも美しくて思わず息を呑みました。
満点の星空も最高に美しくて素敵ですね~。
あぁ、いつか私も撮ってみたいと心ワクワクしてます。
Commented by hogecyan at 2017-09-25 21:11
いい旅でしたね^^
こんな風にカメラを持って思う存分楽しめる旅がしたいです。
としてここに行ってみたい♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-25 21:28
こんばんは(^ ^)

素敵な夏旅ご一緒させて頂いたような気分で読ませてもらいました♫
まだ行った事のない北海道ますます夢が広がっていきます。

ご夫婦で本当に羨ましい♡
Commented by aitoyuuki32 at 2017-09-25 22:33
幻想の朝、杭もレールも非日常
普段体験できないシーンに感動(^_^)
Commented by R-GreenLife at 2017-09-25 23:12
> アルさん

おそらく、そうだと思います^^
列車のレールだったら夢があるんですけどね〜

アルさんのドローンの映像を見ると、
私たちの撮ってるのが狭い狭〜い世界だということを思い知らされますw
Commented by tkytora at 2017-09-26 04:03
見てたら北海道に行きたくなりました~!
素敵な水のある風景がいっぱいで♪
好みです(,,•﹏•,,)

Commented by aki-carvinglover at 2017-09-26 07:51
船を引き上げるレール…。
そんなのがあるんだね〜。
いろいろと勉強になるw
広い静かな水辺にカモ。
泳ぎの練習さえ優雅に見えちゃうね。

そしてなぜか、最後の白鳥ボートに気を奪われるw
白鳥ボートの顔にツボるw

楽しい夏旅だったんだろうな〜。
いいな〜(^^)
Commented by berry0726 at 2017-09-26 08:31
素敵な夏旅でしたね。
北海道、また行ってみたい所が増えました。
杭とレールのある場所
萌えますね!
Commented by R-GreenLife at 2017-09-26 09:07
> WANCOさん

日の出、早い〜w
星撮ったあとホテルで寝ちゃったから起きるのがキツくて・・・
暗いうちに出かけたかったのに、明るくなり始めてからになっちゃうし、
三脚立ててる間にもどんどん明るくなってきちゃうし、焦る焦るw
WANCOさん、一体どんなところに住まれてるの〜?w

うちも向こうがカメラに目覚めるまではそうでしたよ〜
今は気を使わなくて良いから楽です^^
でも、レンズやフィルターがほぼ共有なので、
そのへんの譲り合い?いや、奪い合い?が・・・w
WANCOさんの旦那さんもカメラに興味を持ってくれると嬉しいですねぇ

ありがとうございます♪
北海道、大好きです♡
Commented by R-GreenLife at 2017-09-26 09:14
> かほさん

支笏湖よりもだいぶ大きい湖なんですが、ここの水もキレイでした〜^^
水もキレイ、空もキレイ、食べ物も美味しい(これが一番重要w)、
北海道、最高です!
かほさんは今年の夏は南の方角でしたから、来年はぜひ北へ、
私は南に行ってみようかなぁ^^
Commented by yu_r_ho at 2017-09-26 09:34
rumiさん おはようございます^^
青い朝・・・辺りの静寂感が伝わってきます*^^*
北海道って神聖な場所多そうだなぁ、とrumiさんのお写真を見て感じましたw
なかなか本州から抜け出せないけど、いつか私も北海道へ行ってみたいです☆

来年の夏休みは海外かしらっ!?
Commented by R-GreenLife at 2017-09-26 09:52
> keitoさん

はい〜♪ 充実した旅でした^^
keitoさんもいつか、まとまったお休みが取れたならぜひ!
あ、今回私たちが行ったとこは1人では危険なところもありますので、
決して、一人旅の時には行かれないでくださいね〜
Commented by R-GreenLife at 2017-09-26 10:01
> KEIさん

ちょっと長くなってしまったので、そう言っていただけると嬉しいです♪
北海道は景色が美しいのはもちろんのこと、食べ物も美味しいです♡
食に関するお仕事をされているKEIさんでしたら、
より、楽しい旅になるのではないでしょうか^^
いつか是非、行かれてみてくださいね〜♪
Commented by R-GreenLife at 2017-09-26 10:08
> aitoyuukiさん

ありがとうございます〜^^
もっともっと非日常の世界に浸っていたかったです・・・
でも、滞在するお金が足りない・・・それが現実w
Commented by R-GreenLife at 2017-09-26 10:14
> takaさん

チョーーーおすすめよ〜
特に支笏湖はダイビングもできるんですって!
お水がハンパなくキレイだから、ぜひぜひ潜ってきてーーー!
Commented by R-GreenLife at 2017-09-26 10:28
> akiさん

まだまだ知らないこと、いっぱいありますね〜
でも、杭やレールよりカモの親子に一番萌えましたw
桟橋から反対側の桟橋まで、かなりの距離泳いでたよ〜
あはw 白鳥ボートねw
なんだかここの白鳥さん、お顔に気品が溢れてるでしょw
朝のキラキラの光を浴びてたからかなぁ
Commented by R-GreenLife at 2017-09-26 10:37
> berryさん

充実した旅になりました^^
杭とレールの場所は道無き道(藪の中)をゆかなければならず、
あまりオススメはできないのです^^;
くれぐれも、お一人では行かれないでくださいね〜
Commented by R-GreenLife at 2017-09-26 10:43
> ゆうほさん

北海道はデッカイどう!
私たちが行ったのは極々一部なのだ〜
ゆうほさんも来年は本州から脱出するのだ!
我々は日本を脱出する⁉︎
共にお金を貯めましょうw
Commented by zbjsower at 2017-09-26 18:38
こんな場所があるなんて~
凄いなあ~!!
そしてその感動を、こんなにもうまく写真で表現出来るrumi*coさん凄いなあ~と思います。
いつもワクワクして記事を読ませてもらっています^^
Commented by R-GreenLife at 2017-09-27 09:49
> Hideさん

今回の旅行の行き先は支笏湖と洞爺湖にほぼ決まっていたので、
旅行前にどんなものが撮れるのかネット検索して見つけました♪
ただ、詳しい場所まではわからなかったので現地で探しましたけどね^^
いえいえ、お天気も良く、風も穏やかで、条件に恵まれたのです〜
いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31