人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎゆく夏

過ぎゆく夏_f0321522_16452104.jpg






写真教室の江ノ島実習で最後に行った浜辺






過ぎゆく夏_f0321522_16455284.jpg






江ノ島へは何度も行ってるけど、






過ぎゆく夏_f0321522_16460797.jpg






この浜辺に行ったのは初めて






過ぎゆく夏_f0321522_16460063.jpg






夏が終わっても、海を眺めにまた来たい



そんな場所






過ぎゆく夏_f0321522_16454623.jpg






連れて来てくれた先生に感謝^^





この日はほぼノンストップで4時間歩きっぱなし!

途中でみんなと食べたソフトクリーム、美味しかったーーー♡w





私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!


by R-GreenLife | 2017-09-29 17:58 | 写真教室 | Comments(16)
Commented by rinkatuu at 2017-09-29 18:27
綺麗ですね~(^^)
いつの季節でも海はいいもんで
優しさも厳しさも(*^ー^)ノ♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-09-29 18:56
こんばんはー
最後の3枚は魚眼レンズでしょうか・・・?
ラストなんかは広角特有のスピード感があって良いっすね。
広角は苦手なんで見習いたいです♪
1枚目の長い髪の方は、モデルさんですか?  気になっちゃってwww
Commented by marie_josephe at 2017-09-29 19:58
rumi*coさん、こんばんわ。
なんて、ステキな江ノ島の海と空┅私、こういう
江ノ島見たこと無いです(^_^ゞ
光をどんな風に取り込むと、こんなお写真が撮れるのでしょう❤
北海道のお写真もそうですが、絶対に!こういう光景に
会いたい!と、思わせて下さるrumi*coさんのお写真は、
何度も言わせて頂きますが、私の思い出みたいに
脳裏にやきつくようです📷
4枚目の小さな男の子、カズマくんの様な雰囲気で、
拡大して見ちゃいました😯(笑
写真教室、とっても楽しそうですね🎵
Commented by tkytora at 2017-09-29 20:20
最後の写真、可愛い色なのに。迫ってくる感じで格好いいなぁ♪

江の島の浜辺に初!ってビックリ!!
学生のころ…ってここでは言えない事ばかり(笑)
写真教室とっても楽しそうですね(#^.^#)
Commented by R-GreenLife at 2017-09-29 22:27
> rinkatuuさん

お天気にも恵まれ、一番キレイな時間帯に行けました〜♪
そうですね〜
rinkatuuさんのいらっしゃる富山の荒々しい海も好きです^^
Commented by hogecyan at 2017-09-29 22:29
あーーーーもーーーーメッチャ羨ましい♡いいなあ
海が撮りたいです^^
Commented by berry0726 at 2017-09-29 22:30
愁いを含んだいい色ですね~
濃すぎず薄すぎず...
3・4枚目、砂浜に写り込んだ空が素敵すぎです。
波打ち際のラインに足跡
どれも美しいです。
魚眼レンズが欲しくなります。
Commented by R-GreenLife at 2017-09-29 22:51
> オレさん

そうです〜♪
ラストのはシャッタースピード1/3で手持ちで撮りました^^
若干ブレてる気もしますが、それも味ってことでw
あはw オレさん好みですか〜?
残念ながら、全く知らない女の子です〜w
最近の子はインスタやってるからか、
モデルさんみたいですよね〜^^
Commented by R-GreenLife at 2017-09-29 23:16
> マムさん

いつも嬉しすぎるコメントをありがとうございます〜♡
この日はお天気にも恵まれましたし、
きっと先生の時間配分が完璧だったおかげだと思います
自分で良い光を作り出すことはできませんから^^
ふふw カズマくん、こんな感じなのですねぇ♡
裸足で海に入っている子はもうほとんどいなかったので、
見つけた瞬間、嬉しくてカメラを向けました^^
楽しそうな子供の姿はこちらまで楽しくなりますねぇ♡
写真教室、とっても賑やかで楽しいのですが、
あとわずかしか通えないのです〜
でも、残りもみなで刺激し合いながら
楽しく学習したいと思います^^
Commented by R-GreenLife at 2017-09-29 23:21
> takaさん

七里ヶ浜とか、稲村ヶ崎とかはね行ったことあるんだけど、
ここは全く存在すら知らなかったの〜
takaさんの学生時代の悪さ?知りたいわ〜w
写真教室、通えるのはあとわずかなのだけど、
最後まで楽しみたいと思いま〜す^^
Commented by R-GreenLife at 2017-09-29 23:28
> keitoさん

いいでしょーーーw
人間ドック、私まだ受けたことないんです・・・
元気なうちに受けとかないとですねぇ^^;
海も行っときましょ
リスの「ふっ」って、笑えましたw
Commented by chocoyan2 at 2017-09-30 00:42
美しいですね☆
いつまでも眺めていたい光景です(*^^*)
夕暮れ時の海へはもう随分行っていないなぁ〜
行っても時間まで待ちきれず帰ってしまうの(^.^;
こういう素晴らしい光景に出会うには
待つことも大事ですね!
Commented by R-GreenLife at 2017-09-30 10:26
> berryさん

濃すぎず、薄すぎず、まさに今回留意した点です〜^^
嬉しいコメントありがとうございます♪
魚眼レンズ、楽しいですよ〜
画面いっぱいに入りすぎるくらい入ります(余計なものもw)
空とかいっぱいに入れたい時とか、大活躍間違いなしです!
私のはトキナーのでお値段もわりとお安いです。是非〜♡
Commented by R-GreenLife at 2017-09-30 10:33
> chocoさん

ありがとうございます♡
本当にずっと眺めていたい景色でした〜
日が落ちるのがどんどん早くなってきてるので、
こういう光景に出会える時間もわずか・・・
もったいなくて私は帰れません
今度お会いできたときは日が暮れるまで帰しませんよw
Commented by aki-carvinglover at 2017-10-03 20:36
海〜!
海いいな〜。
こんな風に素敵には撮れないけど、
海撮りたい〜〜!
海なし県の憧れw

次に島に行く時は、最終便に急かされながら夕日の予定w
次こそは、rumiさんも是非!
Commented by R-GreenLife at 2017-10-04 19:48
> akiさん

そっか〜〜〜!
海ないんだった〜〜〜!
行きましょ、行きましょ、海〜♪
とりあえずは島のリベンジからw
もう秋の海ですね
今度は晴れますように〜^ ^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31