カテゴリ:お出かけ( 96 )

どっち派?

f0321522_10243798.jpg






先週末、ずっと行ってみたかった「昭和記念公園」にコスモスを撮りに行ってきました〜♪






f0321522_10353939.jpg






ここ、行ったことがある方はご存知かと思いますが、






f0321522_10380538.jpg






園内がまぁ〜〜〜広いこと広いこと!






f0321522_10393338.jpg






午後になってから出てきた私たち


ピンク色のコスモスの丘に着いた頃にはもう日が暮れ始めてたっていう・・・w






f0321522_10424061.jpg






しかも、太陽の沈む方向とは逆の斜面に咲いているから陰るのも早い・・・






f0321522_10400242.jpg






そんなわけで、まだ明るい黄色いコスモス畑のほうへと戻ってみることにしました






f0321522_10481083.jpg






うん、戻ってきて良かった♪






f0321522_10472392.jpg






夕日を浴びる黄色いコスモス、キレイだった〜♡






f0321522_10525206.jpg







↑このとき、まもなく閉園時間17:00となるため、門が閉まるという放送が流れ始めていた

むにお(主人) 「閉められちゃうよ〜」と門へと急ぐ

  私     「まだこんなにいっぱい人が残ってるんだし、すぐには閉めないから大丈夫だよ」と粘る

さて、あなたはどっち派?w







シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
[PR]
by R-GreenLife | 2016-10-20 23:32 | お出かけ | Comments(50)

花の国

f0321522_09292959.jpg







先週、ふと思い立ち、「くりはま花の国」へ






f0321522_09351838.jpg
この道の先が「花の国」ですが、コスモス以上にススキが気になる私w







この日は曇り空で、コスモスも6分咲きくらい・・・






f0321522_09391959.jpg






平日ということもあり、いらっしゃるのはおばちゃまばかりw






f0321522_09555494.jpg






まぁ、私もそのうちの一人なわけなんですが・・・w






f0321522_09410800.jpg






ここは林に囲まれているので、お日様が見えなくなる時間がとても早い・・・






f0321522_09421543.jpg






4時前にはもう陰ってしまった・・・


( 往復にかかった時間よりも滞在時間の方が短かかった・・・ )





*





ちょうど今頃見頃を迎えているのではないかと思われますが、行かれる方は早めの時間帯をオススメしますw
ちなみに、先週末には「昭和記念公園」にも出かけてきましたが、そちらの見頃も今週末あたりかと・・・
そちらで撮ってきたコスモス写真は次回に^^







シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
[PR]
by R-GreenLife | 2016-10-19 10:21 | お出かけ

夏旅・番外編

f0321522_22005860.jpg






自然湖、黒姫高原、戸隠、と周ってきた夏旅、今回で終了です〜






f0321522_22040961.jpg






最後は、特に名前もなく有名でもない、






f0321522_22052221.jpg






旅の途中で私が「いいな」って思った場所をば^^






f0321522_22062810.jpg






長野県、まだまだ素敵な場所がたくさんありそうだ〜♪






f0321522_22074297.jpg






来年は軽井沢あたりでゆっくり避暑♡






f0321522_20295301.jpg






なーんてーのも憧れますが、






f0321522_22033832.jpg






カメラ持ってたら絶対ムリ〜w




*




少し遅めの夏旅、長々とお付合いいただき、


本当にありがとうございました〜♡






*



[PR]
by R-GreenLife | 2016-09-13 10:18 | お出かけ

ちっぽけな存在

f0321522_12314186.jpg






樹齢400年を超える杉並木






f0321522_12385565.jpg






戸隠神社・奥社へと向かう参道の途中にある随神門






f0321522_13242793.jpg







ここを抜ければ






f0321522_13253288.jpg






すぐそこに在る






f0321522_13215163.jpg






神の聖域






f0321522_12401275.jpg






そこに一歩足を踏み入れれば





f0321522_13304319.jpg






誰もが己の小ささを






f0321522_13460704.jpg






知ることとなるでしょう






*

[PR]
by R-GreenLife | 2016-09-10 17:52 | お出かけ | Comments(44)

太陽に向かって

f0321522_14402085.jpg






夏旅の続きです^^






f0321522_14435082.jpg






前日のどんより空とは打って変わって、


晴れました〜!






f0321522_14474705.jpg






この日やってきたのは黒姫高原♪






f0321522_14514270.jpg






満開のコスモスを期待していたものの、






f0321522_14470837.jpg






それにはちょっぴり早かった・・・






f0321522_14501005.jpg






その代わり、キバナコスモスやダリアはキレイに咲いててくれました♡







f0321522_14595151.jpg






冬場はスキー場になるここ






f0321522_14590626.jpg






リフトで頂上まで登れます♪






f0321522_15014462.jpg






下りのリフト券も買っていたけど、






f0321522_15025060.jpg






気持ち良さそうだったので歩いて降りることに






f0321522_15061653.jpg






おそらくスキーだったらあっという間のコース・・・






f0321522_15081468.jpg






徒歩だと結構キツかったw




*




さて、この夏旅、まだまだ?続きますw


次回もどうぞよろしくお付き合いくださいませ^^




[PR]
by R-GreenLife | 2016-09-06 16:04 | お出かけ | Comments(34)

静かな湖畔

f0321522_10173005.jpg






自然湖( 昭和59年の長野県西部地震で王滝川が土砂で埋まり、川がせき止められてできた天然の湖)






f0321522_10241820.jpg






私とむにお(主人)が、少し遅い夏旅に選んだ場所の一つはここ。






f0321522_10252619.jpg






星も一緒に撮りたくて、着いたその日の夜にも行ってみたけれど、






f0321522_10290379.jpg






空は一面雲に覆われ、願いかなわず・・・






f0321522_10324339.jpg






翌日も、ザッと雨が降ったかと思えばギラギラと太陽が湖面を照らすという不安定な天気・・・






f0321522_10291856.jpg







それでも、車の中で雨宿りしながら半日過ごす・・・






f0321522_10304554.jpg






しかし、雲は一層厚くなるばかり・・・






f0321522_10362052.jpg






さすがにもう・・・






f0321522_10345090.jpg






無理だと悟った・・・w




*




さて、星撮りはかないませんでしたが、旅はまだ続きます♪


続きもまた、見てくださいね〜♡









[PR]
by R-GreenLife | 2016-09-02 12:14 | お出かけ | Comments(40)

夕暮れ時のガーデン

f0321522_19235146.jpg








まだ梅雨入りする前に行った横浜イングリッシュガーデンです〜






f0321522_19261505.jpg






本当はね、紫陽花を撮りに行ったんです・・・






f0321522_19220903.jpg






でもね、花びらがカラカラ・・・






f0321522_19314564.jpg






紫陽花はやっぱり雨でしっとりしてるほうが魅力的でしょ〜






f0321522_19324693.jpg






そんなわけで、また出直すことにしました・・・






f0321522_19284034.jpg






今夜は雨予報だけど・・・






f0321522_19350206.jpg






朝にはやむらしい・・・








[PR]
by R-GreenLife | 2016-06-07 21:23 | お出かけ | Comments(18)

Lily

f0321522_11062438.jpg







山下公園に突如現れたユリの群生・・・






f0321522_11102789.jpg






前から植わってた???






f0321522_11132840.jpg






いや、たぶん植わってなかった・・・






f0321522_11123014.jpg






だって、こんなに目立つんだもの・・・






f0321522_11115753.jpg






今までも咲いていたらきっと気づくよね?






f0321522_11113038.jpg







本当はアジサイ撮りに行ったんだけど・・・






f0321522_11152392.jpg






すっかりユリに魅了されてしまったよw









[PR]
by R-GreenLife | 2016-06-04 11:27 | お出かけ | Comments(28)

ポピー畑の中へ

f0321522_11045995.jpg






前回は一人で出かけた「馬入ふれあい公園」






f0321522_11073171.jpg






週末はむにお(主人)を連れ出しましたw






f0321522_11130887.jpg






花に興味のないむにおは鳥狙いw






f0321522_11151676.jpg






この前おじちゃんに教えてもらったキジ、まだいるかね〜w






f0321522_11170284.jpg






これだけミッチリと植えられたポピー畑の中に隠れてるので、探すのは至難の技・・・w






f0321522_11252588.jpg






それでも執念?のむにお、体の一部分ではあるものの、キジの姿ゲットしてましたw  


*追記・・・キジがどこに写っているのかと探してくださった方がいらっしゃるようなのですが、この写真には写っておりません^^; 
そして、写っている写真はというと、、、むにおが削除してしまったので、残念ながらありませぬ〜^^; 
目を皿のようにして探してくださったみなさま、申し訳ございませんでした。。。w






f0321522_11233315.jpg






来週末には摘み取られてしまう予定のポピー、






f0321522_11504833.jpg






さすがにキジもお引越ししちゃうかなw










[PR]
by R-GreenLife | 2016-05-26 09:03 | お出かけ | Comments(36)

風立ちぬ

f0321522_09344860.jpg






「空に〜あこがれて〜♪ 空を〜かけてゆく〜♪」






f0321522_09353778.jpg






パソコンにこの日の写真を取り込んでいたら、横でむにお(主人)が歌い出した・・・







f0321522_09385645.jpg






実はこのとき、私の頭の中にもこの曲が流れていたw






f0321522_09384569.jpg







ここは、先々週くらいに一人で出かけた「馬入ふれあい公園」。







f0321522_09425809.jpg






平日だからなのか?訪れる人は少なく、とても平和♪






f0321522_09433341.jpg







一人黙々と写真を撮っていたら、超望遠レンズ付きカメラを携えたおじちゃんが話しかけてきた。






f0321522_10154757.jpg






「さっきから一生懸命撮っているけど、キジ撮ってるの?」って・・・






f0321522_10265313.jpg






キ、キジ?


この中にキジがいたのか⁉︎





おじちゃんには、キジには気づかず、ひたすらポピーを撮っていたのだと話した。






f0321522_10305390.jpg






そういえば、秋にコスモスを撮りに来たときも、鳥撮りのおじちゃんに話しかけられたっけなw






f0321522_10362062.jpg






日が暮れると、自転車に乗ったおじちゃんが「お先に〜」と笑顔を残し帰っていった^^








[PR]
by R-GreenLife | 2016-05-23 11:45 | お出かけ | Comments(30)


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GREENLIFE

プロフィールを見る
画像一覧