カテゴリ:写真( 8 )

嫉妬心

f0321522_15531416.jpg

昨日の夕刻。

私は体調不良で家で一日グダグダしておりまして・・・。

この日の私は出かける気ゼロ。

でもね。 

なんとなく、最近の傾向から、空が焼けるような予感がしてたんです。

ただ、そのとき窓から見えた空は真っ暗で、

夕景を撮りたがっていた主人も

『今日は出ないんじゃない?』

なんて言ってたんですけど、

どうにも気になって玄関の外に出てみたら、空が色づき初めてる!

で、『むにお(主人)! 色出てきてるよ!』

と、夢中になってたゲームを中断させ、お尻をたたいて夕焼け撮影へと送り出したんです。

とはいえ、さほど期待はしていなかったんですけどね・・・。

ところが、、、

撮影をを終えて帰ってきた主人の写真を見てみると、、、

『空が燃えてる〜!』

私が撮りに行けと言ったのにもかかわらず、なんだかとても悔しい・・・。

悔しいけど、かなり良い感じに撮れてたので、悔しい気持ちを抑え、ブログに載せてみました(笑)

f0321522_15532767.jpg


f0321522_15533850.jpg


f0321522_15535611.jpg


f0321522_16054542.jpg


f0321522_15540704.jpg


f0321522_16080971.jpg


f0321522_16082858.jpg

以上、『港のみえる公園』の夕景   撮影機材 OM-D E-M10 photp by むにお


私も撮りに行けば良かったなぁ・・・









[PR]
by R-GreenLife | 2015-06-28 16:35 | 写真 | Comments(2)

写欲

またまた週末は主人とお散歩フォトへ。

と言っても、毎度ダラダラと二度寝三度寝を繰り返す私たち…。

朝は快晴だったのに、家を出た頃にはもう薄曇り…。
f0321522_2255284.jpg

あげく、目的の大桟橋に向かおうという時にはレンズに雨粒が…。

やる気を失い、

「 今日はもう帰ろっか…。 」

と言う私に対し、三脚まで担いできた主人は諦めきれないようで、

「 あっちの方は明るいから大丈夫なんじゃないヽ(´o`; 」

と…。

私しかカメラを持っていなかった時は散々付き合ってもらったんだし、たまには私も付き合ってやるか…( 何故に上から目線 (笑) )

と、こうして大桟橋に向かうことにしたのですが、主人の思いが通じたのか?いつの間にか雨も止み、夕日が顔を出してくれました。
f0321522_2255347.jpg

気分の乗ってきた主人は海風が吹く中、三脚を独占し、2時間近く撮影…。

三脚無しの私はブレブレ写真しか撮れない上に、体が冷えてお腹がゴロゴロ…。

こんなことなら、あの時帰っておけば良かったと後悔…。

写真撮る人に付き合うのって大変なんですね〜
シミジミ(ーー;)

結局、私が撮った大桟橋での夜景はボツ写真しかないので、前日に「みなとの見える丘公園」で撮った写真を。
f0321522_2255420.jpg

カップルのシルエットを撮ろうと頑張る主人です(笑)

三脚もう一つ欲しいなぁ。




[PR]
by R-greenlife | 2015-03-25 22:00 | 写真 | Comments(4)

ライバル心

私たち夫婦の週末の定番になりつつあるお散歩フォトですが、基本出不精な2人…遠出するお金もないし…で、今回も行き先はいつもの西洋館(^^;;

一応、前回は行かなかった「外交官の家」へ。

少しでも近道をと、裏のやや暗い公園を抜けようとしたところ、落ちている椿を発見。

写真を始めたのが主人よりもちょっとだけ早い私は先輩風を吹かせ、

「 落ちてる椿って、アンダーで撮るとカッコイイんだよd( ̄  ̄) 」と。

「 なるほどね〜 (´・_・`)」と主人。

暗い公園で、落ちた汚い椿を撮る2人…。
f0321522_119885.jpg

しばらく撮った後、主人の撮った写真を見せてもらうと、私とは違うアングル…。

「ムム、これも良いかも」と思った私。

すかさず、「マネしよ〜♪」とパシャリ。
f0321522_119107.jpg

もしもこれが逆の立場だったなら、

「マネしないでよ〜!私が見つけたアングルなんだから〜o(`ω´ )o」

と文句を言うに違いない。

が、マネされても全く気にする様子のない主人…。

その後、「外交官の家」に到着。
f0321522_1191073.jpg

f0321522_1191118.jpg

そこでもまた主人が何を撮っているのか気になる私。

見せてもらいに行くと、

「映り込み撮ってる〜((((;゚Д゚)))))))」

先を越されたと焦った私。

ここでもまた

「マネしよ〜♪」とパシャリ。
f0321522_119127.jpg

やはり気にする様子のない主人…。

館内へ移動。
f0321522_1191225.jpg


ここの陰影が気に入り、

主人に「どぉ?」と撮った写真を自信満々に見せる私。

「いいんじゃない(´・_・`)」

「 …。( ̄ー ̄)」

褒めもしなければ、けなしもしない…。

もうちょっと何かないものか…(。-_-。)

結局、この日私が撮った写真で唯一主人がイイネ〜( ´ ▽ ` )ノと反応した写真はこちら
f0321522_119697.jpg

( 近所の駐車場で日向ぼっこしていた猫 )

なるほどね〜




[PR]
by R-greenlife | 2015-03-20 10:54 | 写真 | Comments(4)

アンダーな気分

雨が降ったり止んだりの曇天の週末。

「 自分のカメラは防塵防滴じゃないから雨の日はちょっと〜(/ _ ; ) 」と渋る夫を

「 山手の西洋館なら室内だから濡れないんじゃない? まだお雛様やってるよ。 練習しないと写真うまくならないよd( ̄  ̄) 」

と、なかば強引に連れ出し、また山手西洋館のお雛様を撮りに行ってきました(笑)
f0321522_12502996.jpg

にもかかわらず、前回既にお雛様を撮ってしまっている私。

興味は違う方へ…。
f0321522_12503077.jpg

f0321522_12503014.jpg

f0321522_12503184.jpg

雨が降りそうな外の雰囲気を出したくて、お雛様そっちのけで湿った感じの場所をパチリパチリ(笑)

洗面所の写真は、明るめにも撮ったんですが、今回はあくまでもアンダーな気分だったので、こちらをセレクト。

とはいえ、ブログ画面が暗くなっちゃったから、次はハイキー写真にしよっかな。
f0321522_1250355.jpg

そうそう、渋々付いてきた主人ですが、「 女子カメラだ〜♡ 」とか言いながら、桜を絡めてお雛様を撮ったりして結構楽しそうでした(笑)




[PR]
by R-greenlife | 2015-03-10 12:50 | 写真 | Comments(4)

ブラックのボードとチョコレート

休日に主人を付き合わせ、ホームセンターで新たに板を買ってきました。

またまた板にペンキを塗り塗りするためです(笑)

前回は白に塗ったので、今回は黒に。

アンティークリキッドも塗り込んでみましたが、若干茶色っぽくなったかな?くらい…。

ベースが黒だから仕方ないですねσ^_^;

ペンキも乾いたので、何か撮ってみようと思い、おやつに食べようとしていたチョコレートを。
f0321522_21144964.jpg

f0321522_21145090.jpg

黒っぽい物を撮るのって難しいですね〜。

何度もカーテンを開けたり閉めたり~_~;

でも、黒いボードのおかげで、カッコイイ感じに撮れたかな。( なんて自己満足(笑))

使ったチョコレートは、お馴染みのこちら〜。
f0321522_21145017.jpg

ちなみに、私は牛乳飲めません…。ので、後でコーヒー牛乳にしてチョコと共にいただきました♡


話しは変わりますが、最近主人がミラーレスカメラに興味を持ち始めた様子。

最初はソニーが良いと言ってたのに、今はオリンパス。

この前は手頃なPENで良いかと言っていたのに、やっぱりOM-Dのほうがカッコイイと…(ー ー;)

加えて、その中でもE-M10、E-M5、E-M1で迷い、口コミやらyoutubeやらをチェックしまくっております…。

慎重派の主人。こうしていつまで石橋を叩き続けるのか…(ー ー;)

なんでも良いから早く購入してくれ〜!

だって、主人のいない平日は使い放題だもの〜ψ(`∇´)ψ



[PR]
by R-GreenLife | 2015-01-28 21:12 | 写真 | Comments(0)

バターミルクペイント

毎日寒いですね〜。

あまりの寒さに、ほぼ引きこもりの生活をしております。

憧れのブロガーさんたちがチューリップや水仙の写真をUPされているのを見ると、私も撮りに行かなくては!とは思うものの、一向に重い腰が上がりません…(。-_-。)

せめてブログ用の写真を家の中で撮ろうと思ったけれど、狭いし、オシャレでもない我が家…。

どうしても見られたくないものまで写り込んでしまいます…(ーー;)

そんなわけで、以前ホームセンターで購入しておいた40×60㎝の板を使い、移動できる撮影用の下地を作ることにしました。
f0321522_0204375.jpg

焼き板なので、もともとグレーっぽい色をしています。

これはこれで好きなので、裏面だけ白いペンキを塗ってリバーシブルにすることに。

使ったのは、天然素材で作られた、人にも環境にも優しいバターミルクペイントという塗料。

伸びが良いので、塗り始めたら、あっという間に完成です。
f0321522_020441.jpg

真っ白〜♡ に見えるけど、実際はムラだらけ〜。

更に、写真のアンティークリキッドとやらを塗り込み、汚しを加えようと考えてましたが、塗りムラのおかげ?(笑)で、古びた感じにも見えるので、これはこれでokかなと♪

なんだかペンキ塗りが楽しくなってきた私。

何か塗れる物がないかと家中を物色。

主人が独身時代から使っている安物の折りたたみテーブルを狙っていたら、「これはダメだよ〜ヽ(´o`;」って。

残念(笑)




[PR]
by R-GreenLife | 2015-01-21 23:18 | 写真 | Comments(0)

落ち葉

f0321522_211741100.jpg

三連休の2日目、「日本大通り」のイチョウ並木が色付いた頃だろうと思い、出かけてみましたが、さすが三連休中ということもあり、すごい人、人、人…(~_~;)

どう構えても人を避けることができないので、今回イチョウ並木を撮ることは断念。

代わりに、目に止まったキレイな落ち葉をひたすら撮ってました。
f0321522_21174763.jpg

そしたら、惹かれるものは同じなのか?他にカメラを持った人たちも落ち葉を撮り始め、しまいには中に入って行っちゃって…正直ジャマ…(ー ー;)
f0321522_21175025.jpg

だったけど、影は良い感じかな?と思い、彼らの影も拝借♪
f0321522_21174915.jpg

頭上にある紅葉を撮るのは大変だけど、落ち葉なら楽だし、しばらく落ち葉撮りにハマりそうです(^.^)
f0321522_21174576.jpg

次は落ち葉にメッセージとか書いて遊んでみようかな??
f0321522_21174655.jpg




[PR]
by R-GreenLife | 2014-11-24 21:13 | 写真 | Comments(0)

雨粒の誘惑

昨日の午前中は台風で身動きがとれない状況だったので、家の中でゴロゴロしながら(そうでなくても、いつもゴロゴロしてるけど…^^;)窓を叩きつける雨をボンヤリ見ていました。

これって私の持ってるカメラレンズで撮れるのかしら?と、ふと思い、カメラをゴソゴソ…。

寝転がりながらファインダーを覗いてみたところ、網戸に付いた雨粒が、あらキレイ♡

その後は目も覚め、ひたすらパシャパシャ。
f0321522_1146576.jpg

我が家の汚い網戸が、こんなにキレイに見えるなんて(笑)



夢中で撮っている間に雨はすっかり上がり、窓の外には、さっきまでの雨がウソのように青空が広がっていました。

急いで洗濯物を干そうとベランダに出たところ、物干し竿にはいくつもの大粒の水滴が…。
f0321522_114662.jpg

で、洗濯物を放置したまま、また撮り続けてしまいました…。

洗濯機の中でクシャクシャになってしまった洗濯物…。

せめて洗濯機から出してからにすれば良かった〜。




[PR]
by R-GreenLife | 2014-10-07 09:21 | 写真 | Comments(0)


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31