カテゴリ:おいしいもの( 2 )

洋菓子研究所…。

横浜元町で開催されていたフードフェアに行ってきました。

3,000円分のチケットを購入し、食べたのはビーフシチュー丼、はも天丼、鶏のモモ焼き、唐揚げ、アップルパイにチーズタルト〜♡

どれも美味しかったんですが、特に主人と半分こして食べたチーズタルトが美味しくて、丸々一つ食べたい!と、これだけを目当てに翌日も出かけてきました(笑)

それがこちら〜
f0321522_20381789.jpg

こちらのお店、名前が「横濱元町洋菓子研究所」。

今まで見たことなかったし、お店なの? 研究所なの? と調べてみたら、チーズケーキ専門店として11月にオープンする予定とのこと。

このチーズタルトが美味しかったから、かなり期待しちゃいます♪
オープンが楽しみ〜♡


フードフェアの様子、少しだけ撮りました。
f0321522_20381773.jpg

f0321522_20381814.jpg

来年は、ガッツリ食べようとしないで、ワイン片手にオシャレに食べ歩きしようね〜って主人と話してたけど、来年もやっぱりあれもこれも〜♡と欲張っちゃいそうだわ(笑)


*

[PR]
by R-GreenLife | 2014-10-27 20:24 | おいしいもの | Comments(0)

マーロウの栗プリン

秋になると期間限定で発売される『マーロウ』の栗プリン♡
f0321522_1432458.jpg

いつの頃からか、父が毎年買ってきてくれるようになり、今年も買ってきたから取りに来いとメールが♪

急いで自転車を飛ばして実家へ。

「今回のは少し高いやつだぞ。」と言うので、箱の中を覗いてみたら、立派な栗の渋皮煮が真ん中に!

通常のはお印程度に小さな栗のかけらが乗ってるだけなんです。

ネットで調べたら、通常のものより150円も高く、一つ1,000円!(◎_◎;)

大事に持ち帰り、今朝、主人と有難〜くいただきました♪

かなりのボリュームなので、半分くらい食べたところで、後で食べるように取っておこうかな〜と思ったけど、スプーンが止まらず、結局全部食べちゃいました^^;

朝からお腹パンパンで大満足♡

季節のものを食べれるって、なんか幸せですよね〜。

渋皮煮は乗ってなくても良いので、お父さん、来年もよろしくお願いしま〜す(^O^)/





[PR]
by R-GreenLife | 2014-10-18 14:03 | おいしいもの | Comments(0)


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧