カテゴリ:オフ会( 19 )

Ending adventure

f0321522_15311286.jpg






台風が接近していた9月のあの日






f0321522_15374331.jpg






荒れ狂う海の中「猿島」上陸を決行した彼女たち(私以外)






f0321522_15570486.jpg







彼女たちにとって今回は、リベンジをかけての上陸だった






f0321522_16012934.jpg






そう、あの日撮れなかったこの光景を






f0321522_16150256.jpg






カメラに収めるための!






f0321522_16154909.jpg






直前まで雨予報だったこの日の天気をひっくり返したのは






f0321522_16171128.jpg






そんな彼女たちのリベンジにかける思い、だったのかもしれない






f0321522_16203906.jpg






今回の冒険者たち↑(右からakiさんchocoさんpoteさんゆうほさん、私)






f0321522_16263987.jpg






日が沈むとともに私たちの冒険も終わりを告げた





*






f0321522_17242926.jpg






「猿島」の冒険、最後までお付き合いいただきありがとうございました!^^



[PR]
by R-GreenLife | 2017-11-14 17:44 | オフ会 | Comments(22)

Adventure continues

f0321522_09114111.jpg






フランス式煉瓦積みの美しいアーチ型のトンネル






f0321522_09132016.jpg






出口が見えにくい造りなのは






f0321522_09131022.jpg







攻めてきた敵から見えにくくするため・・・






f0321522_09392709.jpg






今では「愛のトンネル」などと呼ばれている・・・



実に平和であるw






f0321522_12121952.jpg






さて、暗いトンネルを抜け、






f0321522_09443815.jpg
「仮面ライダー」のショッカーの基地として使われていたらしいw







次に私たちが向かうのは?






次回で「猿島」の冒険は終わりです^^

最後まで見ていただけると嬉しいです♡



[PR]
by R-GreenLife | 2017-11-13 10:01 | オフ会

The beginning of the adventure

f0321522_11373706.jpg






『猿島』上陸






f0321522_11431305.jpg






高い壁と木々に覆い隠されるように建つ






f0321522_11374885.jpg






かつての軍事要塞






f0321522_11450651.jpg
子供達が見ているのは弾薬庫である







未だ多くの戦争遺跡が残るこの島は






f0321522_11375883.jpg






『天空の城ラピュタ』に似ていると言われている






f0321522_12151376.jpg






冒険はまだまだ続くよ〜♪



[PR]
by R-GreenLife | 2017-11-10 12:47 | オフ会

横須賀めぐり

f0321522_17231490.jpg






日焼け止めが必要なほど快晴になった三連休初日






f0321522_10502088.jpg






ブロ友さんたち(akiさんchocoさんpoteさんゆうほさん) と横須賀へ行ってきました〜♪






f0321522_10511398.jpg






まずは「軍港めぐり」でクルーズを楽しみ〜






f0321522_10560502.jpg
akiさんとchocoさんの好きなカエル発見♡







そのあとは「どぶ板通り」を散策〜






f0321522_10553548.jpg






で、おみやげ屋さんでレトルトの「横須賀カレー」チェックしたりしてたらお腹すいてきたーーー!






f0321522_11085379.jpg
まだopen前だったw







ってことで「ネイビーバーガー」を食べにchocoさんオススメの『ハニービー』へ♪






f0321522_11092916.jpg
ハンバーガーにはちみつ・・・トマトの酸味が抑えられた気が・・・した?w







食後は、商店街の脇道に突如現れる長い石段を上り〜






f0321522_11103987.jpg






「豊川稲荷横須賀別院」へ






f0321522_11100826.jpg







と、今回はここまで^^




次回はいよいよ今回一番の目的地へと向かいま〜す♪






f0321522_17234612.jpg
チラ見せしちゃうw







次回も見てね〜♡





[PR]
by R-GreenLife | 2017-11-09 12:08 | オフ会

透ける風鈴

f0321522_08424344.jpg






あれ? 今日も涼しい・・・






f0321522_08463196.jpg






まだしばらくは暑いと予想して、涼しげな写真をと思ったんですが・・・






f0321522_08454659.jpg






涼しげ、どころか寒々しい写真になっちゃいましたね^^;






f0321522_09022138.jpg






雨予報も出ていたこの日



出かけてきたのは「川越氷川神社」の『縁結び風鈴』






f0321522_09051607.jpg
人形流し( 川に人形(ひとがた)の紙を流し、身についた汚れを清める )







前日は行き先を変えようかと迷ったりもしたけど






f0321522_09091081.jpg
絵馬回廊







思い切って行ってみて良かった^^






f0321522_09110464.jpg






「小江戸」と呼ばれる川越の街にも立ち寄ってみたりして♪






f0321522_09222944.jpg






今回もご一緒したのはゆうほさん♡↓






f0321522_09350123.jpg
時の鐘







ゆうほさん、おみくじ「大吉」だったし、もしかしたら、今年のうちに良いご縁が?



朗報お待ちしております^^






[PR]
by R-GreenLife | 2017-09-04 10:25 | オフ会 | Comments(40)

夏の名残

f0321522_11250738.jpg






少し遅めの夏旅より帰ってまいりましたーーー!!!






f0321522_11301060.jpg






・・・・・。






f0321522_11361411.jpg






なんだかもう秋の気配を感じますね^^;






f0321522_11365855.jpg






すぐにでも夏旅の写真をアップしたいところですが、






f0321522_11445061.jpg






旅行前に行った川越氷川神社「縁結び風鈴」の写真が・・・






f0321522_11464397.jpg






まだまだた〜んまりございまして・・・






f0321522_11465172.jpg






よろしければ、あともう一回お付き合いくださいませ^^;






f0321522_11490952.jpg






その間に夏旅の写真を整理しておきます!






f0321522_11502752.jpg






こちら川越氷川神社の「縁結び風鈴」は9月10日まで開催しているようです♡






f0321522_11523930.jpg






まだあと少し夏を感じていたい!という方はぜひお出かけくださいませ〜^^








[PR]
by R-GreenLife | 2017-09-03 12:01 | オフ会

座敷わらし

f0321522_09411087.jpg






見たものには幸福が訪れると言われている。。。w






f0321522_10134297.jpg






akiさんゆうほさんとの東京写んぽで行った「旧前田公爵邸」






f0321522_10171128.jpg






本当の目的は、この和館ではなく洋館だったのですが、



悲しいかな、保存整備工事中のため和館のみの見学・・・






f0321522_10162629.jpg






目的を失い、暑い日差しの照りつけるなか、露頭に迷う私たち・・・



が、冷たいものを体に入れて気持ちを切り替え(早いw)



原宿の猫カフェへと向かったのでしたw



( 猫カフェの写真はあまりにもテイストが違うため別の機会に♡ )



で、猫カフェで楽しんだ後は、猫カフェからすぐの「明治神宮」へ






f0321522_10312059.jpg







ところが、こちらの明治神宮も修復工事中でして・・・






f0321522_10390904.jpg






南神門には実物大の写真がプリントされた工事用のメッシュシートが・・・( ある意味レア? )






f0321522_10365484.jpg
撮るものがあまりないので、手水でシャッタースピードのお勉強を始めるw







何かと予想外の展開が多かった東京写んぽでしたが、






f0321522_10454251.jpg







それはそれで楽しい時間となりました^^






f0321522_10485202.jpg
むにおには全く理解されなかった写真w







いつもは撮らないようなものに目が向くのもブロ友さんたちのおかげ?影響?ですねw



今後、鉄とかサビとかホウキの登場が多くなるかもよ〜w








[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-25 23:10 | オフ会

Quran

f0321522_13205038.jpg







「東京ジャーミイ」の続きです♪






f0321522_13214071.jpg







今回は礼拝堂ではなく、私が惹かれた置物などを^^






f0321522_13204439.jpg






こちらのタイルや陶器に描かれた柄も素敵でしょ♪






f0321522_13213310.jpg






キュタフヤ陶器っていうんですって



色はやっぱりブルーが好きだなぁ。。。






f0321522_13203798.jpg






次に、置物?ではないけど、目を引いたのが聖書






f0321522_13210511.jpg






イスラム教の聖書のことを「クルアーン(コーラン)」というらしい






f0321522_13211365.jpg







礼拝堂の窓辺にさりげなく置かれた「クルアーン」を開くと






f0321522_13212488.jpg







そこにはアラビア文字がびっしり・・・






f0321522_13205738.jpg






何が書かれているのかは全くわからないけど、



文字が美しいなぁ、と思った。。。



最初、入り口の前でお兄さんが「みんなキレイに文字を書いてるからどうぞどうぞ」って・・・



なんのことを言っているのかわからずスルーしたけど、



アラビア書道というものがあるらしい・・・



スルーせず見に行けば良かったかな。。。






「東京ジャーミイ」の記事はこれで終わりですが、

akiさんとゆうほさんとの東京写んぽはもう少し続きま〜す♪






[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-19 16:02 | オフ会 | Comments(8)

Tokyo Camii

f0321522_13193296.jpg






代々木上原にあるイスラム教の礼拝堂『東京ジャーミイ』






f0321522_13230783.jpg






ブロ友のゆうほさんakiさんと共におじゃましてきました






f0321522_13232566.jpg






涼しげに見えると思いますが・・・







f0321522_13304837.jpg
上着を着てモデルを頑張ってくれたゆうほさん、ありがとう。。。








暑いです・・・






f0321522_15174205.jpg







こちらに行きたいと思ってる女子は多いんじゃないかと思いますが、



涼しい季節の来訪をおすすめいたします〜^^;





「東京ジャーミイ」、もうちょっと続きますので、お付き合いお願いします^^






[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-17 16:09 | オフ会 | Comments(22)

桜の木の下で

f0321522_15373176.jpg






レジャーシートを広げ、満開の桜を見上げる。。。






f0321522_15465436.jpg






時折、風で舞い散る花びらをカメラで必死に追いかける






f0321522_15515972.jpg






そんな楽しい時間を一緒に過ごしたのは






f0321522_15422370.jpg






akiさん♡と






f0321522_15495752.jpg












f0321522_15503267.jpg







遠いって理由で返事を先延ばしにしたり、






f0321522_15565746.jpg






桜の花びらを集めさせたり、手タレにしたりw






f0321522_15585747.jpg






そんな私のわがままな要求を、嫌な顔もせず付き合ってくれたお二人に






f0321522_16003995.jpg






心から感謝♡



次は5月に横浜で^^





( 2017年4月10日 権現堂桜堤にて )







[PR]
by R-GreenLife | 2017-04-21 15:58 | オフ会 | Comments(30)


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31