カテゴリ:小湊鉄道・いすみ鉄道( 10 )

憧れの人

f0321522_22472723.jpg






私たちのゴールデンウィーク第三弾!






f0321522_08402643.jpg






最終日となったこの日は、あるイベントに参加させていただくため


小湊鉄道の「上総大久保駅」にやって来ました♪






f0321522_08485911.jpg







また小湊鉄道かよ、って思いました?w






f0321522_08395017.jpg
近所の白鳥小学校では写真展も♪







実は、憧れのあの方と一緒に写真が撮れる!


「中井精也といっしょに小湊鉄道を撮ってプリントしようセミナー」というイベントに






f0321522_08431747.jpg
中井精也先生フィギュアの後ろの作品、とっても素敵だったなぁ♡







私とむにお、2人とも当選しちゃったのです〜!






f0321522_08494442.jpg






しかも、写友のキョンキョン↑まで⁉︎






f0321522_22430582.jpg
中井先生の隣にキョンキョン陣取ってますw







応募が少なかったのか?と思いきや、300人を超えていたそうで・・・






f0321522_08310885.jpg





セミナー中に撮って、プリント、講評していただいた写真です





f0321522_08312232.jpg
アドヴァイスいただいたので、露出を下げ、色はアンバーを足してみました^^







今年の運は使い果たしてしまったかも?だけどw






f0321522_09215509.jpg






それ以上に嬉し楽しの、夢のようなイベントでした〜♪






f0321522_09014683.jpg






むにおは先生に握手を2度もしてもらい、ツーショット写真までw

まるで戦隊ヒーロー、いや、ゆるキャラ?に初めて会った子供のようでしたw






2017、私のゴールデンウィーク!

[PR]
by R-GreenLife | 2017-05-10 09:57 | 小湊鉄道・いすみ鉄道 | Comments(28)

日が暮れても

f0321522_13135284.jpg






大好きな場所での撮影は






f0321522_13202317.jpg






飽きることがない






f0321522_13133845.jpg






辺りが暗くなっても、






f0321522_13250610.jpg






まだ粘る






f0321522_13250116.jpg






いつもなら手持ちの撮影が難しくなった時点で帰るところだが、






f0321522_13282715.jpg






この日は三脚持参!






f0321522_13310697.jpg






そう、あの踏切と満天の星空を撮るために!






f0321522_08484382.jpg







と、張り切っていたのだが・・・


月が隠れ、星が目立ち始めた頃、


二人してカメラの電池が・・・






夕方に粘りすぎたようである・・・w






私たちのゴールデンウィーク、次回の第三弾で終了ですので、

あともう少しお付き合い頂けると嬉しいです♡







2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by R-GreenLife | 2017-05-08 16:28 | 小湊鉄道・いすみ鉄道 | Comments(22)

あの踏切へ

f0321522_14555673.jpg






私たちのゴールデンウィーク第二弾、レンゲ畑の後に向かったのはここ〜!






f0321522_14560297.jpg






いすみ鉄道の走る「第二五之町踏切」です〜♪






f0321522_14561382.jpg






この時期しか撮れない田んぼへの写り込みが撮りたくてね〜






f0321522_14560855.jpg






またまた日が暮れるまで、というか・・・



今回は夜中までおりました^^;






f0321522_14561993.jpg






そのお話はまた次回に〜♪






2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by R-GreenLife | 2017-05-06 23:18 | 小湊鉄道・いすみ鉄道

レンゲ畑と鯉のぼり

f0321522_21531709.jpg






私たちのゴールデンウィーク第二弾は〜






f0321522_21531049.jpg






鯉のぼりの泳ぐレンゲ畑です〜






f0321522_21530341.jpg






が、本当の目的は別にありまして・・・






f0321522_21532450.jpg






それはまた次回に^^






f0321522_21533191.jpg






こどもの日に大人も便乗〜w







2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by R-GreenLife | 2017-05-05 22:09 | 小湊鉄道・いすみ鉄道

また来ようね

f0321522_20110077.jpg






そんな約束を交わしてしまうほど






f0321522_20211362.jpg







一度出会ってしまったら






f0321522_20222165.jpg
いつも一生懸命、我らがアイドルkんkん♡ 







あなたも






f0321522_20225553.jpg
愛おしそうにイチョウの木を見上げるoさんを激写する、山の天気も晴れにするスーパー晴れ女のsさん(この日も予報は夕方から雨のはずだったw)







あなたも






f0321522_20234102.jpg






みな「鉄子」w






f0321522_20243385.jpg






いや、虜になってしまうのですw





次回は春かな♪

またみんなで小湊鉄道へ遠足に行きましょうね〜^^








[PR]
by R-GreenLife | 2016-12-13 17:54 | 小湊鉄道・いすみ鉄道 | Comments(26)

秋の遠足は小湊鉄道へ

f0321522_12034967.jpg






前々から、写友さんたちと一緒に行こうと約束していた『小湊鉄道』


やっと実現できたけど、


お目当の「上総久保駅」の大銀杏は、、、


すでに散っていた。。。






f0321522_12104116.jpg






それでも「遠足みたいで楽しいね〜♪」と言ってくれた写友さんたちの言葉を励みに・・・






f0321522_12081840.jpg






関東の駅百選にも選ばれた「上総鶴舞駅」へ






f0321522_12094460.jpg






「こんな感じ↓で構図を作って、列車が来たら連写してくださいね〜」






f0321522_12091433.jpg






なんて先輩風を吹かしていた私ですが、






f0321522_12222238.jpg






あの柿の木↓と一緒に撮れないかしら?


なんて欲をかき、柿の木のある方へ移動・・・


するとそこへ、列車の来る音が!






f0321522_12381778.jpg






構図を作り直す間もなく・・・






f0321522_12203665.jpg






一方、ちゃんと私の言いつけを守ったw良い子の写友さんたちは、というと、、、


「どんなの撮れたの〜?」


なんて撮った写真を見せ合い、嬉しそうな笑顔♡






f0321522_12252681.jpg






良い写真、撮れたみたいです^^




次は「上総大久保駅」へと向かいま〜す♪






[PR]
by R-GreenLife | 2016-12-11 18:42 | 小湊鉄道・いすみ鉄道

夕焼け待ちの小湊鉄道

f0321522_10015087.jpg






ひまわりを撮りに行ったはずの小湊鉄道でしたが、






f0321522_10042723.jpg






ひまわりはもう少々残念な感じになってしまっていたので・・・






f0321522_10051051.jpg






夕景狙いに切り替えました〜






f0321522_10092454.jpg






そういえば前回の記事で、


私とむにお(主人)が撮り合いっこしていて仲が良いですね〜なんていうコメントをいただきましたがw






f0321522_10113680.jpg






なにせ1時間に2本しか列車が来ないのでね・・・






f0321522_10085317.jpg






他に被写体になるものもないし・・・


暇つぶしに仕方なく?ですよw






f0321522_10125183.jpg






この日の空はあまり焼けてはくれなかったけど、






f0321522_10211039.jpg






それでもなんだか満足なのは、この場所だからかな






f0321522_10231205.jpg






さてと、涼しくなったらまた来るよ♪






*





今回もむにおの写真が混ざってますが・・・

ロゴも入ってますし、もうお分かりですねw

最近むにおは新たに仕入れた魚眼レンズにハマり、使うのはもうそればっかですw








[PR]
by R-GreenLife | 2016-08-22 10:46 | 小湊鉄道・いすみ鉄道 | Comments(28)

ひまわりと小湊鉄道 2016

f0321522_16400911.jpg






今年も小湊鉄道のひまわりに会いに行ってきました〜♪






f0321522_16471659.jpg







でも、今年は少し会いに行くのが遅かったみたい・・・


(元気なかった・・・)






f0321522_17003217.jpg






当ては外れた感じだったけど、






f0321522_17060836.jpg






こ〜んな長閑な風景が広がる小湊鉄道は


やっぱり撮ってて楽しい♡






f0321522_17071395.jpg






道端には既にコスモスも♡






f0321522_17145043.jpg






朝は小雨が降ったりしてたけど、日が傾くにつれ青空も見えてきた♪






f0321522_17143312.jpg






もしかしたら夕焼けも・・・?






f0321522_17143857.jpg






淡い期待を胸に、カメラを構えるも結果やいかに?


次回に続くw






今回の写真にはむにおの撮ったものも混ざってます。

ど〜れだ?w





*

[PR]
by R-GreenLife | 2016-08-19 17:53 | 小湊鉄道・いすみ鉄道 | Comments(22)

憧れの場所へ

f0321522_12554548.jpg






前回のお出かけの続きです♪



この時期を選んだのは、田んぼと絡めて列車を撮りたかったから。






f0321522_13013555.jpg






田植えがまだかも、という不安もありましたが、






f0321522_13025557.jpg






ありがたいことに、ほとんどの田んぼが田植えを終えていました。






f0321522_14350588.jpg







ちょっぴり期待していた夕焼けは見れなかったけれど、






f0321522_14320134.jpg






夕日は雲の間から顔を出してくれました。






f0321522_14360788.jpg






ここまでの道のりは楽ではなかったけれど、






f0321522_14390736.jpg
第二五之町踏切







ずっと来てみたかったこの場所にも来れたし、



満足、満足^^






f0321522_14410581.jpg






稲の苗が育った頃にまた来れるといいな。。。


( 次回は絶対にレンタカー借りよw )












00000010_14273082.png

[PR]
by R-GreenLife | 2016-05-13 11:09 | 小湊鉄道・いすみ鉄道 | Comments(30)

幸せ色の電車

f0321522_11251597.jpg






幸せ色の電車に会いに行ってきました♪






f0321522_11375073.jpg






行ったのは、土日とゴールデンウィークの間の平日。






f0321522_11293358.jpg






行きに乗った小湊鉄道では遠足中の小学生の団体に遭遇。






f0321522_11405132.jpg






めっちゃ賑やかで、エネルギー吸い取られそうだったw






f0321522_11412595.jpg






それでエネルギーを吸い取られてしまったわけではないけれど、






f0321522_11455018.jpg






曇天の空にテンションが上がらず、不機嫌なむにお(主人)






f0321522_11465862.jpg






「今回は下見のつもりで写真は撮らない」ですと・・・(怒)






f0321522_11572058.jpg






まあ、そんなこと言いながらもね、この黄色い電車に会えば、自然と気持ちは上がるのだ♪






f0321522_11252698.jpg






撮った写真見たらまた一気に下がったけどね・・・ふっ






f0321522_11561789.jpg






午後からは少しだけ青空も見えるようになってきたので、



もしかしたら夕焼けは期待できるかも?という微かな希望を見出し、



ある場所へと向かいました。



が、その続きはまた次回に^^












00000010_14273082.png

[PR]
by R-GreenLife | 2016-05-12 12:38 | 小湊鉄道・いすみ鉄道


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31