カテゴリ:写真展( 6 )

秋の東京写んぽ

f0321522_08473123.jpg
サンタ、降臨!w







先日、写真教室でお世話になっている*川合麻紀先生 *が出展されている写真展を拝見しに原宿へ行ってきました〜






f0321522_09580243.jpg
アフリカで撮られたお写真ですが、弱肉強食の世界とは無縁かのようなファンタジックな世界♡
いつもの先生の作品のイメージとは異なり、彩度を落とした作品がとても素敵で新鮮でした〜♡♡♡







同じギャラリーで開催されていた*わたなべもも*さんの写真展にもおじゃまして〜







f0321522_10451586.jpg
蝶々の羽を塗り塗りさせてもらいました♡






その後、写友のNちゃんオススメのお豆腐屋さんでお昼をすませ、明治神宮方面へ






f0321522_09533581.jpg
都会のお店にあるものは、やっぱ洗練されてるわ〜♡







もちろん、目的はここのイチョウ並木






f0321522_09151520.jpg
イチョウの木の下は人がいっぱいだから上ばかり撮るw







でもね、人が多すぎて写真を撮るのは難しかった・・・






f0321522_10551181.jpg






そしたら、Nちゃんが「近くに静かな公園があるよ」って






f0321522_10592776.jpg






本当にさっきまでの喧騒が嘘のよう〜w






f0321522_11004598.jpg






そんな静かな公園で、写友さんたちとキャッキャ♪キャッキャ♪とお人形撮影w


Kちゃんをモデルにポートレートも♡


お顔丸見えだから、ここには載せられないのがとっても残念〜






f0321522_11065497.jpg
sさんはカメラで隠れてるから載せちゃうね〜







と、ひとしきり撮影会を満喫した私たちですが、


実はこの後、写真教室の夜景撮影会が・・・おいおい


カメラの電池の残量に不安を感じつつ、丸の内方面へと向かったのでした〜w





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



[PR]
by R-GreenLife | 2017-11-30 11:35 | 写真展

chocotto♡写真展へ

f0321522_16261493.jpg






先日、『鈴木知子ゼミ三期生修了展 en3ble(アンサンブル) Photo meets Music』におじゃましてきました♪


出展者の中には素敵なブロ友さんお三方も♡








f0321522_16320144.jpg
私たちを撮ってくれてるroseyさんをパチリw







みなさんの写真への情熱やこだわりが随所に感じられるとっても素敵な写真展でしたよ〜♡




roseyさん、keitoさん、froggymamaさん、


そして、すずちゃん先生(声枯れして辛そうだった・・・)、


丁寧にご説明いただき、ありがとうございました!






f0321522_17045916.jpg
今回ご一緒してくれたnipopoさん♡







素敵なお写真にたっぷりと刺激をいただいた後は、


nipopoさんと横浜写んぽへ♪


その様子はまた次回に^^







[PR]
by R-GreenLife | 2016-12-03 17:24 | 写真展 | Comments(28)

あたたかい光


f0321522_12471284.jpg






オンライン写真展『光のほそ道』終了いたしました!



感想ノートに残してくださった、あたたかいコメントや差し入れはもちろんのこと、



たくさんの方がギャラリー「prism」に立ち寄ってくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです!



そして、このような場所をほぼ1人で作り上げてくれた我らがリーダーハルさんにも!👏



次回はハルさんの個展が開かれるかも?^^



乞うご期待!







[PR]
by R-GreenLife | 2016-11-22 09:19 | 写真展

猫カフェと写真展

f0321522_11273335.jpg






猫写真が続いておりますが、


猫ブログになったわけではありませんよw






f0321522_11394802.jpg






昨日は、ある写真展を見るために原宿へ






f0321522_11400939.jpg






都会が苦手な私・・・






f0321522_11451126.jpg






他にも出かける口実を作らないと!と考え、思いついたのが、






f0321522_11324005.jpg






ブロ友のtomoさんに教えていただいた原宿駅からすぐのところにある猫カフェ♡






f0321522_11453131.jpg






利用時間30分くらいのつもりで入ったけど、






f0321522_11452208.jpg
むにお(主人)のお気に入りw  
肉球触ったりしても全然起きなかったw







のんびりまったりな猫ちゃんたちを眺めていたら、すっかりこちらも猫時間に・・・






f0321522_11355226.jpg






気づいたら30分はとっくに過ぎ、延長料金発生してたw



原宿の街はもう歩きたくないけれど、この猫カフェにはまた行きたいなぁ。。。




*



今回、私が苦手な都会に出向いてまで見たかった写真展


『3040展』
(プロとアマ 9人の写真展)


私の尊敬する写真家・川合麻紀さんが出展されています!


一瞬、写真なの?と思うような


まるでキャンバスに描かれた印象派の絵画のような素晴らしい作品でした!






f0321522_12072919.jpg




かなりボヤかさせていただいております。


ぜひ、直接ご覧くださいませ^^


6日(日)まで、こちらで開催中です☆







都会まで出かけなくても気軽に見れる写真展♪

こちらも開催中です






感想ノートへの嬉しいコメントやエア差し入れに感謝です♡







[PR]
by R-GreenLife | 2016-11-04 13:14 | 写真展 | Comments(26)

光のとおり道へ

f0321522_11382896.jpg






私の所属するエキサイトブログの写真サークル「光のほそ道」



初の試みとなる、オンライン写真展『光のとおり道』開催中です!



どこからでもお好きな時間にご覧いただける写真展です



どうぞ気軽にお立ち寄りくださいませ^^





こちらをポチッと♪





f0321522_11171070.jpg




ご感想、ご意見等ございましたら、ギャラリー内の「感想ノート」に寄せていただけると嬉しいです^^






[PR]
by R-GreenLife | 2016-11-01 00:00 | 写真展

写真展とサンドイッチ

f0321522_10434749.jpg






昨日、写友さんが参加されている写真展「quatre」におじゃましてきました〜♪


写友さんの作品のお写真はFacebookでも拝見したことがあり、


その時も素敵だなぁと思っていましたが、


実際にプリントし額装されたお写真は、さらに輝きを増しておりました〜♡


他の皆様のお写真も個性あふれる素敵なものばかり!


大いに刺激をいただきました〜♪


残念なことに横浜での展示は昨日が最終日・・・


でも、作品たちはこの後、神戸へと運ばれるそうですよ〜♪










写真展を拝見したあと、写友さんにお付き合いいただき、

新しくできたサンドイッチ店「BUY ME STAND」へ。






f0321522_11123623.jpg






こちらのサンドイッチ、かなりボリュームがあるということで、2人で分けようと1つだけを注文。






f0321522_11150400.jpg






お店の方には特に何も言わなっかったのですが、キレイにカットし、2枚のお皿に分けて出してくださいました♪






f0321522_11170837.jpg






こういう心遣い、とっても嬉しいですよね^^

お味もとっても美味しかったです〜♡










写真展の受付でくじを引いたところ、

写真展の指導をされているフォトグラファー・鈴木知子さんのお写真がいただけるということで、

数枚あった中から選んだのですが・・・

みなさん「ツウですね〜」とか「渋いですね〜」とかおっしゃる・・・???

私には麻布のストールと洋服用のブラシが下がっているオシャレなお写真に見えたんですが・・・

よ〜く見てみると〜






f0321522_11285766.jpg






なるほど、そういうことか〜www








[PR]
by R-GreenLife | 2016-05-17 12:07 | 写真展 | Comments(30)


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31