カテゴリ:花教室( 47 )

クリスマスの準備

f0321522_08341566.jpg






先週からようやくモミジが赤く色づいてきた私地方






f0321522_08335449.jpg






モミジ狩りに忙しく?ブログも放置気味・・・






f0321522_08343069.jpg






今回は先月のお花教室『ルヴァーズ』での写真です^^;






f0321522_08340818.jpg






アトリエはすでにクリスマスモード!






f0321522_08342396.jpg






やりたいこと、やらなくちゃいけないことが一気に押し寄せてくるこの時期






f0321522_08343831.jpg






なんだかとても焦ります^^;



って、そのわりにはストーブの前から動こうとしないぐうたら主婦w

ま、ゆっくり行こ〜



[PR]
by R-GreenLife | 2017-12-04 09:01 | 花教室

雨の日もラララ

f0321522_16053427.jpg






10月のお花教室『ルヴァーズ』






f0321522_16055825.jpg






この日も外は雨・・・







f0321522_16055231.jpg






なんだか気分もどんよりだったけど、






f0321522_16060422.jpg
先生が最近始められたというカリグラフィー♡
センスのある方はなんでもすぐに上達しちゃうんですね〜







ハッとするほど華やかなダリア「ラララ」のおかげで気分↑です^^






f0321522_16054185.jpg
先生お手製のダークチェリーのクラフティ♡







雨の日が多かった10月






f0321522_16054784.jpg
掃除して、少しはキレイになった我が家のベランダにてw







来月はいろいろと予定が控えてるし、秋晴れの日が続いてくれますように〜






[PR]
by R-GreenLife | 2017-10-29 16:31 | 花教室

秋風そよぐ

f0321522_08530380.jpg






9月のお花教室『ルヴァーズ』






f0321522_08525643.jpg







大好きなコスモスのバスケットアレンジでした♡






f0321522_08530889.jpg







気温が高いのは今日までで、






f0321522_08531355.jpg






明日から一気に秋が深まってゆくそうですよ〜






f0321522_08524955.jpg







今年もコスモスいっぱい撮れるといいなぁ。。。


*


↑最後の写真は家のベランダで撮影


この日以来、ベランダの片付けに精を出してますw


でも、ちょっと片付くとまたお花が欲しくなったり・・・


ダメよダメダメ!


我が家のベランダで育つのは、植物の特徴に「強健」と書かれているものだけなんだからw




[PR]
by R-GreenLife | 2017-10-03 10:25 | 花教室

美しいサラダ

f0321522_17482806.jpg






これ↑ぜ〜んぶ食べられるんですよ〜^^






f0321522_10124528.jpg






今月のお花教室「ルヴァーズ」のレッスンは






f0321522_17055932.jpg






オーガニックのお野菜やハーブをたっぷり詰め込んだBOXアレンジ♪






f0321522_17035709.jpg






さらに、今回はそれだけではなく、レモンリーフのリースも↓






f0321522_17080063.jpg






お野菜はすぐに詰められたんですけど、こちらは苦労しました^^;



キレイな形にするにはいくつかコツがありまして、



それを呪文のように唱えながら1枚1枚・・・



一気に肩凝りましたよw






f0321522_17084889.jpg






BOXのお野菜は家の冷蔵庫に入れて保存して、翌日の晩ご飯にいただきました♪






f0321522_17171029.jpg






いつもお花は枯れてしまったらサヨナラだけど、今回はなんだか得した気分です^^









[PR]
by R-GreenLife | 2017-08-24 17:40 | 花教室

涼しげな向日葵

f0321522_17210076.jpg






今月のお花教室「ルヴァーズ」






f0321522_17220728.jpg






向日葵の投げ入れのレッスンでした♪






f0321522_17240817.jpg






いつも見てくださってる方は



あれ?写真これだけ?って思いませんでした?



そう、おやつの写真がないのですw



実はこの日、すっかりレッスンがあることを忘れておりまして・・・



連絡をいただくも、すぐに出かけられる状態ではなく・・・



着いた頃にはレッスンは終わってたっていう・・・



でも、優しい先生は、私のおやつも(この日はコーヒーゼリーでした♡)用意してくださってたんです〜♡



で、嬉しさのあまり写真を撮るのも忘れ、すぐに食べてしまったというわけw



毎日が夏休みな私。。。



スケジュール管理くらい、しっかりやらないとね^^;







[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-31 17:48 | 花教室

Le vase* 15th Anniversary

f0321522_14064195.jpg






お花教室「ルヴァーズ」の15周年記念で開催されたコラボイベント↓














そちらでいただいたお料理を一気にご紹介したいと思いま〜す♪






f0321522_14024337.jpg
調理してくださったお二人の美しいお顔は前記事にチラッと♡







オーガニックハーブのブーケレッスンを終え、新たにテーブルが整えられましたよ〜♪






f0321522_14033427.jpg






まずはパチパチ弾けるお水でカンパ〜イ♡






f0321522_14050637.jpg






では、前菜からダーーーッと♪






f0321522_14063889.jpg






( 詳しいお料理の内容は先生のブログで↓ )








f0321522_14065925.jpg





f0321522_14072761.jpg





f0321522_14074715.jpg





f0321522_14080565.jpg






f0321522_14082179.jpg






ふぅ〜〜〜



お腹いっぱ〜い♡






f0321522_14083659.jpg






最後にたっぷりのミントで淹れたミントティーをいただき、



心も体もポカポカです♡






f0321522_14091286.jpg







ふだんB級グルメばかり食しているわたくし・・・



久々に素材本来の味というものを堪能させていただきました♡



憧れのオーガニックな暮らし、お料理、



家でも実践したいところですが・・・



食べるだけのダメな生徒で申し訳ない^^;



先生、懲りずにまた素敵なイベントの開催をどうぞよろしくお願いいたします!






家でもミントティーを淹れてみた

むにおおじぃも「歯磨き粉の味する・・・(。-_-。)」って。。。

念のため別に淹れておいた緑茶を出したら「やっぱこれだね」って。。。

ちなみに、彼らのこの日の夕飯はお好み焼きw







[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-07 12:44 | 花教室 | Comments(18)

Organic herbs

f0321522_22173753.jpg






いつもお世話になっているお花教室「ルヴァーズ 」が15周年を迎えられました!






f0321522_22145893.jpg






それを記念し、先生が素敵なコラボイベントを開いてくださいました〜♪






f0321522_22152703.jpg






どんな内容かといいますと〜






f0321522_22130737.jpg






軽井沢のオーガニック農園「オルトアサマ」から取り寄せたオーガニックハーブをたっぷり使用したブーケlessonの後、






f0321522_13052142.jpg
イケメンとは聞いておりましたが・・・シャッター押す手が震えましたw







オーガニック料理教室「オーガニックリライフ」の櫛山シェフの手で調理された、






f0321522_13061324.jpg
お手伝いでいらしてた「オーガニックリライフ」講師の坂田まことさん♡
オーガニック料理を食べ続ければ、こんなに美しくなれる?







これまた「オルトアサマ」さんの無農薬野菜をふんだんに使用したお料理をいただけるという贅沢なもの〜♡






f0321522_22172124.jpg







ブーケを作る前からウェルカムドリンクをいただき、



いつものレッスンとは違うスタートにドキドキw






f0321522_22203295.jpg





いただいた美しく美味しいお料理のご紹介は次回たっぷりと〜♪






[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-05 14:25 | 花教室

Antique color

f0321522_10181673.jpg






今月のお花教室『ルヴァーズ』のレッスンは、アンティークカラーの紫陽花とスモークツリーのリースでした♡






f0321522_09441316.jpg







色味はシックだけれど、スモークツリーが日に透けるとね






f0321522_09405833.jpg






なんとも涼しげなのです♡






f0321522_10210731.jpg






今月はもう一つ特別レッスンがあるのですが、






f0321522_10215907.jpg






そちらはハーブを使った、お口にも美味しいレッスンらしい♡



楽しみ過ぎる〜♡







美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by R-GreenLife | 2017-06-23 10:36 | 花教室

香るバラ

f0321522_22584888.jpg






5月のお花教室『ルヴァーズ』のlessonは






f0321522_22593357.jpg






大好きなイブピアッツェとダリアを使った贅沢なボックスアレンジでした♡






f0321522_22590138.jpg







この日はちょっぴり暑かったから






f0321522_23095250.jpg






バラも咲き進み、より強く香りを放っていました






f0321522_23153729.jpg






冷んやりデザートが嬉しい






f0321522_23170669.jpg






もうそんな季節になったんですねぇ






f0321522_23190093.jpg






バラの季節もそろそろ終わり・・・



今年は横浜のイベントのおかげでずいぶん楽しませてもらったなぁ



その分、来年からどうなるかが気になるところ。。。





*





ある日の夕方、「港の見える丘公園」でお散歩中の先生に会いました♡






f0321522_23425622.jpg
嬉しいことに、ソラくんもモモちゃんも私のことがわかったらしく、駆け寄ってきてくれた♪ で、ブレブレw






f0321522_23461651.jpg
「モモちゃ〜ん、こっち向いて〜」w







来年もこのバラのアーチ、あるといいなぁ。。。










[PR]
by R-GreenLife | 2017-06-02 00:02 | 花教室

Muguet

f0321522_15535599.jpg






今月のお花教室は『ルヴァーズ』






f0321522_15545635.jpg
ソラくん♡( 動きが早くて顔を撮らせてもらえない^^; )







すずらんの香りに包まれてのLesson♪






f0321522_15570617.jpg
おやつも爽やかなお味のサワークリームアップルパイ♡







他の花材も全部Greenで爽やか〜♪






f0321522_15542640.jpg








初夏を思わせるような素敵なアレンジでした♡






f0321522_15573559.jpg
モモちゃん♡







もうすぐ5月なんだな〜しみじみ






f0321522_15580677.jpg






帰り道の公園に咲いていたハナミズキ↑

本当は八重桜を撮ろうと思ってたんだけど、

桜の下には気持ち良さそうに昼寝をしているおじさんが・・・

起こしちゃ悪いので八重桜は断念・・・

でも、ハナミズキの葉の美しさに気づけたから良しとしよう^^








[PR]
by R-GreenLife | 2017-04-25 12:04 | 花教室


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31