カテゴリ:花( 6 )

Sunflower field

f0321522_11131503.jpg







今年も座間のひまわり畑に行ってきました♪






f0321522_11104963.jpg






ここのひまわり畑は日を避ける場所がない・・・






f0321522_11142191.jpg






去年は頭からガンガン日を浴び、ヘロヘロになったw






f0321522_11165415.jpg






なので、今年は日中を避け、日が暮れるタイミングを狙って行った






f0321522_11194962.jpg






その分、短時間勝負!






f0321522_11253175.jpg






日はどんどん沈んでいくし・・・






f0321522_11265317.jpg






なんだか気持ちだけが焦る焦るw






f0321522_11335292.jpg






家から持って行ったミニ脚立をむにおから奪い、






f0321522_11324164.jpg
小指が立ってることに撮られて気づくw







むにおお気に入りの魚眼レンズも奪い、






f0321522_11351736.jpg






どうにか今年もひまわり畑の写真がゲットできました〜w






f0321522_11370997.jpg






めでたし、めでたし♪




*





今回もむにおの写真が混ざってますw

しかもトップ画像!

悔しいけど、青空入れた写真はむにおのほうが上手いんだな・・・くぅ



( 明後日から少し遠出をしてきますので、しばらく更新はお休みさせていただきますね〜 )











00000010_1257561.png

[PR]
by R-GreenLife | 2016-08-24 12:11 | | Comments(30)

透ける花びら

f0321522_21185297.jpg





前回はアンダーな蓮の写真を中心にアップしたので、今回は明るめ?の写真をば^^






f0321522_21203388.jpg






チラッ






f0321522_21200498.jpg






チラッ






f0321522_21201189.jpg






花托もチラッ






f0321522_21201969.jpg






私の蓮写真、花托がほとんど写ってない・・・






f0321522_21202765.jpg






だって、苦手なんだもんw






*






朝、テレビに鼻を赤くした卓球の愛ちゃんの笑顔が映ってて、

思わず涙が出そうになった

(試合は観ていないw)

銅メダルおめでとう!

良かったね^^






*


[PR]
by R-GreenLife | 2016-08-17 09:35 | | Comments(30)

Carpenter bee

f0321522_09195810.jpg






蓮の周りを飛び回るクマバチ






f0321522_09192615.jpg






昼には閉じてしまう蓮の花






f0321522_09190645.jpg






花粉を集められるのは今のうち






f0321522_09191791.jpg






だから忙しいのはわかるけど、






f0321522_09194335.jpg






君を撮る気はないんだよね・・・







f0321522_09195058.jpg






でも、、、ま、いっか・・・w





*

[PR]
by R-GreenLife | 2016-08-13 23:40 |

梅雨も明けたというのに

f0321522_10514026.jpg






今ごろ紫陽花写真たくさん出しちゃってすみませんw






f0321522_10555491.jpg






お休みしている間も雨に濡れた紫陽花だけは撮っておきたくて






f0321522_11265747.jpg






雨が降ると、長靴履いて、カメラ片手に近所をウロついてましたw






f0321522_11051473.jpg






本当は鎌倉の紫陽花とか撮りに行きたかったけど、、、






f0321522_11034750.jpg






今年は仕方ない。。。






f0321522_11043916.jpg






ご近所の紫陽花でも十分楽しかったけどね〜






f0321522_11054461.jpg






( 負け惜しみっぽいw )









[PR]
by R-GreenLife | 2016-08-06 12:11 | | Comments(38)

colorful

f0321522_09032469.jpg







満開のチューリップに会いに行ってきました♪






f0321522_09092775.jpg






場所は、横浜スタジアム内にある「 横浜公園 」です。







f0321522_09205552.jpg







最近のチューリップ、品種も増えてカラフルでかわい〜♪






f0321522_09025398.jpg






中でも、私のお気に入りはこのピーチクパーチクおしゃべりしてるみたいなこの子たち♡







f0321522_09324852.jpg







昨年撮った写真を見てみたら、やっぱり同じ子たちを撮ってましたw






f0321522_09361882.jpg






でもね、今年はこの子たちの他に、新たにお気に入りが加わりましたよ♪






f0321522_09144524.jpg






少し背の低いこの子たちです↓






f0321522_09412273.jpg






明るいオレンジ色に太陽の光がとてもよく似合うんです♡






f0321522_09445450.jpg






あ、この子たちもお口が開いてますねw






f0321522_09463893.jpg






今年は桜に気を取られて、気付いたら満開だったチューリップ・・・






f0321522_09130899.jpg






来年はもう少し蕾が多く残ってるときに会いに来たいな。






f0321522_09095744.jpg








[PR]
by R-GreenLife | 2016-04-21 11:18 | | Comments(34)

アイスチューリップ

昨日のこと。

土日はいつも昼近くまで寝ている上に、朝から頭痛が…(>_<)

それでも、翌日は雨予報だし、アイスチューリップ( 春ではなく、冬のこの時期に咲くように調整したチューリッ プ )の見頃もそろそろ終わりっぽいし、「また見逃しちゃう〜!」と思い、頭痛薬を飲み、気合いで江ノ島の「サムエル・コッキング苑」まで行ってきましたよ〜。
f0321522_194836100.jpg

江ノ島駅に着いたのはpm15:00。しかも、今にも雨が降ってきそうな曇り空…。

早く辿り着かないと写真が撮れない状況だというのに、私も主人も空腹には勝てず、着いて早々吸い込まれるようにラーメン屋へ。
( って、オイオイ( ̄ー ̄) )

急いでラーメンをすすり、江ノ島に向かいましたが、急いでるからなのか「江ノ島ってこんなに遠かったっけ?」って…。

江ノ島に着いてからも、神社等は省略して、エスカー( 有料で頂上まで上がれるエスカレーター)で、一気に「サムエル・コッキング苑」へ。

汗ばみながらも、やっと到着〜♪

したは良いけど…「これだけ?」

想像以上に規模が小さい…。
f0321522_19483782.jpg

( 群生してる風に頑張って撮ってみました )

ちょっと拍子抜けしちゃいましたが、チューリップの状態も良いし、カメラを構えた人もいっぱい。

そこで、しばらく皆さんどうやって撮ってらっしゃるのかを観察してみることにしました。

一方、隣の主人は、周りの方がどんなカメラで撮ってるのかを観察していたようで…。

後で「女の人はpenが多かったけど、男の人はCANONの一眼が多かったよ。」とか、
「OM-Dで撮ってる人に撮り心地がどうか聞いてみたかったな」とか言ってました(笑)
f0321522_19483722.jpg

周りの人のマネをして撮ってみても納得いくような写真は撮れず、次第に辺りも暗くなり、ライトアップの電飾まで点き始め、おまけに雨もポツリポツリ…。

止まないか期待して待ちましたが、雨はひどくなるばかり…。

仕方ないので、¥800 以上もする高級ビニール傘を一本だけ購入し、相合い傘して帰ることに…(T . T)

なんだか散々な、弾丸お散歩ツアーでしたが、この時期にチューリップが撮れるのは貴重だし、春のチューリップ撮影に向けて練習にもなったので、頭痛を押して行った甲斐はありました。

とはいえ、写真の出来がイマイチだったのでinstamagというアプリで加工して遊んじゃいました。
f0321522_19484352.jpg

f0321522_19484462.jpg

f0321522_19484591.jpg

f0321522_19484668.jpg

f0321522_19484514.jpg

最近のアプリってスゴイですね〜。
(主人には「これはもう写真じゃない。」と不評ですが )

春には加工しなくてもいい写真が撮れるように頑張りま〜す!




[PR]
by R-greenlife | 2015-02-08 19:18 | | Comments(2)


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31