カテゴリ:散歩で出会った花( 22 )

桜色

f0321522_12155008.jpg






桜を撮っていて思ったんですが、






f0321522_12230152.jpg






一口に桜色と言ってもたくさんありますよね・・・






f0321522_12182211.jpg







人それぞれ、想う桜の色も違うだろうし






f0321522_12285543.jpg






あなたの好きな桜色はどんな色ですか?






f0321522_12181518.jpg






先日、リップクリームを買うときに、つい「ほんのり桜色」って書いてあるものを選んでしまった・・・






f0321522_12383627.jpg






案の定、塗ったら顔色が悪く見えた・・・






f0321522_12382446.jpg






もう、「ほんのり桜色」の似合う年齢ではないらしい・・・














お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by R-GreenLife | 2016-04-19 10:06 | 散歩で出会った花 | Comments(22)

ノスタルジー


今日も横浜は朝から雨。

f0321522_13385499.jpg

家に引きこもり、気分も憂鬱なので、写真の整理してました。

f0321522_13301591.jpg

今回の写真は、6月の前半に、山手西洋館で行われていたイベントに向かう途中で撮ったものです。

f0321522_12522463.jpg

公園にある大きな木の上で遊ぶ子供たち。

f0321522_13310840.jpg

最近の子供も木登りするんだぁ♪と、なんだか嬉しく、懐かしい気持ちになりました^^

f0321522_13381194.jpg

この日はイベントに行くのが目的だったので、また日を改めて撮りに来ようと思ってたんですが、すっかり忘れてまして・・・。

f0321522_13383831.jpg

きっともう見頃はとっくに終わってますよね・・・。

f0321522_13423795.jpg

せめてアンティークカラーの紫陽花が撮れたらなぁ。

雨、止んで〜。






[PR]
by R-GreenLife | 2015-07-06 15:07 | 散歩で出会った花 | Comments(8)

雨上がり

先日アップした夕景を撮ったのと同じ日のお散歩写真です。

昼過ぎまで降っていた雨がやんだので、雨に濡れた紫陽花を撮ろう出かけました。

f0321522_19272636.jpg

山手のベーリックホールから港の見える丘公園のバラ園までをカメラを持ってテクテクと。

f0321522_19280470.jpg

f0321522_19274490.jpg

植物たちは雨水を含み、みんな頭が重そう。

f0321522_19275472.jpg

それでも光に向かって顔を上げようと。

f0321522_19285274.jpg

f0321522_19290337.jpg

最後の力を振り絞り、上へ上へと伸びてます。

f0321522_19292869.jpg

f0321522_19291832.jpg

バラはアップには絶えない姿になってしまったけど、まだボカせばかわいいかも♡

f0321522_19294989.jpg

雨上がりのお散歩、雨の雫がキラキラしていてキレイだったなぁ。

また雨上がりのキラキラ撮ってみたいけど、雨上がりってだいたい朝ですよね・・・。

早起きの苦手な私にはなかなか難しいかな〜^^;




[PR]
by R-GreenLife | 2015-06-07 21:09 | 散歩で出会った花 | Comments(6)

チューリップ・アート・プロムナード

29日からゴールデンウィークがスタートした我が家。

せっかくの長期休暇だというのに悲しいことに遠出の予定は全くございません…(T_T)

せめて近場でも良いからお出かけしようと、横浜開催のイベントを検索したところ、 球根育成のために不要になった花を利用して花絵を描く「 チューリップ・アート・プロムナード 」というイベントを発見。
f0321522_16544264.jpg

「山手234番館」で10時から始まる製作に参加できるとあったので、前日に主人と「 行ってみようか〜 」と話していました…。

が、いつものパターンで、10時を過ぎても寝ている二人…(汗)

結局、準備をして出かけたのは2時くらい…。

着いた頃には、当然のことながら立派に完成しておりました…。
f0321522_16544526.jpg

製作には参加できず残念でしたが、「 港の見える丘公園 」の噴水池にも展示がしてあるということだったので、そちらへ行ってみることに。
f0321522_16544486.jpg

( 途中の外国人墓地前にて )


噴水池に到着〜♪
f0321522_16545142.jpg

水に浮かぶチューリップの形のチューリップ♡
f0321522_1655154.jpg

捨てられるはずの花も、こうして再び陽の目を見られて幸せですね。
f0321522_1655244.jpg

我が家のゴールデンウィークは、こんな感じでゆるゆると過ぎていきそうですが、皆様は遠くへお出かけの予定でしょうか?
f0321522_1655213.jpg

自宅でまったりや、普段できない所のメンテナンスなどに使うのも良いですよね。

皆様も有意義なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ^ ^




[PR]
by R-greenlife | 2015-05-02 16:43 | 散歩で出会った花 | Comments(4)

苺パフェとルピナス

昨日は選挙の投票をしに近所の学校へ。
f0321522_232365.jpg

( 学校脇の駐車場に咲いていたポピー )

その足で、以前から気になっていた苺パフェをいただきに「 エレーナ 」さんへと向かいました♪
f0321522_2323532.jpg

遅い朝ごはんは食べてきたものの、さすがにお昼ご飯を食べずに苺パフェだけというのはいかがなものかと思い、私はロールパンのサンドイッチセットを注文。

主人は苺パフェセットを注文。
( って、逆でしょ!(笑) )
f0321522_2323081.jpg

パフェに入っている苺アイスは「 ハーゲンダッツ 」♡

「 ハーゲンダッツ 」の中でもとりわけ苺味が好きな主人

「 間違いないおいしさだ ♪( ´▽`) 」

と、嬉しそうに食べてました(笑)
f0321522_2323184.jpg

その後、せっかく近くまで来たからと、「 外交官の家 」の庭園へ行ってみると、そこには満開の「 ルピナス 」が!
f0321522_2323664.jpg

昨年もお散歩中に偶然出逢えた「 ルピナス 」。

今年も会えました〜♪
f0321522_2323767.jpg

夢中で写真を撮っていると、何度もファインダー内を横切る女の子たち…。

カラフルな花壇にテンションが上がったのか、どうやら女子高生が鬼ごっこを始めたみたい(笑)
f0321522_2323392.jpg

息を切らして楽しそうに走る姿が眩し〜。

若いって良いなぁ。。。




[PR]
by R-greenlife | 2015-04-13 23:00 | 散歩で出会った花 | Comments(2)

横浜公園のチューリップ

f0321522_15584115.jpg

昨日の横浜は久々の晴天〜♪

今日からまた雨予報ということで、この晴れ間を有効に使わなければと、チューリップを撮りに「 横浜公園 」へ出かけてきました。
f0321522_155850100.jpg

考えることは皆同じらしく、カメラを持った人たちがいるわいるわ(笑)
f0321522_15585170.jpg

この噴水周りは人気スポットで、たまたま前に人がいなくなったので撮れました。
f0321522_1558511.jpg

これ撮ってた時の私もきっと邪魔だったんでしょうね(^^;;
f0321522_15585275.jpg

今回も似たような写真を量産してしまいましたが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
f0321522_15583770.jpg

私の中でチューリップといえば、「 あーかーしーろーきいろー♪ 」ということで。

「 赤 」
f0321522_15584058.jpg

「 白 」
f0321522_15583989.jpg

「 黄色 」
f0321522_1558403.jpg

「 燃える黄色? 」
f0321522_15584423.jpg



ここ最近の寒さと雨で、ソメイヨシノは一気に散ってしまいましたが、八重桜は満開でした♡
f0321522_15584655.jpg

フリフリのかわいい桜を撮ろうと女子たちも一生懸命手を伸ばし、携帯でパシャパシャ。

撮りたいよね〜ウンウン♡

でも、オバちゃんは携帯避けて撮るのに苦労したよ〜(笑)
f0321522_15584516.jpg

名前はわからなかったんですが、こちらも満開だっだので撮ってみました。
f0321522_15584680.jpg

( たぶん「 シャクナゲ 」? )

こうしていろいろな花が満開を迎える中、こちらもスタンバイ中です。
f0321522_15584743.jpg

「 横浜公園 」のチューリップ、まだ蕾のものもたくさんありましたが、ほぼ満開だったので、もし予定されてる方は急いだ方が良さそうです。

と言っても明日も雨予報ですが…。

頑張れ!チューリップ!
f0321522_15584825.jpg




[PR]
by R-greenlife | 2015-04-10 15:57 | 散歩で出会った花 | Comments(4)

花曇り

今日は冬に逆戻りしたみたいな寒さですね〜。。。

冬用のコート、クリーニングに出してなくて良かった♪

主人のコートはクローゼットの中でジャマだったから、もう出しちゃったんですけどね〜( ̄▽ ̄)

写真は、先週の風が強かった花曇りの日に撮ったものです。
f0321522_2004140.jpg

テーマは元町公園の「レトロな電話ボックスと桜」みたいな。
f0321522_2004279.jpg

f0321522_2004281.jpg

学生さんと桜って合いますよね〜。
f0321522_2004487.jpg

この日は風が強かったこともあり、花吹雪が良い感じに飛んでたんですけど、花吹雪撮るのって難し〜(>_<)

これが精一杯でしたが、見えますか?(^^;;
f0321522_200446.jpg

背景が黒っぽいか、青空じゃないとハッキリ写らないみたいですね…。

桜が完全に散る前にリベンジしたいなぁ。




[PR]
by R-greenlife | 2015-04-07 20:00 | 散歩で出会った花 | Comments(2)

鎌倉の桜

f0321522_23403176.jpg

昨日は母の命日でした。

鎌倉が好きで、海の近いところに住みたいと言っていた母のために建てたお墓は辻堂にあります。

いつもはお墓参りを終えるとすぐに帰ってしまうんですが、今年はちょうど桜が満開。

せっかくなので、少しだけ足を延ばして鎌倉まで行ってみることにしました。
f0321522_23403257.jpg

子供の頃、よく母に連れられ訪れた鎌倉。

鎌倉の良さなどわかるわけもなく、ひたすら歩かされる苦痛しかなかった…(ーー;)
f0321522_23403348.jpg

今なら一緒に楽しめるのにな。
f0321522_23403480.jpg

あの頃もちょうど桜が満開で、桜を見るたび思い出し、切なくなる時期もあったけど、時が癒してくれました。
f0321522_23403548.jpg

今、悲しい思いで桜を見つめている人にも、どうか晴れやかな気持ちで桜を愛でる日が訪れますように。
f0321522_23403651.jpg



桜が散っても、新たに楽しませてくれそうなもの発見しました♪
f0321522_23403737.jpg

次は新緑の頃にまた来よう。
f0321522_23403821.jpg





[PR]
by R-greenlife | 2015-04-03 23:14 | 散歩で出会った花 | Comments(2)

山下公園の枝垂れ桜

昨日は、見頃を迎えたという噂を聞きつけ、山下公園の枝垂れ桜を撮りに行ってきました。
f0321522_14203124.jpg

主人も一緒だったんですが、この日は珍しく主人は友人たちと会う約束をしていたので、途中でさよなら。

なので、今回主人ネタは無しです(笑)
f0321522_14203677.jpg

実は、ずっと近くに住んでいながら、この枝垂れ桜を見るのは初めて。

「そんな木あったっけ?」てな感じでして…σ(^_^;)

いざ来てみたら、思いのほか立派な桜の木なので驚きました。
f0321522_14203773.jpg

近過ぎると、逆に見落としていたりするのかもしれないですね〜。
f0321522_14203844.jpg





[PR]
by R-greenlife | 2015-03-29 14:12 | 散歩で出会った花 | Comments(2)

紅白の梅

久々のお散歩フォトです。

お散歩と言っても、家を出て1分とかからない距離にある小さなお寺までですけど(^^;;
f0321522_23381973.jpg

近いといつでも行けるからと思っちゃって、気付くと見頃を過ぎてたりするんですよね〜。

なんとか今年は間に合ったみたい♪
f0321522_23382196.jpg

ピントが怪しいのはご愛嬌〜
近いんだから三脚持って行けばいいのにね…σ^_^;

こちらのお寺には、紅白の梅の木が一本ずつ植えられてますが、私は白い梅のほうがしっとりとしてて好きです。
f0321522_23382281.jpg

f0321522_23382251.jpg

f0321522_23382430.jpg

お参りに来る人もほとんどいないので、ほぼ独り占め状態でした。

桜の時期もそんな感じなので、またお世話になりますね〜。
f0321522_23382575.jpg

鼻がムズムズ、加えて頭痛もする今日この頃…。

花粉、飛んでますよね〜(~_~;)




[PR]
by R-greenlife | 2015-02-20 23:37 | 散歩で出会った花 | Comments(2)


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31