<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秘密の関係

f0321522_14294728.jpg






今年の横浜山手西洋館「ベーリックホール」のハロウィンは猫が主役






f0321522_14323413.jpg






部屋のあちらこちらに猫ちゃん♡






f0321522_14333963.jpg






最近の猫ブームの影響でしょうか・・・






f0321522_14335441.jpg






夜な夜なむにお(主人)がiPadを楽しそうに見ていた・・・






f0321522_14450627.jpg






何を見ているのかと思い、のぞいてみると・・・






f0321522_14455353.jpg






それは、やたらと狭いところに頭を突っ込む猫の動画・・・






f0321522_14471610.jpg






「か、かわいい・・・♡」






f0321522_14504957.jpg






犬派の私も猫派になりつつある今日この頃・・・w






f0321522_14371866.jpg






いつか、飼える日が来るといいねぇ。。。





*





f0321522_15014154.jpg



オンライン写真展「光のとおり道」
ギャラリー「prism」明日openです♪








教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by R-GreenLife | 2016-10-31 09:04 | 山手西洋館 | Comments(34)

秋色のガーデン

f0321522_10572584.jpg






少し前に行った「横浜イングリッシュガーデン」






f0321522_11000740.jpg






あちらこちらにハロウィンの飾り付け






f0321522_11005437.jpg






この日は曇天だったけど、時折わずかに日が差してくれたりして






f0321522_11022223.jpg






数日後、晴天の日にも行ってみたけど・・・ギラギラは苦手^^;






f0321522_11054452.jpg






案外、曇りの日も悪くないよね






f0321522_11080252.jpg






ご一緒した写友さんたちと↑この額縁から顔出したりして撮り合いっこ♪



この日一番盛り上がった時間w





*





<お知らせ>


私の所属するエキブロ写真サークル「光のほそ道」にて
初の試み、オンライン写真展が開催されます
どこからでも、好きな時間に見に行ける写真展
どうぞゆるりとした気持ちでお立ち寄りください



f0321522_11171070.jpg








教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by R-GreenLife | 2016-10-29 11:52 | 横浜イングリッシュガーデン

めざせ!女子的ましかく写真

f0321522_11153499.jpg







先日、女子力の高いお写真を撮られるブロ友さんたち( ゆうほさん♡ mocoさん♡ nipopoさん♡ )と


浅草界隈をお写んぽしてきました♪






f0321522_11191594.jpg






↑浅草寺でゆうほさんが見つけたハート♡ 






f0321522_11222438.jpg
(花やしきのメリゴー♡)







女子はハートと遊園地が好き(メモメモ)






f0321522_11254784.jpg






私ね、実はあまり「かわいい」レーダーが発達していないのですw






f0321522_11354914.jpg
(パネルに写り込んでたゆうほさんとパンダを盗み撮り〜♪)







だから今回、自分に課した「かわいいものを見つけてかわいく撮る」というお題に






f0321522_11215426.jpg

 




かなり苦戦した〜!w






f0321522_11381361.jpg
(もんじゃ焼き屋さんのおばちゃん、個性的だったw)







ところがね、彼女たちは自分の好きなもの(かわいいもの)を引き寄せる力を持っているんです






f0321522_11501816.jpg
(ニャンコの両サイドには猫好きなmocoさんとゆうほさんがいます^^)







それに、何をどう撮れば可愛いくなるのかを知っている






f0321522_11532566.jpg
(へたっぴ多重〜w  nipopoさん、今度教えてね^^)







女子力の高いみなさま、今回は大変勉強になりました♪






f0321522_11552119.jpg
(貿易センタービルからの眺め♡)







今後も女子力磨きに精を出したいと思います!(写真だけねw)






f0321522_12084534.jpg
(nipopoさん、モデルありがと〜♡)







ぜひとも、またご一緒してくださいね〜♡






*




[PR]
by R-GreenLife | 2016-10-26 09:27 | オフ会 | Comments(30)

ハロウィンカラーのアレンジメント

f0321522_14351983.jpg






今月のお花教室「ルヴァーズ」のlessonはハロウィンを思わせる秋色のアレンジでした♡







f0321522_14354774.jpg






最近、家に帰ってから自分の作ったアレンジメントを撮るということができなくなってきた・・・






f0321522_14354269.jpg
おやつは先生お手製のスウィートポテト〜♡ シナモンふりふり〜♡






理由の一つは日が暮れるのが早いので、自然光での撮影が難しいこと・・・






f0321522_14353002.jpg






もう一つは・・・またグチになるのでやめときますw









教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by R-GreenLife | 2016-10-24 17:37 | 花教室

どっち派?

f0321522_10243798.jpg






先週末、ずっと行ってみたかった「昭和記念公園」にコスモスを撮りに行ってきました〜♪






f0321522_10353939.jpg






ここ、行ったことがある方はご存知かと思いますが、






f0321522_10380538.jpg






園内がまぁ〜〜〜広いこと広いこと!






f0321522_10393338.jpg






午後になってから出てきた私たち


ピンク色のコスモスの丘に着いた頃にはもう日が暮れ始めてたっていう・・・w






f0321522_10424061.jpg






しかも、太陽の沈む方向とは逆の斜面に咲いているから陰るのも早い・・・






f0321522_10400242.jpg






そんなわけで、まだ明るい黄色いコスモス畑のほうへと戻ってみることにしました






f0321522_10481083.jpg






うん、戻ってきて良かった♪






f0321522_10472392.jpg






夕日を浴びる黄色いコスモス、キレイだった〜♡






f0321522_10525206.jpg







↑このとき、まもなく閉園時間17:00となるため、門が閉まるという放送が流れ始めていた

むにお(主人) 「閉められちゃうよ〜」と門へと急ぐ

  私     「まだこんなにいっぱい人が残ってるんだし、すぐには閉めないから大丈夫だよ」と粘る

さて、あなたはどっち派?w







シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
[PR]
by R-GreenLife | 2016-10-20 23:32 | お出かけ | Comments(50)

花の国

f0321522_09292959.jpg







先週、ふと思い立ち、「くりはま花の国」へ






f0321522_09351838.jpg
この道の先が「花の国」ですが、コスモス以上にススキが気になる私w







この日は曇り空で、コスモスも6分咲きくらい・・・






f0321522_09391959.jpg






平日ということもあり、いらっしゃるのはおばちゃまばかりw






f0321522_09555494.jpg






まぁ、私もそのうちの一人なわけなんですが・・・w






f0321522_09410800.jpg






ここは林に囲まれているので、お日様が見えなくなる時間がとても早い・・・






f0321522_09421543.jpg






4時前にはもう陰ってしまった・・・


( 往復にかかった時間よりも滞在時間の方が短かかった・・・ )





*





ちょうど今頃見頃を迎えているのではないかと思われますが、行かれる方は早めの時間帯をオススメしますw
ちなみに、先週末には「昭和記念公園」にも出かけてきましたが、そちらの見頃も今週末あたりかと・・・
そちらで撮ってきたコスモス写真は次回に^^







シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
[PR]
by R-GreenLife | 2016-10-19 10:21 | お出かけ

オレンジ色に染めて

f0321522_13092383.jpg






「馬入ふれあい公園」で出会ったオレンジ色のキバナコスモス






f0321522_13114093.jpg






夕日を浴びた途端に魅力が増し始めた






f0321522_13115898.jpg






それまでは、はっきり言って興味なかった・・・w






f0321522_13121680.jpg






夕日ってすごいな






f0321522_13122372.jpg






雑草と呼ばれるようなものまで魅力的に見せちゃうんだから









秋を先取り!「小さい秋」見つけた!
[PR]
by R-GreenLife | 2016-10-11 23:36 | 馬入ふれあい公園 | Comments(24)

夕暮れ時のコスモス

f0321522_22165576.jpg






今年もコスモスに会いに「馬入ふれあい公園」へ






f0321522_22185086.jpg






昨年は一面ピンク色のコスモスが咲いていたのに、


今年はオレンジ色のキバナコスモスがメインのよう・・・






f0321522_22184449.jpg






しかも、ピンク色のコスモスは雨が続いたせいか痛みが激しく、


キレイな子が少なかった・・・






f0321522_22240419.jpg






それでもね、


夕日に照らされるとみんな魅力的に見えてくるから不思議・・・






f0321522_22235475.jpg






あまり好きではなかったオレンジ色のコスモスまでもが魅力的に見えてきたよ・・・






f0321522_22374425.jpg






というわけで、次回はオレンジ色のコスモスが主役^^





*




[PR]
by R-GreenLife | 2016-10-08 23:03 | 馬入ふれあい公園


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31