<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三渓園の猫と猫カフェの猫

f0321522_10372374.jpg






紅葉にはまだ早かった頃の「三渓園」






f0321522_10404525.jpg






出かけた時間も遅かったし、寄り道したりしてたから、






f0321522_08284949.jpg






着いた頃にはもう日が暮れ始めてた・・・(いつも同じこと言ってるw)






f0321522_10413701.jpg






寄り道していた場所というのは、、、


近所の猫カフェ






f0321522_10494685.jpg






私ってば、すっかり猫にハマってる?w




最近、ストレスが溜まってイライラしてるから、

見かねたむにお(主人)が連れ出してくれたw

猫ちゃんたち、癒してくれてありがとう^^






f0321522_10423710.jpg





[PR]
by R-GreenLife | 2016-11-28 08:38 | 三渓園

秋色紫陽花

f0321522_10311197.jpg






今月のお花教室『ルヴァーズ』のlessonは、秋色アジサイを使ったアレンジでした♪






f0321522_10304169.jpg






秋色アジサイは一本一本、色が微妙に違うので、


好みのアジサイをゲットするため、生徒みんなでジャンケン!






f0321522_10542629.jpg






私は2番〜♪


好みのアジサイを使って作ることができました〜♡ ↓






f0321522_10294139.jpg






今はもうドライになり、色もさらに褪せちゃったけど、


そんな色も好き♡






f0321522_11015177.jpg
先生お手製のリンゴのクラフィティ〜♡







先生を見習って、リースにでも作り変えようかなぁ。。。




なんて、


いつも気持ちだけはあるんですけどね・・・


なかなか実行に移せないっていうw





『ルヴァーズ』のクリスマス1day Lessonのお手伝いをさせていただきました♪

お手伝いといっても、針葉樹をチョッキンチョッキン切ったくらいなんですが^^;

来年は私もリースやスワッグ作りたいなぁ♡

先生、お手伝いも致ししますので、ぜひ来年も開催してくださいね〜^^






[PR]
by R-GreenLife | 2016-11-25 12:01 | 花教室 | Comments(26)

夕日に染まる橋

f0321522_10453448.jpg







横浜に住んでもう30年近くになるけど、


初めて上った、マリンタワー・・・w






f0321522_10060532.jpg
むにお(主人)と夕日の写り込みを発見〜♪







夜景も撮ってみたけど、私のカメラじゃ手持ちはムリ・・・ブレブレ、ザラザラ






f0321522_10073895.jpg






いつか、三脚担いで出直そう・・・


そう、いつか・・・いつかっていつ?w


近いと、いつでも行けるからいいやって思っちゃうのよね〜



*



Greenlife地方も今、雨が雪に変わりました〜

こんな日にマリンタワーに上れば横浜の雪景色が撮れる⁉︎

が、寒すぎる〜

ので、やっぱりいつか・・・w








[PR]
by R-GreenLife | 2016-11-24 11:01 | 横浜

あたたかい光


f0321522_12471284.jpg






オンライン写真展『光のほそ道』終了いたしました!



感想ノートに残してくださった、あたたかいコメントや差し入れはもちろんのこと、



たくさんの方がギャラリー「prism」に立ち寄ってくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです!



そして、このような場所をほぼ1人で作り上げてくれた我らがリーダーハルさんにも!👏



次回はハルさんの個展が開かれるかも?^^



乞うご期待!







[PR]
by R-GreenLife | 2016-11-22 09:19 | 写真展

私のテーマ

f0321522_09165483.jpg







『光のとおり道』






f0321522_09175330.jpg






今までも、これからもずっと。。。




*




オンライン写真展「光のとおり道」開催中♪


最終日の20日(日)pm21:00〜クロージングパーティー(エア)開催予定w


ご参加お待ちしております^^










[PR]
by R-GreenLife | 2016-11-16 10:25 | 山手西洋館

あの日に帰りたい

f0321522_17094804.jpg







寒い・・・


寒すぎる・・・


秋どこいった?






f0321522_16530297.jpg






明日は小春日和って・・・


本当か?






写真↑は、ギラギラと太陽が照りつけ、

撮りづらいとボヤいていた日の「横浜イングリッシュガーデン」。

寒くなると、暑かった日が恋しくなるね・・・








[PR]
by R-GreenLife | 2016-11-11 17:11 | 横浜イングリッシュガーデン | Comments(26)

っぽくない写真

f0321522_20204596.jpg







「なんか『GreenLife』っぽくない写真だね。」とむにお(主人)に言われ、






f0321522_20221505.jpg






ブログに載せなかった写真たち・・・






f0321522_20214581.jpg






でも、やっぱ載せちゃう〜






f0321522_20313664.jpg






だって、結構好きだし、、、






寒すぎて写真撮りに行くのが億劫だというのが本音w








[PR]
by R-GreenLife | 2016-11-09 11:17 | 昭和記念公園

猫カフェと写真展

f0321522_11273335.jpg






猫写真が続いておりますが、


猫ブログになったわけではありませんよw






f0321522_11394802.jpg






昨日は、ある写真展を見るために原宿へ






f0321522_11400939.jpg






都会が苦手な私・・・






f0321522_11451126.jpg






他にも出かける口実を作らないと!と考え、思いついたのが、






f0321522_11324005.jpg






ブロ友のtomoさんに教えていただいた原宿駅からすぐのところにある猫カフェ♡






f0321522_11453131.jpg






利用時間30分くらいのつもりで入ったけど、






f0321522_11452208.jpg
むにお(主人)のお気に入りw  
肉球触ったりしても全然起きなかったw







のんびりまったりな猫ちゃんたちを眺めていたら、すっかりこちらも猫時間に・・・






f0321522_11355226.jpg






気づいたら30分はとっくに過ぎ、延長料金発生してたw



原宿の街はもう歩きたくないけれど、この猫カフェにはまた行きたいなぁ。。。




*



今回、私が苦手な都会に出向いてまで見たかった写真展


『3040展』
(プロとアマ 9人の写真展)


私の尊敬する写真家・川合麻紀さんが出展されています!


一瞬、写真なの?と思うような


まるでキャンバスに描かれた印象派の絵画のような素晴らしい作品でした!






f0321522_12072919.jpg




かなりボヤかさせていただいております。


ぜひ、直接ご覧くださいませ^^


6日(日)まで、こちらで開催中です☆







都会まで出かけなくても気軽に見れる写真展♪

こちらも開催中です






感想ノートへの嬉しいコメントやエア差し入れに感謝です♡







[PR]
by R-GreenLife | 2016-11-04 13:14 | 写真展 | Comments(26)

光のとおり道へ

f0321522_11382896.jpg






私の所属するエキサイトブログの写真サークル「光のほそ道」



初の試みとなる、オンライン写真展『光のとおり道』開催中です!



どこからでもお好きな時間にご覧いただける写真展です



どうぞ気軽にお立ち寄りくださいませ^^





こちらをポチッと♪





f0321522_11171070.jpg




ご感想、ご意見等ございましたら、ギャラリー内の「感想ノート」に寄せていただけると嬉しいです^^






[PR]
by R-GreenLife | 2016-11-01 00:00 | 写真展


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧