<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

涼しげな向日葵

f0321522_17210076.jpg






今月のお花教室「ルヴァーズ」






f0321522_17220728.jpg






向日葵の投げ入れのレッスンでした♪






f0321522_17240817.jpg






いつも見てくださってる方は



あれ?写真これだけ?って思いませんでした?



そう、おやつの写真がないのですw



実はこの日、すっかりレッスンがあることを忘れておりまして・・・



連絡をいただくも、すぐに出かけられる状態ではなく・・・



着いた頃にはレッスンは終わってたっていう・・・



でも、優しい先生は、私のおやつも(この日はコーヒーゼリーでした♡)用意してくださってたんです〜♡



で、嬉しさのあまり写真を撮るのも忘れ、すぐに食べてしまったというわけw



毎日が夏休みな私。。。



スケジュール管理くらい、しっかりやらないとね^^;







[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-31 17:48 | 花教室

蓮池の里

f0321522_16593791.jpg






正直、カエルは苦手・・・






f0321522_17044345.jpg






蓮の乾燥した花托も苦手・・・






f0321522_17071867.jpg






でも、小っちゃなアマガエルは可愛いと思えるし、






f0321522_17041883.jpg






穴が塞がっていれば、花托も可愛いく見える?w






f0321522_17060262.jpg






本当はもっと活発に動いているカエルさんを撮りたかったんだけど、






f0321522_17305846.jpg






ここに着いたのは一番暑い時間だったから、






f0321522_17104669.jpg






カエルはみな蓮の葉の陰で全く動かず・・・






f0321522_17142785.jpg






今度来るときはもっと早起きしないと、、、ね! むにお!







[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-27 09:02 | お出かけ | Comments(28)

座敷わらし

f0321522_09411087.jpg






見たものには幸福が訪れると言われている。。。w






f0321522_10134297.jpg






akiさんゆうほさんとの東京写んぽで行った「旧前田公爵邸」






f0321522_10171128.jpg






本当の目的は、この和館ではなく洋館だったのですが、



悲しいかな、保存整備工事中のため和館のみの見学・・・






f0321522_10162629.jpg






目的を失い、暑い日差しの照りつけるなか、露頭に迷う私たち・・・



が、冷たいものを体に入れて気持ちを切り替え(早いw)



原宿の猫カフェへと向かったのでしたw



( 猫カフェの写真はあまりにもテイストが違うため別の機会に♡ )



で、猫カフェで楽しんだ後は、猫カフェからすぐの「明治神宮」へ






f0321522_10312059.jpg







ところが、こちらの明治神宮も修復工事中でして・・・






f0321522_10390904.jpg






南神門には実物大の写真がプリントされた工事用のメッシュシートが・・・( ある意味レア? )






f0321522_10365484.jpg
撮るものがあまりないので、手水でシャッタースピードのお勉強を始めるw







何かと予想外の展開が多かった東京写んぽでしたが、






f0321522_10454251.jpg







それはそれで楽しい時間となりました^^






f0321522_10485202.jpg
むにおには全く理解されなかった写真w







いつもは撮らないようなものに目が向くのもブロ友さんたちのおかげ?影響?ですねw



今後、鉄とかサビとかホウキの登場が多くなるかもよ〜w








[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-25 23:10 | オフ会

蓮のシャワー

f0321522_09202446.jpg






毎日暑いですね〜






f0321522_09213846.jpg






まだakiさん&ゆうほさんとの東京散歩の途中ですが、






f0321522_09255922.jpg






少しでも涼をみなさんに届けたい♡






f0321522_09240165.jpg






ってなことで、、、






f0321522_09271835.jpg






どうぞ〜〜〜!






f0321522_09224338.jpg






少しは涼しくなりましたか?w







[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-24 09:34 | 三渓園 | Comments(40)

Quran

f0321522_13205038.jpg







「東京ジャーミイ」の続きです♪






f0321522_13214071.jpg







今回は礼拝堂ではなく、私が惹かれた置物などを^^






f0321522_13204439.jpg






こちらのタイルや陶器に描かれた柄も素敵でしょ♪






f0321522_13213310.jpg






キュタフヤ陶器っていうんですって



色はやっぱりブルーが好きだなぁ。。。






f0321522_13203798.jpg






次に、置物?ではないけど、目を引いたのが聖書






f0321522_13210511.jpg






イスラム教の聖書のことを「クルアーン(コーラン)」というらしい






f0321522_13211365.jpg







礼拝堂の窓辺にさりげなく置かれた「クルアーン」を開くと






f0321522_13212488.jpg







そこにはアラビア文字がびっしり・・・






f0321522_13205738.jpg






何が書かれているのかは全くわからないけど、



文字が美しいなぁ、と思った。。。



最初、入り口の前でお兄さんが「みんなキレイに文字を書いてるからどうぞどうぞ」って・・・



なんのことを言っているのかわからずスルーしたけど、



アラビア書道というものがあるらしい・・・



スルーせず見に行けば良かったかな。。。






「東京ジャーミイ」の記事はこれで終わりですが、

akiさんとゆうほさんとの東京写んぽはもう少し続きま〜す♪






[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-19 16:02 | オフ会 | Comments(8)

Tokyo Camii

f0321522_13193296.jpg






代々木上原にあるイスラム教の礼拝堂『東京ジャーミイ』






f0321522_13230783.jpg






ブロ友のゆうほさんakiさんと共におじゃましてきました






f0321522_13232566.jpg






涼しげに見えると思いますが・・・







f0321522_13304837.jpg
上着を着てモデルを頑張ってくれたゆうほさん、ありがとう。。。








暑いです・・・






f0321522_15174205.jpg







こちらに行きたいと思ってる女子は多いんじゃないかと思いますが、



涼しい季節の来訪をおすすめいたします〜^^;





「東京ジャーミイ」、もうちょっと続きますので、お付き合いお願いします^^






[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-17 16:09 | オフ会 | Comments(22)

紫陽花と海

f0321522_12512880.jpg






あじさいを撮りに出かけた「八景島」






f0321522_12502583.jpg






海が黄金色に輝き始めて






f0321522_12532877.jpg







ようやくスイッチが入った






f0321522_12540838.jpg






けれど、、、






f0321522_12535330.jpg






あじさい以上に心が動いたのが



雑草って。。。







[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-13 12:06 | お出かけ | Comments(14)

バレリーナ

f0321522_13261201.jpg






舞台はパリ?w






f0321522_13265457.jpg
エッフェル塔とセーヌ川をイメージしてみたw







写真教室でマクロ撮影会。



もっと華やかにすることもできたけど・・・






f0321522_13272401.jpg







どうやら私は、



寂し〜感じが好きらしいw






usaさん企画「写真で遊ぼ。」、テーマのお水はチョビッとしか使ってないけど強引に参加w






[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-10 18:26 | 写真教室 | Comments(28)

Le vase* 15th Anniversary

f0321522_14064195.jpg






お花教室「ルヴァーズ」の15周年記念で開催されたコラボイベント↓














そちらでいただいたお料理を一気にご紹介したいと思いま〜す♪






f0321522_14024337.jpg
調理してくださったお二人の美しいお顔は前記事にチラッと♡







オーガニックハーブのブーケレッスンを終え、新たにテーブルが整えられましたよ〜♪






f0321522_14033427.jpg






まずはパチパチ弾けるお水でカンパ〜イ♡






f0321522_14050637.jpg






では、前菜からダーーーッと♪






f0321522_14063889.jpg






( 詳しいお料理の内容は先生のブログで↓ )








f0321522_14065925.jpg





f0321522_14072761.jpg





f0321522_14074715.jpg





f0321522_14080565.jpg






f0321522_14082179.jpg






ふぅ〜〜〜



お腹いっぱ〜い♡






f0321522_14083659.jpg






最後にたっぷりのミントで淹れたミントティーをいただき、



心も体もポカポカです♡






f0321522_14091286.jpg







ふだんB級グルメばかり食しているわたくし・・・



久々に素材本来の味というものを堪能させていただきました♡



憧れのオーガニックな暮らし、お料理、



家でも実践したいところですが・・・



食べるだけのダメな生徒で申し訳ない^^;



先生、懲りずにまた素敵なイベントの開催をどうぞよろしくお願いいたします!






家でもミントティーを淹れてみた

むにおおじぃも「歯磨き粉の味する・・・(。-_-。)」って。。。

念のため別に淹れておいた緑茶を出したら「やっぱこれだね」って。。。

ちなみに、彼らのこの日の夕飯はお好み焼きw







[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-07 12:44 | 花教室 | Comments(18)

Organic herbs

f0321522_22173753.jpg






いつもお世話になっているお花教室「ルヴァーズ 」が15周年を迎えられました!






f0321522_22145893.jpg






それを記念し、先生が素敵なコラボイベントを開いてくださいました〜♪






f0321522_22152703.jpg






どんな内容かといいますと〜






f0321522_22130737.jpg






軽井沢のオーガニック農園「オルトアサマ」から取り寄せたオーガニックハーブをたっぷり使用したブーケlessonの後、






f0321522_13052142.jpg
イケメンとは聞いておりましたが・・・シャッター押す手が震えましたw







オーガニック料理教室「オーガニックリライフ」の櫛山シェフの手で調理された、






f0321522_13061324.jpg
お手伝いでいらしてた「オーガニックリライフ」講師の坂田まことさん♡
オーガニック料理を食べ続ければ、こんなに美しくなれる?







これまた「オルトアサマ」さんの無農薬野菜をふんだんに使用したお料理をいただけるという贅沢なもの〜♡






f0321522_22172124.jpg







ブーケを作る前からウェルカムドリンクをいただき、



いつものレッスンとは違うスタートにドキドキw






f0321522_22203295.jpg





いただいた美しく美味しいお料理のご紹介は次回たっぷりと〜♪






[PR]
by R-GreenLife | 2017-07-05 14:25 | 花教室


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧