ミモザとラナンキュラスのアレンジ

いつの間にか3月になってました…。

先月のお花教室「Le vase」のLessonは、ミモザやラナンキュラスのビタミンカラーなアレンジでした♡
f0321522_9475439.jpg

生けるのに使ったのは、キャベツの形のオシャレな器。
f0321522_947552.jpg

( ピントは手前ですが、奥の器です(汗) )

以前のLessonでも、こちらのシリーズのゼラニウムのお皿を使ったんですが、和にも洋にも合わせられるし、豪華に見えるのでお気に入りなんです♡

テイストが同じだから合うかな?と思い、下に敷いてみました。
f0321522_947564.jpg

キャベツシリーズのお皿はこちら。
f0321522_9475756.jpg

おやつタイムに先生がお手製のガトーショコラをのせて出してくださいました♡

こちらのキャベツのお皿、先生に注文をお願いしたので、今月のLesson時に受け取れる予定なのです〜♪

と言っても、一枚だけですけどね…。
( お金と置き場所があればいっぱい買うのに〜!o(`ω´ )o )
f0321522_947582.jpg





[PR]
# by R-greenlife | 2015-03-03 09:47 | 花教室 | Comments(2)

カメラを持ってゆるゆる散歩

うちの主人、ついにミラーレス一眼カメラOM-DのE-M10を購入しました。

なんと!キャッシュバックキャンペーンの終わった次の日に…( ̄◇ ̄;)

石橋をたたき続けると結果こうなるという悪い例ですな( ̄ー ̄)

E-M5の新しい機種も発売されたばかりで、本当はそちらが良かったみたいなんですが、なにせお値段がね…。

何はともあれ、おニューのカメラが届いたので、昨日はそれを持ってお散歩に出かけてきました。( 私はいつものNIKON D5100で )

最初はチャーミングセールで賑わう元町を抜け、山下公園へ。
f0321522_22315227.jpg

私と主人、撮りたいものが違うので、いつのまにやら別行動に…。

主人は何を撮ってるのかと探したら、トンビ追いかけてました…。(あ、カメラでね(笑))

その後、トンビもいなくなったので(笑)大桟橋へ。

途中、カフェの店先にかわいいクマさんのラテアートを発見♡
f0321522_22315255.jpg

このときも別のものを撮っていて、クマさんを見落とした主人。

帰りに撮る!と言っていたのに、帰る時にはもうありませんでしたとさ〜。プププッ

大桟橋では、どなたかが以前Facebook でアップしていたカッコイイ系の写真を真似て撮ってみました。
f0321522_22315337.jpg

大桟橋にはカッコよく撮れるポイントがまだまだありそうです。

と、この辺でカメラも私たち2人のバッテリーもなくなってきちゃいまして…早っ
軽くお茶して帰ることに。

お茶しに入ったのは、パンケーキと、かき氷で有名な「雪ノ下」。
f0321522_22315485.jpg

( OM-Dで主人が撮影 )
主人のカメラを借りて、私もパチリパチリ。
f0321522_22315526.jpg

WC…(^^;;
f0321522_22315518.jpg

軽いからカメラの向きが簡単にクイクイ変えられて楽しいですね〜♪
( 主人はボケ感がどーのこーのブツブツ言ってたけど、正直、私にはわっかりましぇ〜ん…σ(^_^;) )

あ、こちらのお店、銀座店は長蛇の列らしいのですが、こちらは3組待ちくらいでしたし、店内も広めでしたよ。

パンケーキも甘さ控えめで、素材の味が生きていておいしかったです♡

そして、再びチャーミングセールで賑わう元町に。

最後にきれいな夕焼け空が撮れました♡
f0321522_2231569.jpg





[PR]
# by R-greenlife | 2015-03-01 22:30 | お出かけ | Comments(0)

レモン風味のマドレーヌ oishii

今日は暖かいですね〜。

花粉症の症状がひどくなってきた私には外吹く暖かい風が恐ろしく感じます〜。

2、3年前までは、この暖かくなり始める時期が大好きだったのに…。

昨日は床屋に行く主人に買い物を言いつけて( いや、お願いして(笑))外に出なくて済んだけど、今日はそうもいかないしなぁ。

と、うだうだ考えながら、マドレーヌ焼きました。
f0321522_16145753.jpg

子供の頃、母親が作ってくれたレモン風味のマドレーヌが食べたくなり、自分で作ろうとレモンを買ったまま一週間くらい放置してたもので…(^^;;

で、自分で言うのもなんですが、このマドレーヌ美味し〜♡

本当は1日以上置いたほうがより美味しくなるらしいんですが、我慢できず。

既に2個食べちゃいました♪
f0321522_16145854.jpg

フワフワ〜♡

さて、お腹も満たされたことだし、心を決めて買い物に出かけるとしますか〜( ̄ー ̄)ドッコイショ

花粉症の方々、辛い季節になりましたが、一緒に頑張って乗り切りましょうね〜。



[PR]
# by R-greenlife | 2015-02-23 16:14 | 手作り | Comments(2)


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30