絵本フェスティバルへ vol.2

前回の絵本フェスティバルの続きです〜。

続きは「山手234番館」から。

絵本のある部屋にはフラッグガーランドが下げられ、明るい子供部屋の雰囲気でした。
f0321522_9131987.jpg

なんだか子供たちも居心地良さそうでしたよ。

続いて「エリスマン邸」。

こちらは絵本も雰囲気もかなり大人向きの落ち着いた感じ。
f0321522_913313.jpg

『あらしのよるに』シリーズが揃っているので、この絵本のファンの方には嬉しいかもですね〜。

こちらでも、案内の方に「ささっと読めるので読んでいってくださいね」と、声をかけていただいたので、こちらを。
f0321522_9133268.jpg

オオカミの苦悩が、切なくも笑えるお話。
おっしゃるとおり、ささっと読めました〜(笑)

次は「ベーリックホール」。
f0321522_9132052.jpg

ちょうど読み語りをしてもらえる時間だったようで、女の子たちが楽しそうにお話を聞いていました♡
f0321522_9132110.jpg

窓辺に置かれた本が素敵に見えるのは、窓枠の効果でしょうか。
f0321522_9132211.jpg

f0321522_9132497.jpg

2階の子供部屋にも絵本がディスプレイ。
f0321522_9132536.jpg

この赤ちゃんの絵、おもしろい(笑)
中も見れば良かったな。

続きまして〜「ブラフ18番館」。

ゾウさんがテーマらしく、ゾウさんのお食事コーディネートですって(笑)
f0321522_9133369.jpg

f0321522_9133453.jpg

絵本の部屋の窓辺には「ぐるんぱのようちえん」?の絵が。
f0321522_9132847.jpg

f0321522_9132919.jpg

私は読んだことないんですが、優しいタッチの絵でかわいいですね〜。

ここまで見てくると、目は絵本よりもインテリアやディスプレイに…。

なんだか、子供もいないのに、フラッグガーランドの下げられたオシャレな窓枠の子供部屋が欲しくなっちゃいました。

そこから「お母さん、これ読んで〜」って子供が絵本を抱えて持ってくる、みたいな。
…ヤ、ヤバい。 切なくなってきた…
f0321522_9133014.jpg

[PR]
# by R-GreenLife | 2014-07-28 09:13 | お出かけ | Comments(0)

絵本フェスティバルへ vol.1

山手西洋館で行われている絵本フェスティバルに行ってきました〜。

母親が絵本好きだったので、子供の頃に読んだ懐かしい絵本がたくさんありました♪

まずは、「山手111番館」から。
f0321522_13432735.jpg

家にもあった『月のぼうや』。
f0321522_13432473.jpg

絵もあまりかわいくないし、内容も特におもしろいという感じではなかったけれど、この本箱に納まらない縦長の形に惹かれて、よく手に取っていたような(笑)

今回惹かれたのは、この『ことり』。
f0321522_13432624.jpg

表紙が気に入って写真を撮っていたら、案内の方が「ぜひ、中もご覧になって!」とおっしゃるので、ページをめくってみると、、、紙が透けてる〜!
f0321522_13432712.jpg

(私の写真じゃ伝えられなくてごめなさい…)
「特殊な紙を使っているんですよ」と、その方。

同じ作者の絵本もご紹介くださり、
f0321522_13432435.jpg

f0321522_13432511.jpg

どれも素敵♡

でも、透ける紙を使っているのはこの本だけ。

実際に手に取ってみることって大事なんですね。

お気に入りが見つけられて、親切な案内の方に感謝です♡

続いて「イギリス館」。

こちらのテーマは「真夏のクリスマス」ということで、クリスマス関連の絵本がたくさん♪
f0321522_13433042.jpg

f0321522_13433112.jpg

f0321522_13433766.jpg

帰りに、自分のお気に入りの絵本の豆本オーナメントもいただけましたよ〜♪
f0321522_13494088.jpg

外はかなりの猛暑でしたが、身も心も涼しい気持ちにさせてもらいました。

私の絵本フェスティバルのブログは続きますが、絵本フェスティバルは明日、27日までです。

建物内は涼しいし、大人も子供も楽しめるのでおすすめですよ〜。
[PR]
# by R-GreenLife | 2014-07-26 13:01 | お出かけ | Comments(0)

憧れの『VERDURE』へ

ずっとブログを見て憧れていた『VERDURE』のイベントLessonに、運良く参加させていただくことができました〜♪

ご自宅をお教室に解放してらっしゃるのですが、そのお宅の外観は真っ白〜♡

マンションにしか住んだことのない私にとって、まさに憧れのお家♡

お宅の中に入って、また目がハート♡

光のたくさん入る、明るく開放的なリビングの壁面にはグリーンがモリモリ。
f0321522_16365236.jpg

壁面だけではなく、玄関からリビング、ダイニング、キッチン等、至る所にグリーンが配されていて、もう素敵すぎ〜。
f0321522_16365681.jpg

f0321522_16365370.jpg

f0321522_16365560.jpg

グリーンたちも気持ち良さそう。

そんな素敵な空間作りをされている先生も、当然、魅力的♡
良い意味でイメージを覆される(笑)とてもチャーミングな方でした♡

Lesson後には先生お手製の黒糖ゼリーもいただき、お腹まで満たされましたよん♡
f0321522_16365687.jpg

緊張と興奮で、なんだか頭がフワフワしっぱなしの、あっという間の一日でしたが、とても幸せでした〜♡
(フワフワし過ぎて忘れ物をしちゃった私…先生、ゴメンナサイ!)
[PR]
# by R-GreenLife | 2014-07-23 16:36 | 花教室 | Comments(0)


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31