ゆるゆる横浜散歩

突然、遅い夏休みをとってきた主人…。

少し前から北海道にでも行こうか〜と話してはいたものの、いざとなると、どこに行こうにも時期が中途半端で、いまいち気分が上がらず…。

結局、調べるだけで疲れてしまい、やっぱり家でグータラしてようかぁ〜。。。という結論に…。

が、さすがに家でグータラするだけではもったいないので、映画を観に、家から映画館までお散歩することにしました。

とりあえず、ランチを食べに、元町の汐汲坂にあるイタリアンレストラン『KANDY』へ。
f0321522_18353225.jpg

釜焼きピザが評判のレストラン。
f0321522_18353379.jpg

インテリアはメルヘンチックでかなり女子向け♡
f0321522_18353431.jpg

平日ということもありますが、店内は女性客ばかり。

店員さん以外、一人男子の主人はかなり居心地が悪そうでした(笑)
f0321522_18353964.jpg

モチモチのピザでお腹を満たした後は、山下公園へ。

花壇のお花をクンクンしながらお散歩しているワンちゃんに出会い、思わずパチリ♡
f0321522_18353660.jpg

可愛いすぎる〜♡♡♡

その後、象の鼻パークへ。

お腹はいっぱいなのに、象さんのソフトクリーム買っちゃいました♪
f0321522_18353739.jpg

最近太ってきた主人の、ダイエットを兼ねてのお散歩だったのに、なんだか食べてばっかりで意味がな〜い(笑)

ようやく赤レンガ倉庫を通り過ぎ、ワールドポーターズにある映画館へ。
f0321522_18353874.jpg

観たのは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。

『スタートレック』と似た内容でしたが、家族愛や友情も描かれいて、なかなか面白かったですよ。

と、こんな感じでゆるゆると、何の刺激もないまま、主人の貴重な夏休みは終わってゆくのでした〜(笑)
[PR]
# by R-GreenLife | 2014-09-20 18:35 | お出かけ | Comments(0)

革のペンケース完成〜♪

以前、ペンケースを作り始めました〜とブログに書いたのは、確か6月のこと…。

多くの失敗を経て、ようやく完成いたしました〜。
f0321522_21272511.jpg

よく見ると表面にうっすら黒い汚れがあちこちにあります…。(写真では見せていない反対側には特に濃いめな汚れが…。)

実は、淵に入れる黒い染料が自分の指に付いていることに気付かず、ベタベタと触ってしまっていたんです〜(汗)

急いで拭きましたが、相手は染料…。

落ちるどころか汚れは拡がるばかり…(泣)

どうしようもないので、先生には
「ビンテージ加工しちゃいました〜」
なんておどけてみせてましたが、心の中では泣いてました…(笑)
f0321522_21272665.jpg

他にも、縫い始めを2回クルクルとくくらないといけないところを、全くくくらずに縫ってしまったり、
f0321522_2127273.jpg

ファスナーのつまみ部分を作っていた時も、あと2針で縫い終わる、というところで、最初の抜い穴を一つ飛ばして縫っていたことに気付いたり…と、どれだけドジを踏んだことか…。

なので、完成して嬉しいという気持ちよりも、やっと終わった〜と、ホッとした気持ちの方が大きかったかも(笑)

何はともあれ、初の立体作品!

既にビンテージ感はありますが(苦笑)更に、皮独特の味が出てくるくらいまで、長く愛用したいと思います。
f0321522_21272826.jpg

[PR]
# by R-GreenLife | 2014-09-18 21:27 | Comments(0)

秋のガーデンアレンジ

今回のお花教室『Le vase』は、自分で選んだ器でのアレンジでした。
f0321522_1158595.jpg

前日に、先生からカゴがおすすめよ♡ とメールをいただいたので、ウチと実家にあるカゴをいろいろ物色しましたが、あるのは竹やアケビなどの和な雰囲気のカゴばかり…。

仕方ないので、ベランダに放置してあった直径40cmはあるでっかいカゴ(かなり砂ぼこりとかかぶってたけど(汗))を持って行くことに。

お教室に飾られた先生のお見本もアンティークのカゴを使った秋風を感じるような爽やかなアレンジでした♡
f0321522_11585874.jpg

一方、同じカゴはカゴでも、私のアレンジは見た目も重量もかなり重めな仕上がりに…(笑)

同じ花材でも器や生け方で雰囲気が変わるのは面白いですよね〜。

恒例のLesson後のお茶タイムでは、今回も先生手作りのコーヒーゼリーをいただきました♡
f0321522_1159049.jpg

フルフルなゼリーを作るコツも教えてもらっちゃいましたよん♪

先生は、更なるステップアップのため、もうすぐパリへお花のお勉強に行かれるそうです。

行かない私までもが何故か楽しみ(笑)

先生、フランスの風を連れて帰ってきてくださいね。

どうぞお気をつけて、いってらっしゃいませ〜♡
f0321522_1159168.jpg

[PR]
# by R-GreenLife | 2014-09-12 11:57 | 花教室 | Comments(0)


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31