秋の東京写んぽ

f0321522_08473123.jpg
サンタ、降臨!w







先日、写真教室でお世話になっている*川合麻紀先生 *が出展されている写真展を拝見しに原宿へ行ってきました〜






f0321522_09580243.jpg
アフリカで撮られたお写真ですが、弱肉強食の世界とは無縁かのようなファンタジックな世界♡
いつもの先生の作品のイメージとは異なり、彩度を落とした作品がとても素敵で新鮮でした〜♡♡♡







同じギャラリーで開催されていた*わたなべもも*さんの写真展にもおじゃまして〜







f0321522_10451586.jpg
蝶々の羽を塗り塗りさせてもらいました♡






その後、写友のNちゃんオススメのお豆腐屋さんでお昼をすませ、明治神宮方面へ






f0321522_09533581.jpg
都会のお店にあるものは、やっぱ洗練されてるわ〜♡







もちろん、目的はここのイチョウ並木






f0321522_09151520.jpg
イチョウの木の下は人がいっぱいだから上ばかり撮るw







でもね、人が多すぎて写真を撮るのは難しかった・・・






f0321522_10551181.jpg






そしたら、Nちゃんが「近くに静かな公園があるよ」って






f0321522_10592776.jpg






本当にさっきまでの喧騒が嘘のよう〜w






f0321522_11004598.jpg






そんな静かな公園で、写友さんたちとキャッキャ♪キャッキャ♪とお人形撮影w


Kちゃんをモデルにポートレートも♡


お顔丸見えだから、ここには載せられないのがとっても残念〜






f0321522_11065497.jpg
sさんはカメラで隠れてるから載せちゃうね〜







と、ひとしきり撮影会を満喫した私たちですが、


実はこの後、写真教室の夜景撮影会が・・・おいおい


カメラの電池の残量に不安を感じつつ、丸の内方面へと向かったのでした〜w





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



[PR]
# by R-GreenLife | 2017-11-30 11:35 | 写真展

小さな駅と大きなイチョウの木

f0321522_08532019.jpg






かれこれ二週間以上前のおはなし・・・


旬な情報をお届けできなくてスミマセン^^;






f0321522_08544057.jpg







今年も秋の小湊鉄道へ行ってきました^^






f0321522_08552572.jpg






昨年は行くのが遅く、すでに散ってしまっていたイチョウの木


さて、今年は⁉︎






f0321522_08560210.jpg






黄葉にはまだ少し早いくらいなのに、すでに葉がチリチリ!


この一週間後くらいに写友のみんなを連れてくる予定なのにーーー!


そんなわけで、その日に備え、ロケハン開始!





f0321522_08483567.jpg
撮影 むにお







遠くから引きで撮ればチリチリもごまかせるかしら?とか、






f0321522_10165426.jpg
撮影 むにお







ここのイチョウはわりと元気だから黄葉は期待できるかも♪とか、






f0321522_08592017.jpg






列車の待ち時間には、この前みんなと買ったお人形で時間を潰したら楽しいよね?とかw






f0321522_08593329.jpg






完全に列車を撮るのは二の次に・・・






f0321522_09014275.jpg






ただ悲しいことに、それくらい真剣に?wロケハンしたにも関わらず、






f0321522_09020482.jpg






予定していたその日の天気は雨・・・


泣く泣く中止といたしました。。。残念すぎる!


来年こそはキレイに黄葉したイチョウの木をみんなと見ることができますように〜!






色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



[PR]
# by R-GreenLife | 2017-11-22 12:55 | 小湊鉄道・いすみ鉄道 | Comments(24)

プラタナスの木の下で

f0321522_20034590.jpg






プラタナスの木(スズカケノキ)






f0321522_20041129.jpg






この葉っぱの黄葉が見たくて






f0321522_20091963.jpg






先週末、「新宿御苑」に行ってきました♪






f0321522_20092925.jpg






イチョウやモミジの紅葉にはまだ早かったけど、






f0321522_20143863.jpg






見たかったプラタナス並木はちょ〜ど見頃♪






f0321522_20151368.jpg







暖かな夕陽を浴びて






f0321522_20114784.jpg






黄葉した葉はオレンジ色に輝き






f0321522_20035513.jpg






木の下にいる私たちを照らしてくれました^^




[PR]
# by R-GreenLife | 2017-11-18 20:34 | お出かけ | Comments(22)


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by GreenLife(rumi*co)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31