人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りジャム

そろそろイチゴの時期も終わりのようで、小粒なイチゴがお安く買えたので、ジャムを作ることに♪
その前にちょっとだけ味見♡
手作りジャム_f0321522_20185113.jpg

酸味が強いけど、ジャムにするには丁度いいかも。

イチゴを煮ている時の甘〜い香りは、本当に幸せ〜♡
手作りジャム_f0321522_20185233.jpg

子供の頃、母がイチゴの煮汁だけを取り分けて冷凍し、夏になると解凍して練乳と一緒にカキ氷にかけて食べさせてくれたのを思い出し、煮汁は冷凍保存することにしました♪
手作りジャム_f0321522_20185352.jpg

夏まで待てるかな〜(笑)
by R-GreenLife | 2014-04-25 08:33 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31