人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとりえかわいいふぉと(復習編)

あとりえかわいいふぉと(復習編)_f0321522_1841058.jpg

先日の『Atelier Kawaiiphoto』でのLessonの中で、私のカメラだけ画像に変化が見られなかったマニュアルホワイトバランス…。

家で再度チャレンジしてみましたよ〜。

ちょうど義理の妹からもらったバルセロナのお土産が、カラフルで変化がわかりやすそうだったので被写体にしてみました♪
まずは自然光
あとりえかわいいふぉと(復習編)_f0321522_1841196.jpg

次にLED電球をON
あとりえかわいいふぉと(復習編)_f0321522_18412100.jpg

そしてマニュアルホワイトバランスにて調整
あとりえかわいいふぉと(復習編)_f0321522_184129.jpg

ビ、ビミョ〜〜〜(汗)
そもそも、うちのLED電球があまり黄色っぽくないのね…。

というわけで、キッチンの黄色味のかなり強い電球の下へ移動〜。

まずはオートで
あとりえかわいいふぉと(復習編)_f0321522_1841369.jpg

そしてマニュアルホワイトバランスにて調整
あとりえかわいいふぉと(復習編)_f0321522_1841429.jpg

よっしゃ〜!

自然光で撮るの忘れちゃったけど、電球の黄色味はかなり取れたのが分かりますよね〜。

自然光で見た時の色に近いのは、もちろん下のマニュアルホワイトバランスで調整後の色でございます。

この機能が私のカメラでも使えることがわかって一安心。 ふぅ〜。

ちょっと面倒なので(汗)、使う機会は少ないかもしれないですが、ポートレートを撮る際には、ぜひ活用したいと思いま〜す。
by R-GreenLife | 2014-08-17 18:23 | 写真教室 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31