人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーン

スーパームーン_f0321522_23485595.jpg

今年は3回も見る機会があったスーパームーンですが、前回の2回は写真を撮るチャンスに恵まれず…。

今回も諦めていたんですが、買い物帰りにずっと月を目で追っていたら、

あれ?これって家のベランダから見える位置じゃない?

で、急いで家に帰り、ベランダに出てみたら、

見えてるじゃな〜い♡

とはいえ、初めての月撮影(汗)

ネットで月を撮る時のカメラ設定をダッシュで調べましたよ〜。
スーパームーン_f0321522_23485775.jpg

試しに色味も変えて、赤っぽい月と青っぽい月を。

私は赤っぽい方が月らしくて良いと思うんですが、帰ってきた夫に聞いてみると青っぽい方が好き。と…。ん〜。。。

と、選べないので両方載せてみました。

一応、夫の意見を尊重し、青っぽい方をトップに載せときましたよ(笑)
by R-GreenLife | 2014-09-09 23:42 | 日記 | Comments(2)
Commented by なおち at 2014-09-10 20:02 x
すっごいキレイに撮れてるね~(^^)どっちもいい♪ん~選べない(>_<)月曜日、十五夜だというのに団子を買ってないのに気づいて、夜スーパーに行ったらなくて…4件まわって諦めて家に帰ったら、旦那が月見団子を買って帰ってた…なんだよー('ε'*)空を見上げるのも忘れ、おいしく頂きました(^O^)
Commented by R-GreenLife at 2014-09-10 21:01
こっちの方は、月曜は雨だったから、昨日はキレイに見れてラッキーだったんだ〜(*^^*)
旦那さん気が利くじゃな〜い♡
なおちはご苦労さま〜(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31