人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バラとイチョウ並木

秋バラとイチョウ並木_f0321522_23574330.jpg

(「港の見える丘公園」で見た夕景)

昨日、秋を感じる写真が撮りたくて、秋バラとイチョウの紅葉の進み具合をチェックしに「港の見える丘公園」から「山下公園」までお散歩してきました。

と、その前に「ベーリックホール」でフラワーアレンジの催しをやっていたので、ちょっとだけ覗き見。
秋バラとイチョウ並木_f0321522_23573932.jpg

危うく長居しそうになったので、急いで「港の見える丘公園」へ。
秋バラとイチョウ並木_f0321522_23573615.jpg

こちらのバラは既に見頃は過ぎた感じでしたが、比較的キレイに咲いてるバラを見つけたので大事に撮ってみました。
秋バラとイチョウ並木_f0321522_23574483.jpg

秋のバラは色が深くて春のバラとは違う魅力がありますね〜。

思うような写真が撮れないまま、だんだん日も暮れてきたので「山下公園」へ移動です。
秋バラとイチョウ並木_f0321522_23573847.jpg

「ポーリン橋」から見たイチョウ並木。
秋バラとイチョウ並木_f0321522_23574069.jpg

全体的には少し早いようですが、もう枯れ落ちている木もあり、バラつきが。
秋バラとイチョウ並木_f0321522_23574188.jpg

秋バラとイチョウ並木_f0321522_23574150.jpg

今回、「日本大通り」方面には行けませんでしたが、確か「山下公園」のほうが紅葉が早かったと思うので、そちらは再来週くらいが見頃でしょうかね?

「山下公園」のバラはまだ見頃で、キレイに咲いてました。
秋バラとイチョウ並木_f0321522_23574264.jpg

バラも明るい時に撮りたいし、イチョウの紅葉も良いタイミングで撮りたいし、また改めて偵察しに来ようと思います。
秋バラとイチョウ並木_f0321522_23574342.jpg





by R-GreenLife | 2014-11-11 23:56 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31