人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手縫いの革ベルト

月2で通っている手縫いの革鞄教室

ペンケース、パスケースに続き、ようやく革のベルトが完成しました♪

作ってる時は『もう2度と作らない〜!』と嘆いてましたが、

できてみると、『なんか良いじゃな〜い♡』
手縫いの革ベルト_f0321522_09013880.jpg
三脚立てて自撮りしてみた(笑)


主人用に作ったんだけど、なんだかあげるのが惜しい・・・
手縫いの革ベルト_f0321522_09191160.jpg


で、『土日しか使わないんだし、平日は私が使って馴染ませておくね〜♪』って(笑)



手縫いの革ベルト_f0321522_09220011.jpg










by R-GreenLife | 2015-06-02 09:45 | Comments(8)
Commented by mikarose at 2015-06-02 10:20
おはようございます。

すごいですね~。 ベルトが自分で作れるんですね。
皮が縫えるミシンがあるんですか~? 業務用?

ベルトももちろん素敵ですが、お写真が撮っても素敵です。
モデルさんのポーズも光りも大好きです。

ベルト、これから使い込まれるほどにもっともっと
素敵になりますね。
Commented by R-GreenLife at 2015-06-02 10:48
> mikaroseさん
これ、全て手縫いなんですよ〜。
型紙や革をカットするところから始まり、穴をあけたり磨いたり・・・
何度も針で指刺しました^^;

モデルさん!? 私本人です〜
ちなみにお腹は引っ込ませてます(笑)
Commented by rakafleur at 2015-06-03 22:49
こんばんは。
まあ♪なんて素敵なベルトでしょ~♪
お色も素敵だし、とっても品がありますね。
手縫いの革鞄教室とのこと、
全て手縫いされるのですか?凄いです!!
お使いになるたびに馴染んで愛着もわかれるでしょうね。
モデルさん顔負けの美しいスタイルも羨ましい~^^
お手製の素敵な贈り物、ご主人喜ばれたでしょうね^^
私も革製品大好きなので興味があります。^^

後になりましたが、先日はお快く
申請承認してくださってありがとうございました!!
GreenLIfeさんからもご申請してくださって、
嬉しくて嬉しくて舞い上がってしまいました!

どうぞ今後ともよろしくお願いしますね。
またコメントもさせてくださいね。
文書下手な私でお恥ずかしいですが^^;
いつもありがとうございます。
Commented by sugarmix70 at 2015-06-03 23:53
あ、mikaさんがいらっしゃる♪

こんばんは。先日はブログにコメントありがとうございました。
えーーと、R-GreenLife さん・・・何とお呼びすればいいかな?
ハンドメイドのベルトかっこいいですね。写真がまた大人な雰囲気で・・・♪
こんな素敵なお写真を撮られるブロガーさんが、私のブログをお気に入りに入れてくださるなんて、とても光栄です。
私はかっちり、ぱっきりの表情硬めの写真か、なんとなくぼやぼやーっとしちゃうか、そのどちらかになってしまうので、こんな雰囲気のある素敵なテイストの写真に憧れます♪
それにR-GreenLifeさんの写真は眺めているだけで心地よさを感じるなあ。
また時々寄らせていただきますね。更新楽しみにしてます^^
Commented by ciconata at 2015-06-04 06:21
GreeLifeさん、おはようございます^^

手縫いの革ベルト、素敵ですね!!
モデルさんも素敵ですよ!!
革の手作りにも憧れますよ。
時間とともに風合いもでてくるのでしょうね。
分厚い革をちくちく手縫いは大変でしょうが、
こんなのができてしまったら、
それはそれはあげるのが惜しい気持ち、うんうんと思いました。
Commented by R-GreenLife at 2015-06-04 09:02
> らかさん
ありがとうございます〜♡
そうなんです。
こちらのお教室は全て手作業で、縫うだけではなく、カナヅチやカンナを使ったりします^^;
おそらく素敵ネイルをされてらっしゃるらかさん(私の勝手なイメージですが(笑))にはおすすめできません〜。
スタイル、良くないですよ(汗)
腰をひねったり、シャツにしわを作ってごまかしたんです〜。

こちらこそ、嬉しいやら恐縮やら・・・^^;
まとまりのない内容のブログですが、今後ともよろしくお願いします!

Commented by R-GreenLife at 2015-06-04 09:14
> sugarmix70さん
コメントいただけて嬉しいです♡♡♡
ニックネームは、ブログ作る時に何も考えず、そのままブログのタイトルにしてしまったので、変えようかと思ってるんですが・・・今のところはgreenlifeでお願いします^^;
nanaminさんのお写真も素敵ですよ〜。
食べ物の写真て、おいしそうに撮るのが本当に難しいと思うので、それをさらっと素敵に撮られているnanaminさんはすごいです♡
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
Commented by R-GreenLife at 2015-06-04 09:32
> cicoさん
分厚い革をちくちく・・・さすが、いろいろと手作りされるcicoさん、わかってらっしゃる!
他の作品と違い、ベルトは2枚の厚い革を張り合わせて作るので、本当に大変なんです〜。
自分用にもう1本作欲しいところではありますが・・・悩みどころです^^;
モデルさん・・・腰をくねらせ、細く見える方法を探しました(笑)
コメントありがとうございます♡♡♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日々の出来事、趣味や花の事を、写真と共に綴っています


by rumi*co

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31